あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

温かなお気持ち、肥厚した汚れの皮の脱皮中 

ひまわりちゃんの応援ありがとうございます。

皆さまのご慈悲に感謝の日々でございます。

20140903_100254.jpg


広島県 メグちゃんから  z/d処方缶

20140903_100149.jpg




神奈川県 ましろ様  z/d処方缶、i/d処方缶

20140903_124034.jpg

新潟県 ブルドッグ姫ちゃんママ様 

20140901_174529.jpg

東京都  とにーまま様

20140903_100222.jpg

岡山県  シーズおしずちゃんのパパママ様

20140902_134154.jpg
シーズのおしずちゃんパパママ様は、岡山の県北でトリミングショップとお花屋さんを
されています。
残念ながら、おしずちゃんは、お空で天使になりましたが
亡くなった今も大切に思っていただいています。

秋の行楽に是非、お立ち寄りくだされば嬉しい限りです。

https://www.facebook.com/624732574225505/photos/a.624780964220666.1073741825.624732574225505/624780967553999/?type=1&theater


ひまわりちゃんは、痩せて居る為1日3回

ぶん太君と(13キロ)と同じ量のご飯を与えています。

皮膚の状態ですが、保護したときより、かなり良くなっています。

が、ターンオーバーになるまで2か月以上はかかる見込みです。

只今、肥厚した汚れの皮の脱皮(笑)中

ふけ が沢山出てきました。

お顔の真ん中のハゲの部分も外側から小さくなり始め
よく見ると「毛」が少し生えてきました。

ローション、軟膏、優しいカリ石鹸での頻繁なお風呂などの

良質なフード、ビタミン剤、、、、

家庭で出来るケアーをしています。

20140903_100149.jpg

20140903_101917.jpg

20140903_100254.jpg

こんなに早くに安定してきたのは、皆様の応援のおかげでございます。
ほんとうに有難うございます。

35276116_2102382394_165small.jpg

低カロリー低アレルゲンの馬肉をトッピングしました。
ドライフードは、オリジンとアーテミスの混合です。

まだ、陰部からの出血が続いています。

かなりの「匂い」です。

家の子達は全員避妊オペ済みですが、

大人になって避妊した
グリコ君、美雨ちゃん、レーズン、ぶん太は、
ヒートのストレスがあり

マーキング行動や、怒り、甘え、プッツンなどいろいろな問題行動が
出ています。


家の子達には、申し訳ない気持ちでいっぱいですが
もぉ少しだけ、我慢してもらいます。

お顔の表情が乏しいひまわりちゃんですが
かなり、リラックスしています。

このまま、体力や、精神的な物が落ち着けば

きっと、よくなるはず。

頑張ろう


病気になれば高額な治療費を要し、将来は介護だってあります
15年余の終生飼育は相当な覚悟が必要です
無理があれば飼わないのも愛情


*メディカルチェックはヒートが終わってからの予定です。

推定年齢6歳~

ブリンドルカラー
耳血腫痕
性格 温厚
食いしん坊
左後ろ脚がかくかくします。











皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 



ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

フレンチブルドッグというのは、皮膚が弱く胃腸も弱い子が多いです。見た目と違いとても繊細で管理にはとても手もかかり、医療ケアもかかります。その辺もレクチャーを致しますが、勉強も努力もして頂ける方。
それであれば、とても素晴らしい家族になります。
管理が悪ければ、すぐに体調を怖してしまう犬種だという事を
覚悟頂ける方、手をかけてやりたいという方のご応募をお待ちいたします。
手がかからない子が欲しいという方は、おやめください。

http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-category-29.html

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント