あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

センター収容犬 ピットブル♀2頭

【11月20日追記】

ピットブル2頭の拡散応援ありがとうございます。
ピットを理解していただける適切な希望者様が現れましたので
募集を締め切らせて頂きます。
①のピットブルを グリコままがレスキューします。
栄養状態が悪く皮膚の状態も少し悪いですが
センターでケアーしていただきよくなりつつあります。

皆さまの応援でまた2頭の命が繋がります。

ありがとうございます。
17日追加しました。


【12日追記】

この記事は2頭のピットブルが命を繋げれる可能性を信じて
当面の間トップ記事にします。





岡山県の愛護センターに収容されていました。

収容期限の2週間が過ぎ

元の飼主さんは現れませんでした。


どちらかの1頭希望者様がいらしゃいます。

また、ブログを通じて気にかけて頂いている方が居ることをしり

記事にします。


性格は比較的温厚です。

2頭共

ただ、犬種的に、重要管理の必要とする犬ですので

一般の譲渡には、できません。


我こそは!!っと言われる勇者様

ブログ鍵コメントからでも要相談です。

*避妊手術は絶体条件です。



189038.jpg

♀ 比較的元気にしています。
 11月17日時点での体重14.7キロ
 年齢5歳ぐらい(状態がよくなればもっと若い可能性あり)


189083.jpg

♀ 体が小さい
11月17日時点での体重10,8キロ
年令5歳ぐらい(状態がよくなればもっと若い可能性あり)

 栄養状態がかなり悪い状態で保護され
 少し弱っています。
 17日痩せていますが、センターで管理され元気になってきているとの事です。

「経緯」
岡山県の真庭で2頭放浪しているところを住民の通報で
役場が捕獲
捕獲後愛護センターに収容になりました。



 どちらも、特例で1か月ほどの命の時間を愛護センターより
 頂きました。


 この犬種に理解のある方
 県愛護センターの約束事
あにまるセカンドライフin岡山の譲渡条件をクリアー出来る方

 よろしくお願い致します。



http://www.pref.okayama.jp/soshiki/191/

 http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-category-29.html




 純粋に今を生きているの動物の姿は、満たされていない人間の心を慰めてもくれますが、満たされていない邪な心のはけ口にもなってしまいます。

 動物にも感情があり、痛みも感じ、不快も表現し、いざとなると抵抗もします。動物を崇め奉れとも、動物中心に生活すべきとも思いません。命あるものを当たり前に扱うということを思い出してほしいだけなのです。お互いを理解し良い時間を共有する、たったそれだけ











飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください。


ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

病気になれば高額な治療費を要し、将来は介護だってあります
15年余の終生飼育は相当な覚悟が必要です
無理があれば飼わないのも愛情

Comment

どうかどうかどうかこの命がつながりますように。。。
祈ることしかできない自分が歯がゆいですが。。。。

2014.11.12(Wed) 20:43       towa さん   #-  URL       

towa 様

岡山の愛護センターには、なぜかピットブルが収容されます。
それも、幼い犬を含め♀ばかり
業者が故意に捨てたとしかおもえません。
リピータの仕業かなぁ?
悲しい事です。

2014.11.14(Fri) 22:56       グリコまま さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.11.17(Mon) 16:37        さん   #         

良かった(^o^)
2頭とも、命繋がったんですね。
本当に良かった☆
グリコままありがとー♪♪

2014.11.19(Wed) 12:47       Bubuまま さん   #-  URL       

Bubuまま様

犬種が犬種で
誤解とか多いからね。。
犬には罪ない
しっかりした新しい飼い主様と
新しい犬生を歩んでいけそうです♪

2014.11.19(Wed) 20:58       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント