あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

栃木県<鬼怒川河川敷>複数の種類の小型犬40匹の死骸が散乱

<鬼怒川河川敷>複数の種類の小型犬40匹の死骸が散乱



 31日午前11時40分ごろ、栃木県さくら市氏家の鬼怒川河川敷で、小型犬約40匹が死んでいるのを通り掛かった男性が見つけ、河川公園の作業員を通じて警察に通報した。栃木県警宇都宮東署は、動物愛護法違反などの可能性があるとみて調べている。

 同署によると、雑種を含め複数の種類の犬の死骸が水辺や草、石の上などに散乱していた。いずれも首輪はしていないが、ペット用の洋服を着た犬もいた。目立った外傷はなく、死因は不明。死後1週間以内とみられるという。

 現場はJR宇都宮駅から北約14キロで、付近には住宅や工場が点在している。


毎日新聞 より転載記事




ペット葬儀屋の犯行か??

署によると、犬には外傷はなく、死後間もないとみられ、一部に首輪や服を身につけていた犬もいた。犬種は複数で、いずれも成犬とみられるという。

 ほとんどが河川敷の草むらや石の上に横たわり、一部が水につかっていたという。












皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 



ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ





.

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント