あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

アカラス治療 ドラメクチン 3回目皮下注射

1415080309558.jpg

ちゃまを保護し

①脚の腿の部分
②口の横
③背中
3か所にハゲがあり独特な臭いにおいもあり
身体中をたえずく掻き毟っていた為
動物病院での検査で

アカラス(ニキビダニ) と判明
あぁ~~

まぁ、事件があって、保護できた5フレブル
縁があってレスキュー出来た5頭

早期発見
早期治療ができほんとうによかった。

以前6月ごろに来たフレブルは、
治療が遅れ2次感染症を発症し
全身酷い状態だったから。。。

3回目の顕微鏡で見た感じでは、かなり良くなってきている
剥げた皮膚も硬くはなっているが
状態は良い

2日に一回の薬浴シャンプーも頑張ったもんねぇ

7日の金曜日状態も良いので避妊手術の予約をしました。
抜糸時に再度皮膚の検査をして
混合ワクチン予定です。

やっと先が見えてきたよぉ~ん


DCIM0681_20141104232258eb8.jpg

DCIM0682_2014110423225624f.jpg

車に乗せると
ぴったりとくっついてくる(笑)

オッサン顔だけど、乙女ちゃん

いびき
オナラ
すかしっぺ

可愛いやつじゃのぉ~~

DCIM0631_20141104232257ad1.jpg

いつも誰かにくっつく

DCIM0547_2014110423212123e.jpg

1回目の病院受診時
もずくちゃんと
♂と言われて保護したら♀だったので
ス、スカート履かせてみまちた

DCIM0608.jpg

こんな「悪さ顔」も見せるようになりました。

今日のオヤツは美味しい焼き芋(紅あずま)

DCIM0634.jpg

DCIM0656.jpg

食べたら、疲れて寝る


毎日が驚きと期待(オヤツ)の日々を過ごしてる

ちょっと、ビビリーノ&甘えん坊の

ブラックマスクのちゃまちゃんの1日でした。











飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 



ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

病気になれば高額な治療費を要し、将来は介護だってあります
15年余の終生飼育は相当な覚悟が必要です
無理があれば飼わないのも愛情

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント