あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

終身保護 フレブルぶん太のお気楽な抜け毛対策(笑)

スーパームーンの月の力を浴びて

BxAbCJGCcAAGXq9.jpg


今日も元気いっぱいのグリコ家

総勢 犬7頭
    猫3頭
    鳥1羽
小動物 5匹
人間   2人


約1名は、なんだか、なんだかのなんだかです(笑)
岡山→関西→関東地方の出社が多く
お疲れ気味

グリコぱぱさんいつも何かしらの
お土産を買って帰ってくるんですが
今回は、グリコままが子供の頃から
大好きでよく自転車にのって買いに行ってた

「大阪名物?出入り橋のきんつば」でした。

35276116_2104351242_210large.jpg


懐かしの大阪の味
甘くなく素朴な味が故郷大阪を思い出させます。



さてさて、ぶん太君
倉敷市保健所から我が家に保護して早く
1年と9か月になりました。

お目目がおっきくって
笑顔が素敵な
「僕ってかわいいねん」です。
やだもん でもあります。

嫌な事は一切しませんし、何気にいつも

ポールポジションの憎めないぶん太君です。

DCIM0247_201409111328570fa.jpg


フィラリア症で相変わらず咳き込み発作はありますが
短頭種犬でのフィラリア症は重く
皆さんにも、たった数百円のフィラリア予防のお薬を与えないばかりに
一生辛い思いを犬がします。

改めて、飼い方、病気の予防など考えてほしい物です。

グリコままからのお願いです。



DCIM0034.jpg

ぶん太の大好きな「掃除機毛取」です

なぜか?掃除機が大好きで掃除機のブラシでシャワシャワすると
機嫌がいい

DCIM0035.jpg


1時間でもしてくでぇ~~って感じでまったりします。

ブラシの角度が悪いと身体を合わせてくれます。

グリコままもやってみて

なるほど、マジで気持ちいいぞ!

癖になる(笑)

掃除と毛取は一石二鳥


終った後は、シリコンお掃除ブラシを
奪い取って(笑)
遊んでいます。

DCIM0036_20140911130954574.jpg


先日楽天のお買いものバーゲンだったので
90ℓのゴミ箱を購入しました。

オムツやペットシートなどかさばる燃えるごみが多く
45ℓのゴミ箱では、回収日まで
2つ、3つとバックヤードに置いて置かなければならず
悪臭と足の踏み場もなくなるので

このゴミ箱は「パッキン」も付いていて、タイヤもあるので
片手でらくらくです。

1000円引きチケットもあったので溜まったポイントをたして
安く買いました。

35276116_2104278230_150large.jpg

今の所、回収日の出せる範囲のゴミは無料ですが
45ℓゴミ袋が1枚60円前後の有料になるかもしれないと・・・・

消費税も上がり、また10パーセントになると
辛いなぁ


食べ物だけはケチらず人が食べても安心な物を与えますよぉ。。


DCIM0007_2014091113285730a.jpg

地鶏胸もも肉の炊飯器煮
グリコまま大好物20世紀なし
z/d缶
アーテミスドライフード
麦茶


いつまでもその笑顔大切にしたいから
長生きしておくれぇ~









ひまわりちゃんのパパママ家族募集


病気になれば高額な治療費を要し、将来は介護だってあります
15年余の終生飼育は相当な覚悟が必要です
無理があれば飼わないのも愛情


*メディカルチェックはヒートが終わってからの予定です。

推定年齢6歳~

ブリンドルカラー
耳血腫痕
腸ヘルニア
身体に傷跡
性格 温厚
食いしん坊
左後ろ脚がかくかくします。











皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 



ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

フレンチブルドッグというのは、皮膚が弱く胃腸も弱い子が多いです。見た目と違いとても繊細で管理にはとても手もかかり、医療ケアもかかります。その辺もレクチャーを致しますが、勉強も努力もして頂ける方。
それであれば、とても素晴らしい家族になります。
管理が悪ければ、すぐに体調を怖してしまう犬種だという事を
覚悟頂ける方、手をかけてやりたいという方のご応募をお待ちいたします。
手がかからない子が欲しいという方は、おやめください。





Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント