あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

② 激痛が襲う 保護犬を救って我が子を救えない

35276116_2106016090_241large.jpg

本日2回目の病院
3回目の入院


DCIM0135_2014091717345935d.jpg
緑のペン先の所の突起物
下は、気官と気官チューブ
断面


MRI画像
首の2番目と三番目の間

楕円形に飛び出している物が
意識を無くすほどの激痛を
神経に当たっています。



CT画像

35276116_2105791164_197large.jpg

赤まるでの所です。
左側は頭部で脳です。
意識が無くなるのと脚の震えもあった為
脳疾患も考えCT検査もしました。

脳には異常なしでした。


35276116_2105798130_110large_20141003235153fac.jpg

105030円

昨日の検査結果では、1週間の内科治療の予定だったのですが

三日ぶりに家に帰って来てからも
少し落ち着いたと思えば

また、激しい息になり
絶えず、震え

お薬が切れると又、激痛が襲う

000000104_201409171734593c8.jpg



17日午前10時頃

また激しい激痛に襲われ悲鳴をあげる心ちゃん
先生に連絡し、玉野の分院へ

再診料  1000
鎮静剤  2250円
消炎剤  1450円
消費税   376円

合計    5076円 

総合医療費 147、852円

お注射を2本打つ

DCIM0145.jpg
16日退院後自宅での心ちゃん

DCIM0150_20140917173457f8b.jpg

安心したのか、安定剤がきいたのか
束の間の安らぎ

17日10時ごろ再び激痛が襲う

DCIM0152.jpg

DCIM0156.jpg


お注射をして2時間後ぐらいにまた、激痛に襲われ

本日2回目の病院受診

今度は、倉敷の本院へ


DCIM0159.jpg

DCIM0158.jpg


激しい息に激痛で助けを求めているのに
移動ばかりして、なんにも助けてあげることができていない。。。

自分を責める

ごめんね。ごめんね。。


お薬が効かないぐらいの激痛の為

19日手術をします。

頸椎は腰とまた違った
大きなリスクを伴いますが
苦しむ心ちゃんをまえに
グリコまま なすすべがありません。

信頼のおける先生にお願いするしかありません。


今迄愛護活動でも心ちゃんはどんな保護犬や保護猫でも
先生になって、よく見てくれました。


保護犬を救って

我が子を救えない

ほんとうに、本末転倒です。



でもね、本当に有りがたいメッセージ届いています。
ありがとうございます。


岡山県 涼君奈菜子ちゃんぱぱままさんから

DCIM0113_201409171736306c6.jpg

わんこ生肉とグリコままにプレーンベーグルを頂きました。

岡山県 御近所のさくらちゃんまま様から
 お見舞いだと商品券を頂きました。

DCIM0161_20140917173629c45.jpg



皆さまのお心に感謝致します。


心ちゃんが再再度入院したことで
激痛とすさまじい叫び声と激しい息を
見ることも聴くこともなくなりました。


限界をこえました。

疲れた





頑張れ自分!!

試練を乗り越えろ!!

弱音吐くな!!

カツ!!

まだ、9頭その他のお世話があるぞ!!












皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 



ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

フレンチブルドッグというのは、皮膚が弱く胃腸も弱い子が多いです。見た目と違いとても繊細で管理にはとても手もかかり、医療ケアもかかります。その辺もレクチャーを致しますが、勉強も努力もして頂ける方。
それであれば、とても素晴らしい家族になります。
管理が悪ければ、すぐに体調を怖してしまう犬種だという事を
覚悟頂ける方、手をかけてやりたいという方のご応募をお待ちいたします。
手がかからない子が欲しいという方は、おやめください。

http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-category-29.html






Comment

心ちゃん頑張って!痛みをこらえている姿、辛そうな顔や声…見てて辛いですよね。どうにかしてあげたい!!涙流しながら病院を走るしかない…グリコママの気持ち…すごくわかりますよ!!手術が、無事に成功しますよう、願ってます!!頑張れ、心ちゃん!!頑張れ、グリコママ!!

2014.09.17(Wed) 18:59       こころ&バニラママ さん   #-  URL       

大丈夫。今まで頑張ったグリコままだから絶対に我が子も救えるし心ちゃんだって保護したワンちゃんのお世話もしてくれるお利口さんだもん。神様は見はなさないよ!

2014.09.17(Wed) 19:33       おひさま さん   #-  URL       

グリコままさんに弱音は
似合わないよ!!

心ちゃんも
病院で頑張ってるよ。

グリコままさんも
おうちの子たちのお世話で大変だけど
頑張って!!

心ちゃんは
絶対に大丈夫!

2014.09.17(Wed) 22:20       ryo&nanaママ さん   #pfsx8s9g  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.09.17(Wed) 23:32        さん   #         

こころちゃん頑張っていますね。
絶対、絶対大丈夫ですよ。
今まで救った子達も応援してくれてるはず!
何も出来ないもどかしいお気持ちわかりますが
ここは先生に全てお任せしてこころちゃんに頑張って
手術を乗り越えて貰いましょう。
今迄一生懸命保護犬を助けてこられ私達に出来ない事をされて来られたグリコままさん
きっときっと上手く越えられるはず。
ままさん、こころちゃん頑張って。

2014.09.18(Thu) 10:34       hanabiママ さん   #-  URL       

こころ&バニラママ 様

ご心配をおかけしています。
祭日の月曜日から17日の夜遅くまで
グリコぱぱさんが出張でいてなかったのもあって
気がはりました。

2014.09.18(Thu) 11:48       グリコまま さん   #-  URL       

おひさま様

ご無沙汰いたしております。
心ちゃんの急変につぐ急変で
「あわあわ」しました。
以外に気弱な自分が見えました(汗)

2014.09.18(Thu) 11:50       グリコまま さん   #-  URL       

ryo&nanaママ様

いつもご夫婦で応援頂き気持ちを和らげいただき有難うございます。
心ちゃんも一人でがんばっているので
グリコままも頑張ります。いつもありがとうございます。

2014.09.18(Thu) 12:03       グリコまま さん   #-  URL       

鍵コメ様

応援ありがとうございます。
頸椎のヘルニアの痛みは想像を絶する痛みのようです。
脳にも近いし。。。
これ以上キツイお薬の投与は肝臓のダメージがでるので、オペになります。
鍵コメ様もお身体をご自愛くださいませ。
ありがとうございます。

2014.09.18(Thu) 12:06       グリコまま さん   #-  URL       

hanabiママ様
いつも暖かなコメントありがとうございます。
ちょっと弱音吐いちゃった。。。

内科的な事とはわかるけど
自宅では外科的なことは、出来ないので
設備のある病院でお任せいたしました。

後は、ど~んと構えるしかないです。

2014.09.18(Thu) 12:09       グリコまま さん   #-  URL       

はじめまして
頸椎ヘルニアですか?
うちの仔ミニダックスの女の仔9歳です。
去年、頸椎ヘルニアになり手術しました。

今では嘘のように元気にしております。

不安でいっぱいでしょうが、絶対に大丈夫!

頑張ってください。

2014.09.18(Thu) 13:02       ももか さん   #-  URL       

ももか様

コメントありがとうございます。
今色々と頸椎ヘルニア情報を集めています。
激痛もオペが成功すれば無くなるようですので
少々犬種的に不安な面もありますが
明日午後1番からオペになりますが
心ちゃんにパワー全開で送りたいと思っています。
ダックスちゃんも良くなったとの事で安心しました。
大切な我が子の為頑張ります!

2014.09.18(Thu) 13:46       グリコまま さん   #-  URL       

RIO様

間違ってコメントを消してしまいました。
申し訳ありません。
再度コメント頂けますと嬉しい限りでございます。

2014.09.19(Fri) 10:46       グリコまま さん   #-  URL       

無事手術が成功することをお祈りしています。

私も以前尿路結石を患い、その時の激痛のことを思い出しました。
気を失えたらどれだけいいかと思ったくらいでした。
そんな痛みを、小さな身体で耐えてるかと思ったら、胸が締め付けられる思いです。
成功して、早く良くなりますように・・・(祈)

2014.09.19(Fri) 19:30       カレン(Kullen) さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント