あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

飼主さんが亡くなって殺処分だったけど、私生きます。精一杯

早いもので、フレブルひまわりちゃん保護から5日経ちました。

皆さまの応援ありがとうございます。

生き残ったひまわりちゃんに伝わっています。

すくすく元気になりだし、家庭犬のお勉強をしだしました。

グリコ家は、人が教えるより犬が皆教えていきます。

みんな有能なスタッフですぅ

20140824_234432.jpg

皮膚が乾燥してくるので
ローション、軟膏を塗布しています。

【使用中の医薬品】一部

DCIM0504.jpg
DCIM0505(1).jpg


お腹も、おっぱいも
おっぱいですが、出産経験が多々あるようです。

乳頭が硬くなり特に右下から二番目のおっぱいが
石の様に硬くなり(角質)

お薬を塗布してラッピングし、柔らかくしてお掃除しました。

取れる物は取って、産まれ変ろう

20140824_181644.jpg

マッサージが気持ち良かったようで
大人しくしています。

20140824_180317.jpg

ふぁ~んなお顔
安心してね!

ぺろが出てきます。

20140824_180308.jpg

ムーニ―お尻拭きで優しくふやかしていた皮膚をふき取ると
綺麗なピンクのお肌が出てきましたよぉ

20140824_181647.jpg

右下から2番目の乳頭に「がっしり」こびりついていた角質

お腹や身体全体の皮膚は、まだまだ、どす黒くなっていますが

日にちがたつと綺麗になる予定です。

焦らない、焦らない。。



20140824_234405.jpg

こんなふうに寝るようになりました。

20140824_231703.jpg

グリコままのパソコンデスクの下で

20140824_185454.jpg

食いしん坊でご飯を秒殺で食べます。

御代わりの要求もします。

他の子のご飯を取に行きます。

怒られますが。。




すこしづつ、安定し落ち着いて

こんな表情も見せてくれるようになりました。



20140824_160020.jpg

次回は、お庭ドッグランデビューです。
応援よろしくお願い致します。

チラ見

20140825_124344.jpg

終身保護のぶん太君とひまわりちゃん

ぶん太の恋のいくへわぁ。。。。。


*メディカルチェックはヒートが終わってからの予定です。

推定年齢6歳~

ブリンドルカラー
耳血腫痕
性格 温厚
食いしん坊
左後ろ脚がかくかくします。


犬の缶詰のご支援よろしくお願い致します。





41Rvj0pRuvL__SL500_SL135_.jpg

皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 



ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

フレンチブルドッグというのは、皮膚が弱く胃腸も弱い子が多いです。見た目と違いとても繊細で管理にはとても手もかかり、医療ケアもかかります。その辺もレクチャーを致しますが、勉強も努力もして頂ける方。
それであれば、とても素晴らしい家族になります。
管理が悪ければ、すぐに体調を怖してしまう犬種だという事を
覚悟頂ける方、手をかけてやりたいという方のご応募をお待ちいたします。
手がかからない子が欲しいという方は、おやめください。

http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-category-29.html


Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント