あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

殺処分犬フレブルひまわりちゃん保護して1週間経ちました

35276116_2101133314_20large.jpg

綺麗なお顔になってきたでしょう。

毎日、カリ石鹸でシャンプーし
ローション&軟膏を塗布後マッサージしています。

20140827_211614.jpg

画像が反対になっていますが(汗)

陰部です。

一時期、大粒の梅ぼしがくっついていたようになっていました。

少しづつ、血液も少なくなって

腫れも引いてきました。

腫れているとき、痒さもあったようで、床にオムツをつけたまま

擦りつけたので、擦り傷が出来ましたが

メンバーのぼるとの母ちゃん秘伝の(ドルバロンもどき)軟膏で治ってきました

動物薬ってどうしてこんなに高額なんでしょうか???


我がメンバーはライセンスを取得しているので

最高に良いお薬を調合してくださいました。

ありがとう

35276116_2101094162_181large.jpg

朝ご飯を食べた後

お水を飲むことを自分から出来るようになりました

35276116_2101094323_227large.jpg

グリコままの大好きな岡山県代表の「備前焼」のフードボウルです。
少しでも優しくおいしいお水を飲んでほしくって購入したものです。

35276116_2101093767_247large.jpg

お水を飲み終えると
朝寝

皆と自分からは、行かないですが

少しづつ、近づいてきました。

家の子は、又、誰か来たーーーぐらいでしょうか?!

眉毛柄のこころちゃんは、毎回熱心にどの子にもくっ付いて

おせっかい焼をします(笑)


35276116_2101114951_6large.jpg

心ちゃんがドッグランからグリコままお手製の
網戸ドッグドアーから帰ってきました。

ひまわりちゃんは、自分からお外に出ないけど

お外に出すと、自分から、この、網戸ドアーをくぐってお部屋の中に入って
帰ってきますょ!

1週間で沢山の家の事覚えました

賢いね!頑張ってるね!

35276116_2101094401_240large.jpg


35276116_2101133552_162large.jpg

カメラを向けるとすぐに起きてしまうのですが
そぉーと、そぉーと

寝んねしています。

35276116_2101093829_11large.jpg

おパンツにシッポ穴をあけてみました。
すぐにづってくるので

よる、うんちがこの穴から飛び出して(激汗)

食糞が発覚

飢えていたんだね!

怒らないからね。

沢山食べて、少しづつ覚えていこうね!



*ひまわりちゃんの左の耳ですが完全に折れ目が付いて
折れています。
テーピングをしてみようかと考えているのですが

なにか、良い案があればどんなことでもいいので
アイディア―とか、メリット、デメリットなど
教えて下さい。

けなげに生きるひまわりちゃんの応援よろしくお願い致します。



病気になれば高額な治療費を要し、将来は介護だってあります
10~15年余の終生飼育は相当な覚悟が必要です
無理があれば飼わないのも愛情


*メディカルチェックはヒートが終わってからの予定です。

推定年齢6歳~

ブリンドルカラー
耳血腫痕
性格 温厚
食いしん坊
左後ろ脚がかくかくします。


犬の缶詰のご支援よろしくお願い致します。





41Rvj0pRuvL__SL500_SL135_.jpg

皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 
ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

フレンチブルドッグというのは、皮膚が弱く胃腸も弱い子が多いです。見た目と違いとても繊細で管理にはとても手もかかり、医療ケアもかかります。その辺もレクチャーを致しますが、勉強も努力もして頂ける方。
それであれば、とても素晴らしい家族になります。
管理が悪ければ、すぐに体調を怖してしまう犬種だという事を
覚悟頂ける方、手をかけてやりたいという方のご応募をお待ちいたします。
手がかからない子が欲しいという方は、おやめください。

http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-category-29.html


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.08.29(Fri) 22:41        さん   #         

鍵コメ様

温かなお気持ちありがとうございます。
終身保護のぶん太君も、ひまわりちゃんも
大きいブヒさん小さいブヒさん
合うお洋服がなかなかなく
グリコまま自身ハンドメイド好きなので
とっても嬉しい限りです。
メールを送ったのですが届いていなかったようでもうしわけありませんでした。

改めてメールを送らせて頂きます。

2014.08.30(Sat) 01:40       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント