あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

飼主死亡 残った犬は殺処分へ レスキューしました

先日の記事の最後に少しコマーシャルをしていました

飼主さん死亡で、殺処分予定だった

フレンチブルドッグ♀を本日レスキューしました。


あまり、良い環境で飼われていたとは言い難く・・・・・


殺処分場に連れて行かれるまでに

死亡してしまうような現場で、


昨年の11月に同じく飼い主さん死亡のパグのパックンのロンリーを思い出し

頑張ることにしました。


医療費などのご支援ご無理ばかりを言って申し訳ありませんが

義寄付頂けるとまた1つの命が繋げます。

ご協力のほどよろしくお願い致します。


DCIM0403.jpg

運んでくる道中に嘔吐と下痢をしました。

DCIM0402_2014082200444362a.jpg

体重は6.5キロ

ブリンドルカラー
推定年齢 6歳~
性格 攻撃性はなく人なつっこい
耳血腫で耳が変形し腫瘍のような物が出来ています。

あまりにも汚れていて産まれて1度もお風呂に入ったことにない状態でした。

DCIM0404.jpg

グリコ家のお風呂で、カリ石鹸を使い2度洗いしました。

耳もシャンプーしました。

DCIM0408.jpg
左耳
変形しています。
耳垢がタールのようになっていて
耳穴も肥厚し何処にあるかわからない状態です。

DCIM0409_2014082200444103d.jpg

右耳

こちらは、もっとひどく変形し分厚く腫瘍状態で
やっと見つけた耳の穴も肥厚し
耳の穴のすぐにも腫瘍のような物が出来ていました。

耳洗浄をしてもしても、きりがない状態です。

*耳ダニは居ませんでした。

DCIM0412.jpg

DCIM0413.jpg

しきりに頭をぶんぶんふるので
耳の端っこから出血が出ています。

マラセチアです。

DCIM0414.jpg

身体全体も2mmぐらいの油汚れ状態で
シャンプーすると真っ黒の水が

そして、ところどころシャンプーすると
毛がごっそり抜けてしまいました


グリコままのお手製サスペンダーとオムツをしてさっぱりしました。

耳にお薬を入れ
ご飯に抗生剤「クラビットを与えました。

目も掻き毟ったのか傷がつき眼球の真ん中が白くなっています。

目からも緑の目やにが出ていて赤くなっていた為
抗菌目薬
エコリシン点眼薬
エコリシン眼軟膏の重ねました。


本日は早朝より動いていましたので

疲れてしまいました。

ごめんなさい

ご協力頂けた皆さま感謝申し上げます。


この子のお名前は

夏の太陽に向かって伸びる力強い「ヒマワリの花」を感じましたので


「ひまわり」と名前をつけました。

どうか、この子に生きてよかったと思うような

応援をよろしくお願い致します。




皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 



ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

不良飼育者を規制しないで殺処分0なんて不可能なのは少し考えればわかる

相手の言葉ではなく、行動を見る。これが他人に振り回されない方法。

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

動物を大切にして、しかも黙々と、声高に自慢せず評価は第三者がするもの

自画自賛は心にしまっておくもの。他人のやり方を認める。




下の写真をクリックしていただくと、
アマゾンのほしいものリストに飛びます。
いっぱい並んでます(^^;
その中からでも、
また支援者さまのお気に入りのお店からでも
どうかご支援お願いいたします。










スポンサーサイト

Comment

ひまわりちゃん、命が繋がって良かったです✨
黒いお耳、ハビが家に来た時と同じで涙が止まりませんでした。
拭いても拭いても黒い耳垢が出てきて毎日毎日点耳薬していました。
3年過ぎた今でもお耳の皮膚は黒っぽいままです。
可愛いお顔のひまわりちゃん、少しずつ免疫力付けて健康体に戻ってね。
ままさん、ありがとうございますm(__)m

2014.08.22(Fri) 13:43       hanabiママ さん   #-  URL       

hanabiママ 様

いつも応援を頂き感謝致しております。
今回、見るまでどんな子かもわからなかったのですが、小さなフレブルちゃんでびっくりしました。
グリコ君の約3分の1、ぶん太の2分の1ですからv-8
可愛いお顔で、愛くるしく、女の子って感じです。
まだ若いのに過酷な運命に逢いましが、最高の家族にめぐり合えるように努力致します。
また、おいしいプレゼントありがとうございました。

2014.08.22(Fri) 20:02       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント