あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

耳血腫で折れ目のついてしまった耳にテーピングを試してみました

お天気が不規則に変わり

お洗濯に追われています

ひまわりちゃん小さいけど、毎日お風呂に入れています

毎回お尻もシャワーしていて

なかなかうまく時間の割り振りができなくって、

頂いたメールなど、見逃して、消してしまってる可能性もあります。

もう、一度、ご連絡いただけると嬉しい限りです。

鍵コメからも可能です。

宜しくお願い致します。

また、犬ハンドメイドお洋服などグリコままハンドメイド大好きなので

終身保護のぶん太君
首41㎝ 胴回り 64㎝ 着丈35~

ひまわりちゃんは後日計りたいと思います。

【追記】

ひまわりちゃん
身高        32㎝
身長(頭お尻) 50.5㎝
首回り       31㎝
胴回り       45㎝

です。

宜しくお願い致します。
(痩せています)

もぉしばらくお時間を頂けると嬉しい限りです。

皆さまの暖かなお気持ちに感謝の日々です。



20140828_195346(0).jpg

だんだんと自分のお気に入りの場所が確定してきました。

グリコままの後追いをするのですが

好きな場所キッチンとパソコンデスク周り

窓際などです。

20140829_095548.jpg

【今日の右耳】↑

とってもいい感じになってきました

【左耳】 ↓
20140829_095536.jpg

→の所が後ろ向きに折れ目が付いて保護時炎症をおこして出血していました。

ここを少し前向きに折れ目の向きをかえたいと考えました。

軟骨なので一度固まってしまってるので治らないかもですが

20140829_095554.jpg

こんな感じにジグザグになっています。

冬時期や高齢になった時血流が悪くなり耳が痛くなって

しもやけになりそうな気がするのです。




20140829_113014.jpg

試作品

カッターシャツの首についている硬い芯を中に挟み
カバーのようなものを作ったのですが、

頭を振ると「すぽっー」 
2作目 ネットを調べると
綿棒をあてがうなど、作ったけど同じように「すぽっー」

4つほど作りましたが、全て


最後は、シンプルに買ってきた

非伸伸縮性粘着テープ 25mm
ホワイトテープのじか貼り付けです。

あまり、急激に矯正するのではなく、じんわりと

負担の無いように、動かせたらっと思います。

初めての試みなので結果は解りませんが・・・

20140829_140829.jpg

20140829_140832.jpg



BvY77A2CcAAvIal_201408300321080bb.jpg

グリコままお昼ですぅ。。

ひまわりちゃんは、色々なおやつを覚えて食べるようになっています。

今日は、ご支援頂きました、ビルバック ベジタルチューsを
初めは食べ物だと認識しませんでしたが
皆のウマウマを見て、かつおぶしを削ってる音のように
歯で「しゅりしゅり」食べていました。

皆さまのお心に感謝の日々です。

頂きましたご支援物資、ご支援は改めてご報告させて頂きますね。




病気になれば高額な治療費を要し、将来は介護だってあります
15年余の終生飼育は相当な覚悟が必要です
無理があれば飼わないのも愛情


*メディカルチェックはヒートが終わってからの予定です。

推定年齢6歳~

ブリンドルカラー
耳血腫痕
性格 温厚
食いしん坊
左後ろ脚がかくかくします。


犬のオヤツ、ワイドサイズ厚型シーツなどのご支援よろしくお願い致します。





皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 



ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

フレンチブルドッグというのは、皮膚が弱く胃腸も弱い子が多いです。見た目と違いとても繊細で管理にはとても手もかかり、医療ケアもかかります。その辺もレクチャーを致しますが、勉強も努力もして頂ける方。
それであれば、とても素晴らしい家族になります。
管理が悪ければ、すぐに体調を怖してしまう犬種だという事を
覚悟頂ける方、手をかけてやりたいという方のご応募をお待ちいたします。
手がかからない子が欲しいという方は、おやめください。

http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-category-29.html


アマゾンからもよろしくお願い致します。



Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.08.30(Sat) 23:40        さん   #         

鍵コメ様

応援力になります。
アマゾンですが、一度ログアウトもしくは、ログインし、guricomamaで検索すれば見れるようです。

お手数をおかけいたします。

2014.08.31(Sun) 00:29       グリコまま さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.09.01(Mon) 00:31        さん   #         

鍵コメ②様

たいへんお手数をおかけいたしています。

なぜ見れなにのかなぁ。。
http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list

ダイキ○のエアークリーナのフィルターとか
オヤツ、ペットシート、とかなんですけど。。
すいませんです。

2014.09.01(Mon) 23:30       グリコまま さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.09.06(Sat) 00:56        さん   #         

鍵コメ③様

何度もお手数をお掛けしています。
アマゾンの設定を見直し致しました。

お手数ですがもぉ、一度
guricomama   coになっています。
で検索すると出てくるようです。
ほんとうにごめんなさいです。。

2014.09.06(Sat) 13:15       グリコまま さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.09.09(Tue) 00:05        さん   #         

鍵コメ様

鍵コメ又は、メールフォームから
アドレスをお報せ頂けると
こちらからご連絡させていたきますのでよろしくお願い致します。

お手数を重ね重ねおかけして申し訳ありません。

2014.09.09(Tue) 00:26       グリコまま さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.09.14(Sun) 01:00        さん   #         

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント