あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

悲しい過去が見える時・・・保護犬

今日は関東地方が秋の気配だったようですが

グリコ家上空は日中、真夏の暑さでした


ぶん太君今日もアピール

20140825_124210.jpg

ぶん太君13キロ
ひまわりちゃん6.5キロ
半分の大きさです。

ぶんちゃん大顔面


小さい事は、扱いやすいです。

今日は、洗面台でシャンプーしました。

腰も痛くなく、小さい犬は何かと便利で省エネです。

20140826_102307.jpg


ヒート中なので乳腺が発達して、腫れているのか
ヘルニアなのか?

沢山の保護犬を扱っていますが、ヒートにはなかなかお目にかかれないので
はっきりとは、解りませんが、要注意です。

赤の→の所

20140826_102422.jpg

綺麗にしてから、一番酷くなってるお顔に
ヒルロイドローション&軟膏の重ね塗布

これ!すっごよくって、数日ですがかなり改善されてきました。
20140827_211248.jpg

ね!ね!

カサカサ、ガサガサ だった皮膚が水分を得て
プックり、してきました。

20140827_211257.jpg

保護1日目
DCIM0433_20140822201245646.jpg





お目目の白い所です。
眼球の真ん中の怪我の後遺症です。

それから、哀しい過去が見えるのは、

前脚です。

繫殖場レスキューに行ったとき、黒や白、シルバーなどの
薄汚く、蜘蛛の巣がはり、毛やホコリまみれの
ケージに入れられていた、犬が、ドアーに手を挟みいれ
取れなくなって、皮膚の壊死前脚が無くなってたり
怪我をしていた犬を見たことがありますが

たぶんこの傷は、そういったケージのドアーに
挟まって出来た傷跡だと。。。。

20140827_211042.jpg

20140827_211126.jpg

20140827_211205.jpg

画像ではわかりにくいですが、波打っています。
骨が凹んでいます

たぶん、左利きだと思います。

左足をいきなり触ると「びくっと」しますので要注意
痛い辛い記憶があるのででしょう



右前脚

20140827_211148.jpg

同じような傷跡はありますが、左に比べ
骨が凹むほどの損傷にはいたっていません。

ここもヒルロイドローション軟膏を塗布して
優しくマッサージします。

20140826_114003.jpg

シャンプー後お疲れモード

20140827_094432.jpg

今日のご飯

ゆで卵
ブドウ4分の1
R-1ヨーグルト
トマト
アーテミスドライフード
アーテミスラム缶
お薬 (抗生剤、消化剤、胃薬)
麦茶です。

よく食べます。

引き続きひまわりちゃんの応援よろしくお願い致します。



*メディカルチェックはヒートが終わってからの予定です。

推定年齢6歳~

ブリンドルカラー
耳血腫痕
性格 温厚
食いしん坊
左後ろ脚がかくかくします。


犬の缶詰のご支援よろしくお願い致します。





41Rvj0pRuvL__SL500_SL135_.jpg

皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 



ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

フレンチブルドッグというのは、皮膚が弱く胃腸も弱い子が多いです。見た目と違いとても繊細で管理にはとても手もかかり、医療ケアもかかります。その辺もレクチャーを致しますが、勉強も努力もして頂ける方。
それであれば、とても素晴らしい家族になります。
管理が悪ければ、すぐに体調を怖してしまう犬種だという事を
覚悟頂ける方、手をかけてやりたいという方のご応募をお待ちいたします。
手がかからない子が欲しいという方は、おやめください。

http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-category-29.html



Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.08.27(Wed) 23:05        さん   #         

鍵コメ様

応援ありがとうございます。
ブドウですが、毎年ご指摘を受けています。
岡山はブドウの産地なので
年に1.2回は、少量与えています。
季節の食べ物新鮮な食べ物なので。
「初も食べると70日長生きする」迷信しんじていますぅ(笑)

ブドウの皮は、犬に良くない成分ですが
中身は種以外、医学的にはまだ悪いとのエビデンスがないので与えています。

毎年誰も異変はありませんでした。

また、ひまわりちゃんの応援力になります。
また、色々教えて下さいませv-22

2014.08.28(Thu) 00:10       グリコまま さん   #-  URL       

なる程ーー!!
こんなに沢山やっているママさんだから、知らないわけないだろうと思いつつ、気になって(笑)

皆幸せそうに里親に出されて、
本当に頭が下がります。

ひまわりちゃん家にって、旦那さんに話していたのですが、
他の子と遊べないうちの子のこと考えるとなかなか決断出来ずですね…

またきます!( ´艸`)

2014.08.28(Thu) 17:47       和み さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.08.28(Thu) 18:06        さん   #         

和み様

初物食べると70日長生き
そんな、迷信を信じながらも「エビデンス」を重視するグリコままv-8

ひまわりちゃんの事を考えて頂き感謝致します。
じっくり個体の観察をしながら、「いいことも」「悪いことも」皆様に嘘つくことなく、納得してから
家族にとがグリコままの保護姿勢です。
家族だもんね!v-22

2014.08.28(Thu) 19:42       グリコまま さん   #-  URL       

鍵コメ②様

応援ありがとうございます。
ひまわりちゃんにも皆様の応援伝えています。
今日で保護1週間目です。
保護当時は、どうしようもなく臭く、ボロボロだったけど、たった1週間、普通にお手入れして、手をかけてあげるだけで、ここまで可愛くなるのです。

応援頂いています皆さまのおかげ様です。
頑張ります!!

フレ中毒のグリコままv-10

2014.08.28(Thu) 19:46       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント