あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

実りの秋 ①


またまた台風19号が近づいています。

皆さまも気をつけて安全を確保してくださいね。


岡山県  A様より ワンコオヤツにと掘りたてのビッグサツマイモを2個頂きました。

DCIM0354_201410082206461bf.jpg

適当に切って炊飯器で蒸しました。

DCIM0355_20141008220646cda.jpg

蒸したサツマイモをスティックに切りフライパンで
少量のバターと医薬品オリーブオイルで焼き目をつけ
小分けして、ワンコのオヤツ作りです。

DCIM0356.jpg

美味しくなーれ!と呪文をいうと
愛情のこもったおいしいオヤツが出来ます。

人も食べれます。
無農薬の体に優しいオヤツです。

DCIM0357.jpg

冷めてから、小分けにして冷凍庫や冷蔵庫に入れておき
食べる量だけレンジで「チン」すれば
ほくほく、おいしい
サツマイモスティックの出来上がり

お試しくださいませ


グリコままも春に植えた「安納芋」

台風の前に掘ってみた!

大きいのがゴロゴロ出来てると期待して

35276116_2111382860_69large.jpg

ピンポン玉サイズに
ゴルフボールサイズ

トホホ・・・

なかなか家庭菜園は難しいね



病気になれば高額な治療費を要し、将来は介護だってあります
15年余の終生飼育は相当な覚悟が必要です
無理があれば飼わないのも愛情















皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 



ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

フレンチブルドッグというのは、皮膚が弱く胃腸も弱い子が多いです。見た目と違いとても繊細で管理にはとても手もかかり、医療ケアもかかります。その辺もレクチャーを致しますが、勉強も努力もして頂ける方。
それであれば、とても素晴らしい家族になります。
管理が悪ければ、すぐに体調を怖してしまう犬種だという事を
覚悟頂ける方、手をかけてやりたいという方のご応募をお待ちいたします。
手がかからない子が欲しいという方は、おやめください。

http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-category-29.html

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント