あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

大切な心ちゃんが激痛!!昨日まであんなに幸せだったのに

13日の朝から起きれなくなり

震え病院受診

触診、レントゲンで頸椎ヘルニアの疑い

痛み止めの注射と

プレニゾロン5mm 4錠





13日の朝

DCIM0092_20140914120842113.jpg

息が荒くただ事ではない

腰のヘルニアかも?と人用のベルトを巻きつけて
病院へ行く前

DCIM0095_201409152042249dc.jpg

DCIM0094_20140915204225ecf.jpg

はぁはぁ

ゼヘゼヘ
と、呼吸は荒いがなんとか立ち上がり
左前足なぜか?あげる

背中を丸くし、下を向いて
不安な目つきで
凍えているような姿

病院へ行きレントゲン検査では
はっきりと断定まではいかないレントゲン画像

古いタイプ?のレントゲンでデジタルではなかった。。。


ずっと息は荒い状態のまま


家にそっと帰り
水を飲んでその場で横たわったまま

DCIM0097.jpg

動く気配が無いので

冷えると痛みもあるかとベッドに抱いて移動

35276116_2104794284_142large_20140915204546381.jpg

浮かないお顔の心ちゃん

DCIM0098_2014091520441487b.jpg

DCIM0103_20140915214827d20.jpg


13日の病院代

診察料      1500円
レントゲン小   5000円
抗炎症剤(注射) 1450円
内服薬       1450円
調整料       1000円
消費税        716円

合計金額      9666円



お薬が効いて眠っていたが、

翌日の夕方の16時頃より
再び震えだし
プレドニゾロン5mm1錠与える

夕食はどうにか震えながらも食べる

DCIM0105_20140915214826518.jpg



自分で排泄をしてお水を飲んで再びベッドに横たわる


14日夜10時ごろ再び息が荒くなり

プレドニゾロン5mm1錠与える


15日12時過ぎ心ちゃんの寝むった様子を確認し

グリコままお風呂に入るが

入ってすぐにドアーに心ちゃんのシルエットが写り

ドアーを開けると憔悴しきった

激しい息の心ちゃんが何かを訴えていた。


グリコまま裸のままで抱いてベッドに連れて行くが

脚が突っ張って横に出来ない

やっと横にすると

心ちゃんが 『ギャー―』

がぁはぁー

ゼヘゼヘ

『ギャー――――』と叫び始める



何もしてあげれない自分が情けない

今迄に一度もない苦しみようで

DCIM0106_2014091521250609d.jpg



横に付きながら、スマホで夜診て頂ける動物病院へ電話をするが

留守℡ばかり


やっと1件つながって。。。

動かさないの指示で

プレドニゾロン5mmを2錠追加で無理やり与える

全部で1日20mmのプレドニゾロン
DCIM0107.jpg


15分位で

叫び声は無くなってきた

何度か叫びながら

目が遠い所へいき

一瞬 意識は飛ぶ

壮絶な痛みのようだ

DCIM0091_201409152042264c5.jpg


激しい息ながら

診てもらえるという病院へ
抱いてグリコパパの運転でいく


体重12.3キロ

1日で 300g減っていた


痛みの緩和を引き継ぎ迄お願いし

点滴を使ってするので入院になり

不安はあったものの

全ておまけせしました。


朝まで急変がないかスマホを持って待機していましたが
連絡はなく
少しだけ横になり

朝から残った子たちのお世話と食事

保護犬ひまわりの薬浴をいつも通りこなし

12時心ちゃんが入院している病院へ面会に


安静に寝てるケージの入院室での面会と思いきや

診察台迄心ちゃんを抱いて連れてきてくれました。

動かさなくっても入院してるケージまでそっと見て帰る予定だったのに。。

DCIM0112.jpg


画像ではわからないけど

目の周り
口の周りが薄い紫色になってチアノーゼぎみだった
息も荒いままだった
泡のようなよだれもあった

先生にお願いするしか方法はない。。。


どんなベッドで寝ていたの?

ずっと苦しんでいたの?

不安だった?

寒くはなかったの?


暑くはなかったの?

ってありったけ心の中で叫んだ



気弱なグリコままになっています。

明日、倉敷市になる本院

高度医療病院へ行っ来ます。


どんな検査結果でも・・・・



もし、MRI検査や手術を受けるとなると

50万円ぐらいかかるみたいです。


主婦の出来る事で毎月コツコツ節約してきましたが

色々と赤字分を負担しブログを初めてわかってるだけで100万は使っているので

今後愛護活動が出来なくなるかもです。




現在保護してる

終身保護ぶん太君

現在里親募集中のフレブルひまわりちゃんは

責任を持って対処いたします。


現在頭の中がパニック状態ですので

お許しを・・・・


主の居なくなった

ベッド
DCIM0110_201409152125073cf.jpg



*メディカルチェックはヒートが終わってからの予定です。

推定年齢6歳~

ブリンドルカラー
耳血腫痕
腸ヘルニア
身体に傷跡
性格 温厚
食いしん坊
左後ろ脚がかくかくします。











皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 



ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

フレンチブルドッグというのは、皮膚が弱く胃腸も弱い子が多いです。見た目と違いとても繊細で管理にはとても手もかかり、医療ケアもかかります。その辺もレクチャーを致しますが、勉強も努力もして頂ける方。
それであれば、とても素晴らしい家族になります。
管理が悪ければ、すぐに体調を怖してしまう犬種だという事を
覚悟頂ける方、手をかけてやりたいという方のご応募をお待ちいたします。
手がかからない子が欲しいという方は、おやめください。

http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-category-29.html

















Comment

グリコままさん、心ちゃん
明日は頑張ってね!!

イッパイ元気玉送るよーー!

2014.09.15(Mon) 22:25       ryo&nanaママ さん   #pfsx8s9g  URL       

心配ですね。
こういうときのマスター(飼い主)の気持ち、痛いくらい分かります。
心配で、今までの自分を反省したり責めてみたり、これからどうしてやればいいのか悩んだりしてね。
私もそうですが、悩みながら迷いながら、どうすればいいか手探りで見えてくるものですよ・・・って、私が言わなくても分かってますよね。
色々経験がおありのようだから。
良い方向に向かいますように(祈)

それと、倉敷に動物の高度医療病院ってあるんですか?
落ち着いたら教えてください。
これからのために。

2014.09.15(Mon) 22:25       カレン(Kullen) さん   #-  URL       

ryo&nanaママパパ様

今日は色々とありがとうございました。
でも、一人になると
不安な気持ちになってしまいましたとさ。。
いっぱいおいしいご馳走と暖かなお気持ちを胸に抱いて明日転医して検査できるかなど今後も計画を考えます。
ありがとうございました。

2014.09.15(Mon) 22:41       グリコまま さん   #-  URL       

カレン様

お察しの通りまだまだ若輩者で。。。
http://www.ivyclinic.com/
ここですよ!
駅近くです。
猫ちゃんも元気だしてね!
明日心決めて行って来ます。

2014.09.15(Mon) 22:45       グリコまま さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.09.15(Mon) 23:39        さん   #         

遅くにすみません↓↓

blogはいつも見てます★☆

私の飼ってるフレブルも6月にヘルニアの疑いでした!!

昨日まで元気だったのに何故?!って感じですよね(*_*)同じ心境だったのでこんな遅くを承知でコメントしてすみませんm(__)m

私の飼ってるフレブルも体を丸くしてがたがた震えてて、次の日は排尿もどこでもしちゃうし歩けなくなりました!!
まだまだ自分の力で歩けるなら、内科的療法もありますよ(*^^*)手術して早く治るならそれでいいかもしれませんが…
私の飼ってるフレブルはステロイド投与と絶対安静のケージレスト療法で今はスッゴク元気に歩き回ってます!!

心配ですが、早く治る事をお祈りしてます!!ガンパレ心ちゃん♪

2014.09.15(Mon) 23:53       クッキー さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.09.16(Tue) 01:09        さん   #         

こころちゃん~本当、心配ですね…今日、病院ですね!!こころちゃん頑張ってね!!良い方向の結果がでる事を願ってます!!(^^)/

2014.09.16(Tue) 06:05       こころ&バニラママ さん   #-  URL       

祈っています

突然のことで本当に何て言ったら良いのか…

でもきっと元気ななります。
心ちゃん、グリコままさん、
もう少しの辛抱ですよ!!!

2014.09.16(Tue) 06:25       牡丹君のママ さん   #-  URL       

ご無沙汰しています。
心ちゃん心配ですね。
どうぞ心ちゃんの痛みが和らぎ早く良くなることを祈っています。

2014.09.16(Tue) 06:48       おひさま さん   #-  URL       

心配です

心ちゃんがんばって!
グリコまま様がんばって!

ごめんなさい、私は何かお役に立てる情報はもってないけどずっと心配してます。
グリコまま様には、心ちゃんを心配して応援してる方はたくさんいられると思います。
グリコママ様も今は心配で色々と大変だと思いますが、お気持ちを強く持たれてがんばってくださいね。

2014.09.16(Tue) 07:44       あられ さん   #-  URL       

こころちゃん、頑張って‼︎
何にも出来ないけど少しでも痛みが軽減する事
祈って元気玉い〜っぱい送ります。
グリコままさんもひまわりちゃんの事があり大変な中
お身体に気を付けて下さい。
お疲れが出ませんように

2014.09.16(Tue) 14:25       hanabiママ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント