あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

台風が去って平和な犬屋敷 我が家の犬になりたーーい(笑)


岡山県にも台風が来て

物凄い雨、風で家の中でひっそり予定が

グリコパパさんの体調が悪くなり

台風のまっただ中

グリコままのへたくそ運転で、山を越えた休日診療所まで

グリコぱぱの巨体(笑)を積んで走っていました

怖いのなんて。。。

グリコままの車は、タントさんなんですが

横滑りはするし(強風で押されて)

豪雨と風で前はみえにくい

後ろでグリコぱぱさん

うなってるし。。。


散々な連休でした


一夜明け台風も熱帯低気圧に変わり

朝方は青空も見えました。

お昼からは曇り空



我が家の僕ちゃんお嬢ちゃん方は・・・・


DCIM0382_2014101422113571f.jpg

DCIM0380_20141014221135843.jpg

DCIM0381.jpg

ぶん太光合成中

DCIM0383_201410142211330fa.jpg

DCIM0385.jpg

DCIM0386.jpg

コグリコ 同じく光合成中

まんべんなく足の裏まで太陽にエネルギーを吸収し
ビタミンD3を集め体内でカルシュウムに変えます。
(骨を強くします)

DCIM0389.jpg

美雨ちゃんも光合成中
シミになるのでお洋服着ています。

DCIM0378_201410142217474d9.jpg

右 心ちゃん
左 コグリコ 兄妹

心ちゃんは高い所が好きで飛び降りるので
柵をしました。

この柵グリコまま作 

な~んてね(笑)

DCIM0390_20141014221747ecd.jpg

DCIM0391_20141014221745958.jpg

何で出来てる柵でしょうか?

クイズです。

DCIM0392_2014101422174677a.jpg

和室前の縁台も、飛び降り防止に
いすを並べました。

DCIM0393.jpg

で、

みんなで寝る寝る寝る

夜は寒くなってきましたので

毛布を出しました。

犬ベッドは、犬は寝る時間が多いので
重みで腰などに負担がかからないように
硬めのクッション素材です。



で、グリコままは、1日中

台風の後片付けや掃除洗濯で日が暮れるぅ~~



病気になれば高額な治療費を要し、将来は介護だってあります
15年余の終生飼育は相当な覚悟が必要です
無理があれば飼わないのも愛情















皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 



ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

フレンチブルドッグというのは、皮膚が弱く胃腸も弱い子が多いです。見た目と違いとても繊細で管理にはとても手もかかり、医療ケアもかかります。その辺もレクチャーを致しますが、勉強も努力もして頂ける方。
それであれば、とても素晴らしい家族になります。
管理が悪ければ、すぐに体調を怖してしまう犬種だという事を
覚悟頂ける方、手をかけてやりたいという方のご応募をお待ちいたします。
手がかからない子が欲しいという方は、おやめください。

http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-category-29.html






Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント