あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

フレブルレスキュー幸せのお便り 覚えていますか?おしずちゃんのこと(ぷぅぴぃちゃん)

家の周りで稲刈りが連日あり

目、鼻、ぐちゃぐちゃなグリコままです。

おまけに腰痛


DCIM0604.jpg

グリコ家西側のドッグランから見たの図

いやっ~

田舎や~~

田舎さ!

空気がうまい

のどかだなぁ。。。。

都会から来た人間は憧れる光景ですが

実は「ホコリ」が凄い

鼻かゆい


ーーーーーーーーー

DCIM0431_20141020111533fa9.jpg

最初にレスキューした
白い子です(左側)

痩せこっけてあばら骨が出ていました。
冷たい金属の檻の中で2頭でがんばって生きていました。

通報があるまで4日間も
犬だけで、飲まず食わずで過ごしていました

DCIM0472_20141020111722eb2.jpg



DCIM0481_20141028192137593.jpg

まず最初にこの3頭をレスキューし
グリコ家の「モモンガー部屋に」一時保護

若いので、悪戯はするし、走り回るし
逃げまくり
ご飯も、水もひっくり返し
綺麗にひいたペットシートも
毛布もべちょべちょの


「やりたい放題」(笑)

DCIM0496_201410281921366a2.jpg

DCIM0500_20141028192136ff4.jpg

1413626978555_2014102819213596e.jpg

頂いた支援物資のお洋服があったので
合うサイズの子に

トラ。トラ。トラさんです。

阪神タイガースか(笑)

DCIM0465_20141028192016552.jpg

DCIM0467_2014102819201528a.jpg

とっても機敏で頭のいい子
縄抜け!脱走名人です。

http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-category-53.html
以前ゴミのようなシーズのおしずちゃんの里親様になって頂けました
県北の故おしずパパママ様がお仕事を1時間早めて
高速で2時間15分かけてグリコ家までお迎えに来てくださいました。

岡山県広~~~ぃ

1本出張った下の前歯がかわゆぃっす


グリコ家から新しいお家に行って

1413708589105.jpg

スペシャルコースでシャンプーをしてもらい

1414426024553.jpg

1414321877348.jpg

まったりくつろぐの巻


新しいお名前は「ぷぅぴぃ」ちゃんです。


どうぞよろしくお願い致します。

ぷぅぴぃちゃん家から
ペット―シート、デビフの犬缶を頂きました。
ありがとうございます。

DCIM0517.jpg



本日は、岡山県鏡野町奥津湖にお散歩です。

とっても美しい

(人っ子一人もいなかったらしい)隠れスポット

1414490049359.jpg

1414490043031.jpg

1414490036683.jpg

お家に帰ればこうなる(笑)

1414494015004.jpg


行楽の秋是非県北の

ぷぅぴぃちゃんのお店まで見に来てね

「ポチはな」
お花とトリミングしていますよぉ!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%9D%E3%83%81%E3%81%AF%E3%81%AA/624732574225505

1017362_624780967553999_1240306217_n_20141028195554f5e.jpg












皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 



ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.10.29(Wed) 22:51        さん   #         

鍵コメ様

繋がったよぉv-22

2014.10.30(Thu) 01:10       グリコまま さん   #-  URL       

幸せになれるんだね!!


この仔たちがレスキューされた詳細を知り、グリコままがレスキューせずにはいれなかったことがよくわかりました(T-T)

4日間もどんなにか不安だったでしょう。その前も過酷な生活を強いられていたことが体型が物語っているように思えます。

おしずちゃんの里親さんは優しくて温かいですね!間違いなく幸せになれますヽ(´▽`)/

グリコままの保護活動に賛同されている方は素晴らしく、逞しい方ばかりです。

グリコままが自己犠牲になるくらいに活動をされているからこその賜物であると思います。

お名前がぴぃぷぅちゃんってハイセンスですね(*^.^*)
これから幸せになれるこの仔にぴったりのお名前です☆彡

2014.10.30(Thu) 06:24       ばくちゃん さん   #/wfpEG4s  URL       

ばくちゃん様

今回のフレブルレスキューは、レスキュー中に保健所、警察の介入もあり
とっても中身は大変でした。

グリコ家も高齢犬ばかりとなり
今日も心ちゃんの様態が悪く(お腹が痛い)

もぉ、ほんと、いい加減にしないと
保護犬を助けても家の犬たちや家庭が壊れます。

また、某所でフレブル25頭のレスキュー依頼が来ていますが、遠方ということもあり

家の子達や家庭自分の体を優先に生活していきたい所存です。

1頭助けても、業者などは、子供をどんどん産ませ、1頭のお母さん犬から9頭など産んでる痕跡を見つけてしまうと
「焼石に水」

我が家も心も体もお金も
「火の車」状態です。


2014.10.30(Thu) 11:33       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント