あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

元収容犬 フレブルぶん太君のお願い聞いて!!

今日は、僕、ぶん太がブログを書きますぅ。

初めてだけど、よろしくおねがいします。

http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-category-45.html
  ↑
僕のカテゴリ

僕、ぶん太は、岡山県の笹沖って言う場所で

民家の庭先で、僕のお家を探していたんだ。

でも、僕のお家はない。。


途方にくれて、ぐったりしていたら

優しい人が保健所っていう所に通報してくれたんだ!!

すぐに、保健所のトラックがきて、僕を後ろに乗せて

保健所まで運んでくれたんだ。。

ついた所は、僕のお家ではなく

グレーの床で沢山のワンコ、にゃんこが居たんだ!


僕は、なんだか疲れて立てれなかった


2012110910550000_20131124012455993_20140626214844751.jpg

「倉敷市保健所動物収容室」

始めはみんな僕を迷子だと思っていた

僕も迷子になって家族がすぐにお迎えに来てくれると

思っていたんだ。

でも、何日たっても家族はお迎えにきてくれなかった

僕捨てられたんだ

保健所っていう場所は、沢山の行き場のない犬猫たちが

毎日連れられてくる。

そして、月曜日と木曜日に

一緒だった仲間が一人、二人って連れて行かれて

何処かにいってしまうんだ。


一体、どこにいくんだろう?

楽しい所かなぁ?

美味しいオヤツがもらえるのかなぁ?

僕も行ってみたいな。。。。


って思っていたら、

収容期限とかで、僕はそのトラックに乗る順番が来たんだ


そしたら、グリコままさんが、僕を可愛いね!

って言ってくれた。

僕咳き込みが激しくって

ぜぇーぜぇーいって舌が紫色になって

とても苦しくなるんだって言いたかったけど、

グリコままさんが、抱っこして

トラックじゃなくて、タントに乗せてくれた。

そして、僕は、窓の外の景色を見ていたんだ

僕、生きてるのかなぁ?

ここは、天国なのかなぁ?


2012112015030000_2014062623004781c.jpg


でも、咳は出るし、苦しいなぁ。。

天国っていう所は、痛くもかゆくもならないって

先に行った収容室の仲間のおばあちゃん犬が言ってたよなぁ???



少し、グリコままさんの車で走ると動物病院っていう所に連れてきたくれたんだ。

2012112015180000_20140626230221ff7.jpg


血液検査っていう腕にゴムをまかれて

少し、ちっくってして、体重や目の検査、耳、レントゲン、口の中

身体など、沢山優しい先生が診てくれたんだ。。


僕を悩ます、咳き込みと発作、チアノーゼは

「フィラリア症」っていう「蚊」に、噛まれて

心臓近くに虫が住み着く病気に僕は、かかっていたようで

ひぃーひぃ

ぜぇーぜぇー

がはぁー

ぐっへーー

がーーーー

ってなるみたいだった。

レントゲン検査でも

2012112612410000_2014062622090019d.jpg


僕の肺は「慢性肺炎」
気管も、「慢性気管支炎」

って、おいしくない名前がついたんだ。。

なぁ~んだ

僕、病気だったの


夜中の1時から3時にかけて

毎日発作がおきて、僕は、天国に行くがはずが、グリコままのお家に来てしまった。

僕の仮の家だった

夜中に発作が出るとグリコままさんが来てくれて

酸素をしてくれた。

発作を少し良くなる「吸う」お薬もしてくれて

僕は、少し紫色になって、目が飛び出そうになって

しんどくなるけど、一人で苦しまなくっていいんだって思ったんだ

グリコままさんのお家には沢山のワンコが居て

僕は、一人じゃない


優しい知らない人が、僕の為にお金を寄付してくださったんだ

僕生きていてもいいんだね!



僕がしんどくなったときはグリコままもぱぱさんも来てくれる

僕、精一杯笑顔で生きるよぉ


DCIM2343.jpg

半年間僕の家族募集をグリコままさんは、してくれたけど

僕の発作の事やアレルギーの事


なかなか家族になってもらえなく

僕は、グリコままのおうちで

「みんなのぶん太」って保護されることになったんだ

DCIM2803_20140626230337d41.jpg


コグリコ君や心ちゃん

皆な、仲良しになったけど、

グリコ君は、ちょと怖いオッサンなんだ

怒りん坊で、にらんでくるから

僕は、笑顔で返すんだ

DCIM1803.jpg

寒くなった秋がきて
冬が来て
春が来て、
暑い夏が来て

グリコままのお家には、知らないワンコがよく着て

身体を安めて、優しい人がお迎えにきて

沢山のワンコもニャンコもいてるんだ

そして、6月田植えっていう日が来て

畑に水が入り、緑がとっても綺麗なお散歩道になったんだよ!

皆みてねぇ~

DCIM0071_20140626222656ad6.jpg

DCIM0073_20140626222733274.jpg

DCIM0076_20140626222805ac9.jpg

DCIM0075_201406262227519d8.jpg


お散歩道には、「あおさぎ」っていう大きな鳥も住んでるんだ

お次は僕のお部屋だよ!

DCIM0077_20140626222817157.jpg

DCIM0078.jpg

グリコままさんが僕が皮膚が弱くって
舌を出して寝るのでよだれが出ちゃうので

ベッドがすぐに、汚れてしまうので

「ペピィ」っていう所からサマーベッドカバーを買ってくれたんだ。

僕専用の空気清浄器もあって
僕の発作も少し最近よくなってきたんだ

チアノーゼにならなくなってきたよぉ

咳込はあるけど

皆さまのおかげです。


で、僕、ぶん太から皆さまにお願いがあるのです。

グリコままみたいな

一人で
危険な犬屋にも一人で乗り込んで
犬を助けてくる


保健所にだって行って「業務改善とか動物福祉」って難しいけど

現実に少しずつ僕たちが居た、保健所や愛護センターの

収容動物の愛護を良くしてくれてるんだ

岡山は、少し前まですごく殺処分の多い県だったけど

グリコままたちボランティアさんが声をだして

声だけでなく、本当に動いて助けてくれてる

また、保健所だけでなく、岡山県の認定の動物ボランテァにもなった

これは、とっても厳しい審査はあって

誰でもなれないボランティアなんだ。。


でも、

ここ数日グリコまま、いつもの強気元気でなく

気のせいかしれなけど

落ち込んでるんだ

グリコままさんみたいなボランティアさんしかできない事沢山あるし

僕が今生きているのも

多くの僕と同じ保健所や愛護センターから来た

犬猫たちを保護し、治療、躾、愛情、、、、、

を、皆様からの募金とグリコままの持ち出しで

お家を提供して次の飼主さん探しをして

全ての動物を助けてあげることは出来ないけど

頑張ってくれてると僕は思ってるんだ

だから、グリコままを元気になるように

僕たち収容犬が一人でも殺処分されないように

活動できるように

応援してほしいです。


期限が来たら殺処分になる収容犬猫

の代表として僕、ぶん太からのお願いです。

BoX3qVCCMAEXl38.jpg

綺麗に見えても(強く)心は傷ついてるんだ。。





ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

下の写真をクリックしていただくと、
アマゾンのほしいものリストに飛びます。
いっぱい並んでます(^^;
その中からでも、
また支援者さまのお気に入りのお店からでも
どうかご支援お願いいたします。


どうかどうかブランちゃんの家族になってもいいよぉっていう

ご家族様宜しくお願い致します。

白色

1歳未満から1歳ぐらい
避妊済み
猫白血病、猫エイズ(-)
性格最高に良し
体重1.5キロ小さいです(3~4月のサイズ)

近日混合ワクチン予定です。

骨盤がずれています。
オシッコがもれるのと
毎日の下剤でのうんち管理が必要です。
*室内飼育、医療費の一部のお願いをしています。
(要相談)

Comment

我が家のワンコもグリコままさんに命を助けて頂きました。
うちの子になって7ヶ月が経ちましたが、ずっとずっと前から我が家にいたかのようにすぐに我が家にも慣れて大切な家族の一員になりました‼
巡り会わせてくださり、ありがとうございます。
グリコままさんのような献身的なケアーは誰もができる事ではありません。
グリコ家のワン達はみんな幸せですね♪そしてグリコままさんに助けられた沢山の子達も☆
グリコままさんの優しい気持ちが大好きです(^∇^)
これからも応援しています‼




2014.06.27(Fri) 01:12       3頭のママ さん   #-  URL       

ぶんちゃん、私はグリコまま応援してるよ!
沢山、応援団いるからね…
心配しないでね♡
7月になったら、会いにいくね☆

2014.06.27(Fri) 07:53       Bubuまま さん   #-  URL       

ぶん太君、咳辛いね
でもやさしくケアしてもらえて良かったね
良いお家に招いてもらえて良かったよね
体中皮膚炎で苦しんでた仔、ぶん太くんのような仔、グリコままが最初に声を掛けてくれたんだよね!

グリコまま様を必要をしている仔はたくさんいると思います、本当に大変だと思いますが、前に向かってがんばってください、応援しています。

2014.06.27(Fri) 20:35       あられまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント