あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

フレンチブルドッグ 頸椎ヘルニアオペから2週間

DCIM0340_20141003223841371.jpg

病院に来ましたよぉ

手術後痛みもなく順調に経過しています。

DCIM0335_20141003223841811.jpg

賢く順番待ち

DCIM0332_2014100322384254b.jpg

DCIM0331_201410032238422da.jpg


触診検査後
抜糸します。
11針縫ってありました。

体重も順調に増えてきました。

DCIM0344_20141003223840263.jpg

抜糸後
自宅にて
DCIM0345.jpg

動物病院では、消炎剤飲むお薬がでました。
縫った後傷に塗布する軟膏はなかったので

人では、あったので。。。



自宅にて、ヒルドイド軟膏を塗布しました。
これを塗布することで乾燥を防ぎ、切開、縫った所の引張予防をします。
テープも張ってあったので綺麗に治る予定です。
女の子ですからねぇ~

見せてっていうと、ベッドに入って見せてくれます。
可愛い(親ばかですぅ)

DCIM0346_2014100322395417b.jpg

自宅にて大変お疲れになったようで
美雨ちゃんも心配していたようで
心ちゃんの側にいます。

35276116_2110052537_253large.jpg



DCIM0349_20141003223952191.jpg
(すいません反対になります(汗)

再診料   1000円
抜糸    1200円
内服薬   1750円(リマイダイル)3錠
調剤料
消費税    316円

合計    4266円


9月13日から始まった悪魔の頸椎ヘルニア医療費合計


541944円


ほんとうに首の痛みはすさまじく
無事オペが成功し
この様に元気になってうれしいです。

この子たちの笑顔が何よりものグリコままの元気の素です。


今回の事もあり
我が家でも動物保険を検討中です。


次回は、ぶん太君ファンから似顔絵のプレゼント

お楽しみに



病気になれば高額な治療費を要し、将来は介護だってあります
15年余の終生飼育は相当な覚悟が必要です
無理があれば飼わないのも愛情














皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 



ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

フレンチブルドッグというのは、皮膚が弱く胃腸も弱い子が多いです。見た目と違いとても繊細で管理にはとても手もかかり、医療ケアもかかります。その辺もレクチャーを致しますが、勉強も努力もして頂ける方。
それであれば、とても素晴らしい家族になります。
管理が悪ければ、すぐに体調を怖してしまう犬種だという事を
覚悟頂ける方、手をかけてやりたいという方のご応募をお待ちいたします。
手がかからない子が欲しいという方は、おやめください。

http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-category-29.html

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント