あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

小さな猫ブランちゃん 無事東京都調布猫になりました❤応援頂けました皆さまありがとうございました

DCIM0222_20140716233809516.jpg

4月16日に愛護センターから負傷猫で引出し

本日7月16日に無事ブランちゃんの新しい家族様のもとに着きました。

長旅で疲れていたようですが


お別れのとき

激しく「にゃーお、にゃーお」と泣いていました。

捨てられたんじゃないよ!!

幸せになるための最後の移動だよ!!

ってブランちゃんに言い聞かせ

グリコまま自分自身にも。。。

グリコままはこんな気持ちでした。

BsRC-kcCAAEkG05.jpg

1405478880606.jpg

新しい御うちで綺麗な柔らかなベッドで一休み

1405477564718.jpg

先住犬の黒パグのあさちゃん

この子は3年まえ、岡山市保健所の収容犬でした。
沢山の方々が、ブログやツイッターなどで拡散していただきましたが

結局誰も引き出し人が居なく・・・・・・・

グリコままが保健所からの依頼で引出しました。

引き出した時はこんな姿でした。

DVC00730_20140716234730eb5.jpg

DVC00723_2014071623472800a.jpg

DVC00739_20140716234728c71.jpg

DVC00760_201407162347275b5.jpg

引き出し直後「腸閉塞」になり生死をさまよいましたが
一命を取り留め2回にわたる手術で無事生還し
現在幸せ生活漫喫中の

黒パグあさちゃんです。

あさちゃん家の猫ちゃんになりました。

お名前は、ブラン改め


夢(ゆめ)ちゃんになりました

今後も応援のほどよろしくお願い致します。

ブログ 「うちの」 http://nonnnouti.blog.fc2.com//

1405477587453.jpg

先住犬の16歳ヨーキーのエミリーさん

1405478861377.jpg
1405478107067.jpg

早速、窓の所に上って遊んでいました。

1405477577519.jpg

1405499089330.jpg

ご飯も食べて

1405499109650.jpg

パパさんの膝の上に乗って

温かなぬくもりです。

ママさんにも優しく抱っこされ

1405499116141.jpg


パパさんもママさんも有難うございます。


ブランちゃん改め、夢ちゃんに暖かな応援ありがとうございました。

また1頭、傷病動物(殺処分)に新たな扉が開きました。

皆さまの愛の応援感謝致します。


皆さまの応援があってこそ出来る愛護活動です。

微力ではありますが今後も応援頂けましたら嬉しい限りです。

小さな殺処分決定の動物をたとえ1頭でも救い出せる可能性が有ります。

宜しくお願い申し上げます。




そして・・・・・・


倉敷市保健所から

20140627猫♀サビ 西尾_thumb

このサビ猫ちゃんが来ました。

次回アップ致します。



ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

下の写真をクリックしていただくと、
アマゾンのほしいものリストに飛びます。
いっぱい並んでます(^^;
その中からでも、
また支援者さまのお気に入りのお店からでも
どうかご支援お願いいたします。


Comment

やっぱり朝ちゃん家に行ったんですね☆
ひょっとしてと思ってました~♪
良かった良かった♡

2014.07.17(Thu) 10:28       towa さん   #-  URL       

towa様

えへへっv-8
ブログ記事のあちこちにヒントがちりばめていたのですが、解っちゃいましたね。。

ウサギさん(おこめちゃん)の圧迫排尿もご夫婦共マスターされていますので、安心しておまけせ出来る事ができました。
場所は遠いけど案外近い所に「縁」があったようですv-22

2014.07.17(Thu) 13:12       グリコまま さん   #-  URL       

ブランちゃん
本当に良かったですね~♪
新しいおうちは慣れたかな?

夢ちゃん
パパさん、ママさんに
イッパイ甘えて、幸せになってね♪

グリコままさん
寂しくなりましてね。
て・・・、寂しがってるヒマは無いかな!?

2014.07.17(Thu) 20:43       ryo&nanaママ さん   #pfsx8s9g  URL       

ryo&nanaママ 様

夢ちゃんは、保護してから、色々と心配事が多かったので、目を離せなかったのも、あるけど、
今日も、もぉ、居ないって解ってるのに
何度も、何度も、あ!あ!オムツ交換だとか、お薬の時間だとか、、、、、

なんだか、ぽっかり穴があいてまちぃーv-522

2014.07.17(Thu) 21:42       グリコまま さん   #-  URL       

白猫ブラン応援いただきました皆様へ

ブランちゃんは、夢ちゃんとなり、無事に3日目を過ごしています。なんとなく、我が家に馴染めそうな気がしていて気になっていたのですが、なにせ普通の健康な猫ではないですし、うんち管理もとても心配…。
はじめは病院のお世話になるかもしれませんが、責任を持って大事にしたいと思います。
ありがとうございました。

それから献身的に看護してくださったグリコままさまに感謝します。
<あにまるセカンドライフin岡山>を今後ともどうぞよろしくお願いします。

2014.07.18(Fri) 13:39       mh21 さん   #-  URL       

mh21様

ブラン改め夢ちゃんの家族になって頂き感謝申し上げますv-22

夢ちゃんのような五体不満足な個体は、なかなか現実引き出し人もないく、また、引出されても、満足な医療や介護が出来るかというと、大きな団体さんや個人の登録ボラさんでさえ躊躇すると思います。

言うのは簡単なんですけどね!!

それに、長い生活を通して里親に手を挙げて頂くのもなかなか大変かと想像致します。

しかーし、あにまるライフin岡山団体は、そんな傷病動物にこそ、メンバーの知識や愛情で、出来る範囲ですが、助け出そうと言う思いで活動しています。

多くを広く助けるか
少ない数でも手厚く保護するか

これは、考え方だとおもっていますので、
マニアックな団体が1つでもあれば、殺処分数が1個体でも、助け出せる可能性が有ると信じ
ゆるぎない信念で活動を行っています。

これからも夢ちゃんに、幾たびの試練が待ち構えているかもしれませんが、解る範囲でサポートし続けますので、ご遠慮なく相談してくださいね。

ほんとうに有難うございます。

2014.07.18(Fri) 14:58       グリコまま さん   #-  URL       

グリコママさんに保護された子はみんな幸せですよね。最近のあゆちゃん見てつくづく思いますよ。あゆちゃんいま風ちゃんの子守でがんばってくれてますよ。動物も大切な命ですよね。今回あゆが家に連れて帰ったのもきっとママさんの行動見て覚えたのかもね。風ちゃんひどい風邪だったんですよ。今病院も行って少しずつやんちゃになってます。

2014.07.18(Fri) 16:36       てん さん   #-  URL       

てん様

ありがとうございます。
得意なことをコツコツ行うだけです。
あゆちゃんも、傷ついた猫ちゃんを咥えて安全なお家に連れかえるなんて
てんさまのお家が安全んで住やすいって解っているのですね。

いつも、あゆちゃんのわがままを聞いてくださりありがとうございます。

2014.07.18(Fri) 23:19       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント