あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

絶体絶命 殺処分から安住の地 保護2日目 ありんこみたいな小さなフレブル

DCIM0433_20140823213915653.jpg
飼主死後、殺処分だった小さなフレンチブルドッグのひまわりちゃん

体調も良くなりつつあります。

当団体は、医療系のスタッフもいますので

医薬の知識には長けていますが

お金儲けの知識がない(笑)


こんな、小さな団体ですがどうか応援お願い致します。


保護二日目、またまたシャンプーしました。

カリ石鹸は、毎日でもシャンプー出来る優しい石鹸なので

シャンプーしました。

分厚く油とゴミの混じったコーティング状態でしたが

汚れが落ちると

地肌が見えます。

毛が完全に剥げています。

皮膚が荒れて乾いてくるので、

「「ヒルドイドローション」
「ヒルロイド軟膏」を重ね塗布しました。

DCIM0432_201408232139156e4.jpg

眼球の白い怪我です。(黒目の真ん中)

すりガラス状態に見えるのかもです。

見えているようですがよくぶつかります。

目薬が効いたようで、緑の目やにもなくなりました


今日は、思い切ってみんなに紹介しました。

フリーダム

DCIM0462_20140823213913c6f.jpg
DCIM0461.jpg
DCIM0460.jpg

上側グリコ君♂15,5キロ
真ん中オムツ ひまわりちゃん♀6.5キロ
右側心ちゃん♀12.5キロ

小さないね!ひまわりちゃん

DCIM0470.jpg

グリコ君と2ショット

DCIM0469_20140823214019895.jpg

グリコ君のお腹まわりの半分もないぞ

ひまわりちゃん、痩せています。
画像ではわかりにくいですが
あばら骨が出ています

頭部の毛も薄くなって、耳の毛が剥げています。

DCIM0468.jpg
DCIM0467_20140823214021c05.jpg
DCIM0465.jpg

お洋服を着てるのが美雨ちゃん11.1キロ♀
家では、小さいフレンチさんです。
美雨ちゃんが大きく見えますぅるぅ

DCIM0476_20140823214139c39.jpg
DCIM0475_20140823214139c2c.jpg

お休みでテレビを見てるグリコぱぱの傍が気にいったようで
テレビを一緒に見ています。
テレビっ子だね

DCIM0489_20140823214141d14.jpg

疲れたのか寝んねしますぅ

今日はこの辺で。。。

DCIM0496.jpg



皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 



ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

フレンチブルドッグというのは、皮膚が弱く胃腸も弱い子が多いです。見た目と違いとても繊細で管理にはとても手もかかり、医療ケアもかかります。その辺もレクチャーを致しますが、勉強も努力もして頂ける方。
それであれば、とても素晴らしい家族になります。
管理が悪ければ、すぐに体調を怖してしまう犬種だという事を
覚悟頂ける方、手をかけてやりたいという方のご応募をお待ちいたします。
手がかからない子が欲しいという方は、おやめください。

http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-category-29.html

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.08.23(Sat) 23:22        さん   #         

鍵コメ様

先日から返信メールしているのですがかえって来てしまいます。なぜなのかわからないのですが。。
教えて頂いた所もに行ったのですが、コマーシャルみたいで、解らずじまいなんです。
もう一度教えてくださーい(汗)
いつも応援力になるますv-220
ありがとうございます。

2014.08.24(Sun) 16:36       グリコまま さん   #-  URL       

ひまわりちゃん

こんばんは、グリコママさん本当にありがとうございます。ひまわりちゃん、ふかふかの絨毯が嬉しそうですね~お布団ふかふか、愛情ぽかぽか、お友達ワクワク、幸せになってね~(*^_^*)

2014.08.24(Sun) 21:57       のんこさん さん   #iD8JzmWs  URL       

のんこ様

日に日にみんなの様子を観て学習しています。
とっても、賢い子ですよひまわりちゃん

ブログ始められたのですよね。。
何でかな見れない。コマーシャルになる。。。
とほほ。。

2014.08.25(Mon) 00:43       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント