あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

大阪へ

ミラクルちゃんのお薬、ほか送っていただいたお品犬服3枚(封書)、こちらで受診した病院の診断書、血液検査結果
すべて、ショコママ様のご希望で大阪に送らせていただきました。

大きな荷物になってしまいました。
nk0HaRffaoxIgwk1403966927_1403967247.jpg

岡山での病院での【診断書】、治療方針です。


DCIM0095_20140629013833629.jpg
(年齢は推定年齢です)

全身のニキビダニは完治するのに相当時間がかかるようです。
一度完治してもストレスなどで免疫が低下した場合、また、再発することも考えられるようです。
犬のアカラス(ニキビダニ)http://www.iris-pet.com/wan/jyui/32.html
敗血症を引き起こして命に関わることもあります。
母と子犬のような濃密な接触がない場合、一般的には感染犬から他の犬への伝播もないと言われています。また人間には人間のニキビダニが寄生するので、犬と人間の間で病気が伝染することはありません。

血液検査結果


1403442025142.jpg




軽度の異常とありますが、若干脱水と貧血がみられます。
良質なバランスの良い食事をしっかりとれば軽減される可能性が有ります。
(一般血液検査、フィラリア検査等からの診断です)
病院の明細書


DCIM0050_20140622180401afd.jpg


【診断書】など昨日(27日)の夕方に病院にいただいてきましたので、荷物の送付が遅くなってしまいましたが、
ショコママさまのご了解を得ております。

*グリコ家で保護中に使用した消耗品、医薬品、通院、お迎えの交通費、バスタオル等
  物資の送料は、負担致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ



購入したお薬の明細書
5Ytr7EzMB9ez0qL1404133852_1404133900.png




尚、薬に関しては、
一般には購入できにくいものが含まれております。
そのため品目はブロックさせていただきました。










Comment

グリコまま様

いろいろお疲れさまでした。
フレブルちゃんの皮膚病の完治とこれからの幸せを祈っています。

2014.06.29(Sun) 13:48       スーハ さん   #zG35OMlc  URL       

グリコままさん
お疲れさまでした。

フレブルちゃんの
幸せ願っています!!

いつもの元気なグリコままさんでね▽・エ・▽

2014.06.29(Sun) 20:13       ryo&nanaママ さん   #pfsx8s9g  URL       

ショコママさんのブログでは、フレブルちゃん皮膚の状態が良くなって来ているとの事、ホッとしました。
ところで、フレブルちゃんの為に購入して下さった凄い量のお薬は送られたのですよね?気になったので…教えて下さい。

2014.06.30(Mon) 09:24       フレブル大好き さん   #-  URL       

私も知りたいです。

薬の内訳の公開、ありがとうございます。
前の形も書かれていますが、フレブルちゃんのためにかった薬も全て大阪におくられたんですよね?
そこだけ教えてください。

2014.06.30(Mon) 12:34       フレブルちゃん頑張れ! さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント