あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

生きた犬も(怒) さらに犬27匹の死骸=栃木の山中、計約70匹に



 5日午前10時半ごろ、栃木県那珂川町富山の山中で、県動物愛護指導センターの職員が小型犬27匹の死骸を発見した。県内では10月31日、西に約20キロ離れたさくら市の鬼怒川河川敷で約40匹の小型犬の死骸が見つかっており、県警那珂川署は関連を含め廃棄物処理法違反容疑で捜査する。
 同署によると、新たに見つかった死骸はチワワやダックスフント、トイプードルなどで、服を着せられた犬もいた。目立った外傷はなく、死後数日が経過しているとみられる。
 現場は車が通れる林道の崖下。発見した職員は野犬の捕獲作業しており、近くでコーギー犬など計5匹が保護された。


時事通信 様転載記事

.5日午前10時半頃、栃木県那珂川町富山の林道のがけ下で、県動物愛護指導センターの職員が27匹の犬の死骸を見つけ、県警に通報した。

 県警は廃棄物処理法違反の疑いで捜査している。

 発表によると、27匹はミニチュアダックスフント、トイプードル、チワワなどの小型犬の成犬だった。腐敗が進んでいたが、目立った外傷はなかった。どの犬にも首輪はなく、赤い服を着ている犬が1匹いた。

 現場近くの林道で複数の犬がほえていると同センターに連絡があり、職員が確認していた。死骸が見つかった場所では生きているトイプードル1匹が、林道では生きている犬4匹が発見され、いずれも同センターに保護された。

 県内では10月31日、約20キロ離れたさくら市の鬼怒川河川敷で、小型犬の成犬約40匹の死骸が見つかっている。


読売新聞転載記事














飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 



ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

病気になれば高額な治療費を要し、将来は介護だってあります
15年余の終生飼育は相当な覚悟が必要です
無理があれば飼わないのも愛情


スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント