あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

米大学生の悪ふざけでフラミンゴ死ぬ、動物園から盗み路上に放置

米大学生の悪ふざけでフラミンゴ死ぬ、動物園から盗み路上に放置



[ジャクソン(米ミシシッピ州) 9日 ロイター] - 米サザン・ミシシッピ大学の男子学生が、サークル活動で悪乗りして動物園からフラミンゴを盗み、動物虐待容疑などで逮捕された。




当局によると、この学生は他の学生9人とともに7日未明、ミシシッピ州ハッティズバーグ動物園に侵入。雌のフラミンゴを盗み出した




動物園関係者は「学生らはスカベンジャーハントという指定されたものをお金をかけずに持ってくるゲームをしていて、白鳥と写真を撮ってくるように言われたが、フラミンゴを持ち帰ったら面白いと考えたようだ」としている。




園内の監視カメラには男がTシャツをかぶせてフラミンゴを捕獲する姿がとらえられていた。



フラミンゴは後に路上に放置され、ひどいけがを負って、安楽死の処置が取られた。




また、雌を守ろうとした雄のフラミンゴもけがをし、次の日に死んだ。



遊び感覚で盗んで放置し、

また、2つの命を結果奪った行為は

許せない行為だ!

メスを守ろうとオスのフラミンゴ

人は、何て愚かなんだろう・・・・




勇敢な♂のフラミンゴと
傷ついて安楽死になった♀のフラミンゴ

心からお悔やみ致します。

126061439888916315463_DSC05003.jpg

=参考画像=


病気になれば高額な治療費を要し、将来は介護だってあります
15年余の終生飼育は相当な覚悟が必要です
無理があれば飼わないのも愛情















皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 



ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

フレンチブルドッグというのは、皮膚が弱く胃腸も弱い子が多いです。見た目と違いとても繊細で管理にはとても手もかかり、医療ケアもかかります。その辺もレクチャーを致しますが、勉強も努力もして頂ける方。
それであれば、とても素晴らしい家族になります。
管理が悪ければ、すぐに体調を怖してしまう犬種だという事を
覚悟頂ける方、手をかけてやりたいという方のご応募をお待ちいたします。
手がかからない子が欲しいという方は、おやめください。

http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-category-29.html



スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント