あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

最後の1頭 ブリンドル君幸せ掴みました❤大分県へ


ヤキモキしながらの今回のレスキュー

降って湧いたような

急なフレブルレスキュー

それも、いきなりの成犬5頭

依頼者からの情報では、♂3頭♀2頭でしたが

いざ!確認すると

ブリドル君以外全員♀でした。


初めの3頭はすぐに連絡のあった
以前からご支援頂いていました支援者様家に

白茶ちゃんは、傷病犬でしたが

徳の高い、病気を理解できる
以前御支援頂いたことのあるお家に

ブリンドル君は、こんなに良い子過ぎて
神様の悪戯かなぁ(笑)

トライアル頂きましたⅠ様
残念な結果になりましたが
ブリンドル君をお知り合いのトリミングショップに連れて行ってくださり
綺麗にして
水入れやフード皿
あったか毛布
首輪、お洋服、おもちゃ
急にフードが変るとお腹によくないと
3日分のフードを持たせてくださいました。

検便や耳の検査もしてくださいました。

検便も○ 耳ダニも○健康体です。

Ⅰ様ほんとうに1日でしたがブリンドル君に優しく良くして頂き
感謝致します。



DCIM0613_20141026203721302.jpg

Ⅰ様との涙、涙のお別れ

35276116_2115120167_171large.jpg

グリコ家勝手口にて

頂いたもの

DCIM0614.jpg


排泄を済ませ
大分県からお迎えに来るのを待ちます。


6時間かけて家族様と3名で来てくださいました。
とっても優しいお父さんお母さんお姉ちゃん

35276116_2115282661_140large.jpg

往復841.4キロの道のりです。
唐揚げの聖地ですぅ

35276116_2115282587_93large.jpg

グリコ家から貸出したクレート
家に着いたよ
新しいお家だよ

1414297335326.jpg
早速お部屋に用意居て頂きました
おニューの用品でくつろぐ

1414297324500.jpg

ぜーんぶ君のものだよぉ

1414297316940.jpg

新しいお名前は

「ぶっちゃー」君です。

初めてのブヒ飼いです。

暖かく見守って頂けると嬉しい限りです。

大分県の皆さま岡山県から

ぶっちゃー君が大分犬民になりました。

どうぞよろしくお願い致します。


ぶっちゃー君のレスキューから募集まで
皆さまお一人お一人のパワーが実り
また、1頭幸せ家族になりました。


ありがとうございます。
ぶっちゃー君家族様から
ぶっちゃー君を助けて頂きましてありがとうと
御支援を頂きました。













皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 



ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

Comment


久しぶりにコメントさせていただきます!

グリコままを支援してくれる方は温かくて行動力がありますね!

今回のレスキューも本当に急で 心ちゃんのこともあるのにグリコままはやっぱり知らないふりはできなかったんだ、大丈夫なのって思ってしまいましたが、心強いですね(*^.^*)手を挙げてくれる方が次々と…

グリコままの地道な活動の賜物です(☆∀☆)

心強い支援者のひとり、mhさんが大好きで憧れて!

グリコままのブログから飛ばせていただき、覗かせていただいてます(*^^*)

あのおとぎ話にでてくるような、温かくて可愛いmh家の空気に癒されます。(ほんわかしてるのにめちゃくちゃ逞しい!)

グリコままのお陰で世界が広がり、心と身体に傷を負った仔たちへの意識が変わりました。ありがとうございます(^^)/

2014.10.27(Mon) 06:02       ばくちゃん さん   #/wfpEG4s  URL       

こちらこそありがとうございました

素敵なご家族様に会えて良かったです!ブログを読んで安心と淋しさと色々な思いで涙が出そうです…。
ほんの少ししか、お力になれなくて申し訳ございませんでした。
ブリンドル君にはこれから幸せLIFEが待っていると思います。
また、なにかあった時は微力ながらご協力させていただいたいと思っておりますので、よろしくお願い申し上げます。

2014.10.27(Mon) 09:09       I さん   #-  URL       

Ⅰ様

レスキュー現場まで、すぐさま駆けつけて頂きありがとうございました。
保護犬と呼ばれるのは、何か「訳」があって保護犬なので、

①1日でも、暖かな家庭の中での保護場所の確保
②シャンプーや健康診断
③運搬等

何一つ欠けてもレスキューできません。
また、グリコまま一人での力でも微力過ぎて不可能です。

なので、本当に有りがたく手を差し伸べて頂いたと感じております。

また、いつレスキュー犬が出るかわかりませんが
ご協力いただけるとまた一つの罪なき命が救えます。

宜しくお願い致します。


2014.10.27(Mon) 13:48       グリコまま さん   #-  URL       

ばくちゃん様

グリコままを支援してくれる方は温かくて行動力がありますね!

はい。グリコままが頼りなくv-356
皆さまのお力と愛で活動させていただいております。

今回も急なレスキューで、。。。

聞いた限りはホットケナイし、内々でメールしまくり電話しまくりで
確保しました(笑)

茶色ちゃんは、我が家にて「アカラス」治療中ですので、犬7猫10頭なので、動物愛護法で
岡山県は10頭なので短期の保護預かりしかできなく、途方に暮れていました。

でも、ブログをみてくれた方々の応援で何とか解決できました。

愛護とは、日々勉強と知識の更新です。
昔良かったからでは、通用しません
また、約束事があっての保護なので
何でも命を繋ぐ為に・・・・では本末転倒になります。


其処のとこを(譲渡条件)ご理解して頂けた上のれすきゅ―ですし、応援だと思っております。


mh家は素敵ですよ!
グリコままには無い物が沢山あって
グリコままも癒されていますv-344

2014.10.27(Mon) 14:02       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント