あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

殺処分 小さなフレブルひまわりちゃん保護して1日経ちました

昨日は、ドタバタしてしまいました。

なんだか最近ブログが、変ですね。。
なぜ?なんだろう

画像が出てすぐ消えて、ず――――っと、下までスクロールしないと
出てこない。。

ご迷惑をおかけしています。
誰か、直し方ご存じなら教えて頂けませんか?

table_s_20100129230922.gif


DCIM0453_20140822201430de8.jpg

昨夜何度も下痢をして
げっそりのひまわりちゃんです。

最後だと思って沢山フードを頂いたようで
胃もお腹もパンパンになっていました。

移動中、嘔吐と下痢もあり

予想範囲内でしたが、慣れない環境で特にしんどかったようです。

DCIM0437_2014082220124734c.jpg

昨日に続き右の耳です。
綺麗に画像が撮れたので。

保護直ぐは真っ黒っ気でしたが
綺麗に洗浄し、皮膚を柔らかくする(角質)ローションを塗布しておきましたので
綺麗になってますよぉ

問題の耳ですが、慢性的な耳の痒みで、パたパたして

耳の軟骨が変形し、迷路の様になっています。

*癌細胞とかではありません。

 軟骨の変形です。


 ご参考まで http://www.p-well.com/health/clinic/dog/dog-gaijien3.html


昨日より腫れも引いています。痒みもかなり軽減されたようです。



DCIM0430_20140822201248fd5.jpg


昨日は、綿棒を使って、塊を出しましたが
今日は、通常のイヤークリーナーをシリンジで耳の穴に入れ
耳の根元を「くちゅくちゅ」マッサージしてふき取りです。
洗浄後、お薬をシリンジで入れました。

DCIM0429.jpg

使った物の一部

DCIM0456-1.jpg

まだ、表情が硬いです。

DCIM0449_20140822201427024.jpg

早く優しい家族巡り逢えたたらいいね。。

DCIM0452.jpg

DCIM0451_20140822201428b59.jpg

DCIM0454_2014082220152426a.jpg

ヒートになり情緒不安定気味です。

DCIM0457_20140822201525665.jpg

傍に居てあげると安心して眠りました。


安心して過ごせるお家を探しています。

ひまわりちゃん笑顔を見せて。。。



フレンチブルドッグ
♀ 推定年齢6歳~
耳血腫



出来るだけのケアーししてあげたいので

医療費、ケアー用品が不足しています。
御支援頂けるとまた1つの命が繋げます。


皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 



ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

フレンチブルドッグというのは、皮膚が弱く胃腸も弱い子が多いです。見た目と違いとても繊細で管理にはとても手もかかり、医療ケアもかかります。その辺もレクチャーを致しますが、勉強も努力もして頂ける方。
それであれば、とても素晴らしい家族になります。
管理が悪ければ、すぐに体調を怖してしまう犬種だという事を
覚悟頂ける方、手をかけてやりたいという方のご応募をお待ちいたします。
手がかからない子が欲しいという方は、おやめください。

http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-category-29.html



Comment

初めまして

先月フレブルの里親になりました。

里親になるのは初めての経験で
先住犬と上手く行くか、、、
心を開いてくれるか、、、不安が一杯でしたが
お迎えして1ヶ月が過ぎた今、まるで昔から一緒に居たみたいになりました。

皮膚のトラブルがあり現在、闘病中ですが
頑張って完治させたいと思います。

また遊びに来ますね。

2014.08.22(Fri) 21:10       acyaru さん   #sapyuHbU  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.08.23(Sat) 14:25        さん   #         

acyaru 様

ご観覧ありがとうございます。
保護犬の里親様になって頂き感謝いたします。
保護犬と言われる子達
同じ命多くの善意で繋がった命
ほんとうに有難うございます。
皮膚のトラブルはありがちですが
1つ、1つクリアー出来ると小さな事も楽しいですよねぇv-22

2014.08.24(Sun) 00:01       グリコまま さん   #-  URL       

鍵コメ様

いつも応援感謝致します。 犬の手作り食は、難点もありだと言われていますが、人が食べれる物を使用し、製造過程がわかるので安心だと思います。 ただ、人と違い油分が沢山犬には必要なので、少ないと「かさかさ」になるようです。 お肉もお魚もどっちでも適量ならいいんじゃないでしょうか。 うちは、果物を多く与えすぎて、グリコ君に負担がかかってしまいました なんでも、「ほどほど」 愛護活動も、やらない人や、うわべだけ知った又は、知ったつもりの人、、、、 その時だけ応援する人、出来る限り応援する人。。。 それぞれがあっていいと感じています。 ただ、名前も、何してるかも言わないで 文句ばかり書く人も人や炎上目的もあるので よーくみなくっちゃですね! 表があるから裏もある ネットってどんな人物にでもなれるから 良い事ばっか何て書いてあるのを見るとグリコまま、反対に怖いなぁ~って感じる今日この頃です。

2014.08.25(Mon) 00:45       グリコまま さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.08.25(Mon) 17:18        さん   #         

鍵コメ様

ぶん太君の時もご支援いただきまた、ひまわりちゃんにも暖かなお気持ちありがとうございます。
お空の上から鍵コメ様の思いやり見ていますね
きっと、みんな幸せになれる権利はるもんね!
頑張ります。

2014.08.25(Mon) 18:26       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント