あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

ドッグランの日よけシェードとまったりな休日のわんこたち

連休の真ん中

田舎のグリコ家周辺は、やたらと他府県ナンバーの車が多く留まっています。

夜お散歩に行けば

庭でバーベキューをしてるお家からいい匂いがして

人口の30パーセント近くが老人というグリコ家の町も活気がしています。

小さな子供さんから、多くの家族が

実家に帰って来ておられます。


田舎っていいなぁ

故郷っていいな


グリコままの故郷は大阪の豊中市です。

閑静な住宅地だったなぁ・・・

父が早くに亡くなり

お引越しをして今の、阿倍野ハルカス近くに変わったけど

小さなころは、遊び場は、近所のスーパーの中や百貨店の屋上とか
アーケードのある商店街など

土がなかったので、岡山に来て、本当に人らしく過ごせてよかったです。

便利わるいけど

先週の記事の台風通過予定でドッグランのシェードを外していたので

新しくつけ直しした記事です。


まずは、シェードを張り直したドッグランで遊ぶワンコたち

DCIM0244_2014072023291623f.jpg

DCIM0205_20140720233852e4e.jpg

DCIM0203_20140720233812354.jpg

DCIM0246_20140720233420269.jpg

暑いので、スポットクーラで休憩中

DCIM0245.jpg

DCIM0239_20140720232918188.jpg


DCIM0164_20140720233816e8c.jpg

長い、腐り止めの材木を3本買ったらすでに諭吉さんが1枚飛んで行った

グリコパパさん脚が悪いけど頑張ります

DCIM0165_20140721001554a15.jpg

DCIM0167_2014072100155421d.jpg

DCIM0168.jpg


錆びないようにステンレス製の金具を買うと
またまた諭吉さんが飛んで行った

DCIM0237_20140720232919c15.jpg

家の壁にじかに金具をつけていましたが

材木を補強してつけ直ししました。



犬部屋のリビングの窓は、明るい色のシェードに取り替えました。

DCIM0196_20140720233813ff0.jpg

DCIM0238_20140720232918477.jpg




たいへんだったけど

綺麗に張替できて、少々の雨でもお外に出ても
濡れないし

直射日光が遮られ

皮膚の弱いぶん太や美雨ちゃんも少しはいいかなぁ~


(シェード張替は、グリコ家負担です)

元気に、のびのび  遊べ~


子供は夏休み

ワンコたちももれなく暑い夏が来ました。

熱中症に気をつけてお過ごしくださいませ



ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

下の写真をクリックしていただくと、
アマゾンのほしいものリストに飛びます。
いっぱい並んでます(^^;
その中からでも、
また支援者さまのお気に入りのお店からでも
どうかご支援お願いいたします。




Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.07.21(Mon) 14:06        さん   #         

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.07.22(Tue) 06:22        さん   #         

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント