あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

保健所引出の猫ミステリアさん無事避妊手術が終わりました


7月23日 予約が取れたので

東京に行くまでに出来るだけの処置をして

安心して里親様に託したかったので

のあまま様と話し合い、岡山で避妊オペを受けました。


東京は避妊手術の助成金が8000円あるとの事ですが

術代も高いらしい

少しでも、負担をへらそうと


動物病院へ通院しました。


基本グリコままは、丸投げ大嫌い

しっかりとした、様子を自分の目で見て確かめて

詳細をブログを観覧していただける皆様と

むずかしい言葉を使わないで伝えたい派なので

自分の脚を使って動きます。


色んな活動方針も尊重しますが

基本は、傷ついた動物優先目線の行動と

一般家庭で行なえる保護、飼養、里親探しを基本に

動愛法に沿った行動です。

行政との協働事業のボランティアなので

センターや保健所とのお約束もあり

違うことは違うよ!って伝えます。


ご観覧いただいた方のご期待に添えない時もありますが

仕事ではなく、ボランティアの出来る範囲での活動です。

皆さまの暖かなお心と個人の持ち出しで行なっていますので

今迄もこれからもコツコツと誠実に活動を行います。

過去記事を読んでいただけると

保護した動物の状態や明細も出てきますので

ご観覧いただけると嬉しい限りです。


DCIM0268_20140725120414613.jpg

麻酔からまださめていません。

DCIM0269.jpg

そっと、連れ帰り

家で綺麗なタオルをひいたケージに
うつします。

DCIM0270.jpg

スヤスヤ、眠っています。


DCIM0266_20140725120412add.jpg

猫、避妊手術 

         18000円
20%割引  -3600円
消費税      1152円

税込金額   15552円

でした。

耳掃除と爪切りをお願いしていたのですが
先生がサービスして頂けました。

いつもペットクリニックこばやし先生には

お世話になっています。

ありがとうございます。


病院に入院に行ったときですが

いつもお世話になってる

ダックスの涼君ななちゃんのまま様が来てくださりました。

ななちゃん膀胱にできものができて・・・・・

うちのグリコ君や美雨ちゃんと同じ

11歳

うちも、最近何かと老犬(お歳をお召しになられ)になり

グリコ君も美雨ちゃんの体調も暑さの気温差もあり

すぐれない日々


DCIM0253_20140725115828def.jpg

DCIM0256_2014072511582760b.jpg

ななちゃんのお顔を見れてグリコまま

ななちゃんとままさんに逆に元気をもらいました。

そして、ママさんのご実家から贈られた

高級な桃様を3個もいただいてしまいました。

岡山に住んでいますが、なかなか

庶民(犬貧乏な)は食することができません
涼君ななちゃんブログ http://ryonana311.blog93.fc2.com/

DCIM0272_201407251158262a9.jpg

いつも応援していただき感謝の気持ちです。

有りがたく、グリコままのお口の中にとろけて行きました。

御馳走様でした


DCIM0280_201407251159115ef.jpg

DCIM0279_20140725115912f9d.jpg

家に帰り数時間で眼もさめ
お水とご飯を食べていました。

ミステリアさんお疲れさま



そして、7月から義理の母の事なのですが
介護保険の改正で
週2回のディーケアーに通っていたのですが

週1回になり、義理の母の介護のこともあり
グリコまま自身も目、肩など

これはたぶん年齢のせいだと思うのですが(汗)

疲れやすく

今年に入って、5回も口の周辺にできものが出来

「ヘルペス」なのですが、これが出来ると

身体の黄色の信号なので

出来るだけ安静にしたいと思います。


ご近所のダックスのさくちゃんまま様から

DCIM0227_20140725115829e81.jpg

お手製の出来立て唐揚げと
チョコを頂きました。

DCIM0235.jpg

山口県のbubuママさまよりフルーツゼリーを頂きました。

DCIM0271.jpg

メンバーのひよこちゃんより綺麗に切った古タオルガーゼを頂きました。
保護動物今回の猫のミステリアさんに使わせていただいています。

メンバーのぼるとの母ちゃんに、猫のトイレ掃除用スコップを頂きました。


皆さまの暖かなお気持ち感謝致します。

有りがたく頂戴いたしました。


ご支援いただけると大変助かります。

  センター保健所などから保護してくるコは何らかの病気を抱えているコが多く
大変治療費に窮しています
  少しでも沢山の今ある命を助ける為にご協力頂けないでしょうか。

皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 



ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.07.25(Fri) 15:54        さん   #         

鍵コメ様

応援ありがとうございます。
力が湧いてきます。
「ぶん太君のお願い」のご観覧感謝致します。

2014.07.25(Fri) 17:16       グリコまま さん   #-  URL       

菜々ちゃんの可愛い(親ばかです)
お写真載せていただいて
ありがとうございます~♪

急に暑くなって
大変だけど、みんな元気に過ごそうね~~!

ミステリアさん
元気にお目覚めですね♪
ミステリアさん、グリコままさん
お疲れさまでした。

グリコままさん
無理せず、安静に過ごしてくださいね。

2014.07.25(Fri) 22:34       ryo&nanaママ さん   #pfsx8s9g  URL       

ryo&nanaママ様

大きな激うまぁ~の「桃様」最高においしかったです。ありがとうございます。

日本列島熱状態ですが、乗り越えていきましょうv-220
老体に鞭うってがんばんべーーv-356

2014.07.25(Fri) 23:12       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント