あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

嬉しい事 悲しい事

【9月15日追記】

我が家のアイドル心ちゃん容態が急変し激痛の為ショック死の可能性が有る為
緊急入院致しました。
夜間受けて頂けました「あおえ動物病院」院長先生感謝致します。

http://www.aoe-ah.com/



9月13日 我が家の心ちゃん(眉毛柄)が

起きれなくなり、震え

病院で「頸椎ヘルニア」と診断されました。

DCIM0092_20140914120842113.jpg




バタバタですがすいません。



さて、7月19日 我が団体の募金箱を置いてくださっているお店

http://bimi.jorudan.co.jp/shop/933120/

の募金箱から、グリコままが自分で募金した千円札が何者かによって

盗まれていました。

こんなに素敵なお店で、穏やかな岡山県で。。。。

グリコまま正直ショックでした


7月19日の募金箱

35276116_2094170386_74large_201408142210169e5_201409141201404e2.jpg

             ↓

9月13日の募金箱

35276116_2104873417_222large.jpg

新しい岡山県愛護センターから来たパンフレットなどの充てんに行ったら・・・・・

http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html


一様お店の店長さんに言うと
『お店側の管理ミスなのでっと』おしゃっていただき二千円の募金をしてくださいました。

ちょっと悲しい出来事でした。

DCIM0102.jpg

嬉しい出来事は


メンバーのぼるとの母ちゃんさんにお薬を頼んでいたのですが
自宅まで運んでくださり

http://mozunomahoutukai.blog.fc2.com/

ペットシート4袋、ワンタッチ包帯10巻もご支援してくださいました。

いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

DCIM0104.jpg




ひまわりちゃんのパパママ家族募集


病気になれば高額な治療費を要し、将来は介護だってあります
15年余の終生飼育は相当な覚悟が必要です
無理があれば飼わないのも愛情


*メディカルチェックはヒートが終わってからの予定です。

推定年齢6歳~

ブリンドルカラー
耳血腫痕
腸ヘルニア
身体に傷跡
性格 温厚
食いしん坊
左後ろ脚がかくかくします。











皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 



ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

フレンチブルドッグというのは、皮膚が弱く胃腸も弱い子が多いです。見た目と違いとても繊細で管理にはとても手もかかり、医療ケアもかかります。その辺もレクチャーを致しますが、勉強も努力もして頂ける方。
それであれば、とても素晴らしい家族になります。
管理が悪ければ、すぐに体調を怖してしまう犬種だという事を
覚悟頂ける方、手をかけてやりたいという方のご応募をお待ちいたします。
手がかからない子が欲しいという方は、おやめください。

http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-category-29.html



Comment

心ちゃん
心配ですね・・・
どんな様子ですか?

心ちゃん
頑張って!!
早く、良くなりますように。

2014.09.14(Sun) 22:54       ryo&nanaママ さん   #pfsx8s9g  URL       

ryo&nanaママ様

たいへん恐れていた出来事です。
この子たち、護摩ちゃんのままもヘルニアで
結果術死だったし、首(頸椎)のオペも今一が多い。。。

護摩ちゃんと同じ玉野の分院かかっています。
17日院長先生に診てもらう予定です。

お薬が切れると、震えだします。

何もかも手が付かない様子です。
でも、お薬が効いてる間は、痛くないようです。
色々考中です。。

2014.09.14(Sun) 23:06       グリコまま さん   #-  URL       

頑張れ心ちゃん

心ちゃん、頑張れ…
きっときっと良くなるから! 
グリコまま藻、心配で気持ちが休まらないでしょうが、どうか、お身体を壊されませんように!

可愛い、可愛い心ちゃん、乗り切ってね。

2014.09.15(Mon) 03:50       BUBUまま さん   #-  URL       

胸が痛みます。頸椎ヘルニアは鍼灸適応症ですが、どこかで受けれませんか? 鍼灸を愛犬が受け、素晴らしさを知ってるのでコメントしました。
頸椎ヘルニアと鍼灸を調べてみてください。

2014.09.15(Mon) 16:55       とーよ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント