あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

ミラクルちゃん 引き継ぎしました

14時ショコママさんの大阪のボランティアさんがグリコ家までお迎えに来ました。

メンバーと共にお見送りしました。


未使用のケージや持参された物も積み込むことが出来ました。
お話で車の後部座席に積んだケージなど、途中で、どこかで降ろし、発送するというお話でした。
車は一般的な日産○ューブ車で、後ろの窓近くの棚?の上にバリケンに入った状態でおかれました。
来た時もこの状態だったらしいです。
日差しの熱い夏なのでグリコままは慌てて、保冷材などをバリケン上に置くことしかできませんでした。
運転席には、ご主人さま、助手席には、ボラさんが乗り込みました。
車には、車いす用のステッカーが貼られていました。

来た時も、前日からのいつ来るなどの連絡もなく
来る、5時間前に突然ショコママさんから連絡がありびっくりし、慌てて、ケージもないまま
家にある小さなケージなどの設置し・・・・
お約束していたキッド使用での検便など特にジアルジアなどの原虫検査もなく

なんだか勝手だな。。。
来た時にお礼に差し上げたお土産も返してくる。。また断るとブログに書くなと剣幕で怒ってくる
正直が取り柄のグリコまま愛護の方たちの考え方が恐ろしく感じました。

もし、留守とかその時間いなかったらどうしていたのだろう?と
疑問ばかり

あまりの身勝手というか
話のすり替えや約束事が守られず、挙句保身?
上から目線の考え方や物言い
人間性をひてするかのようなコメントや擁護する方たちで疲れはてました。


ショコママさんからラインで連絡があり

後日、医療費及びこちらで用意した薬剤の代金を

お振込のご提案を頂きました。
(こちらで用意した医薬品は、医師の判断で使用する医薬品も多数含まれていましたので、
一般の方も使える薬剤に一部変更させていただいています。その旨のお話はさせていただいています)

後日グリコままがショコママさまの自宅あてに発送させていただきます。

イチゴと豹柄とボーダーのお洋服がポストに入っていました。
合わせて発送させていただきます。


*こちらに、ミラクルちゃんにのみにご寄附頂けました方で
 返金希望が御座いましたら
 鍵コメからお名前住所
 振込先などお報せ頂けましたら
 お知らべしてご返金いたします。
 お手数をお掛けいたします。

 





関東とグリコままは関西出身なので

言葉のイントネーションや
感じ方も誤解を招いたようで反省しています。






フレブルのミラクルちゃんにご支援頂いた皆様
今後も引き続き応援してあげて下さると嬉しいです。

関係者の皆さまお疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。

ミラクルちゃんはゆっくりとしかご飯を食べれませんので
宜しくお願い致します。

あごの少し下ぐらいの高さでご飯を与えてほしいです。
排便は朝と、13時30分ごろ2回ありました。

痩せてるの胃腸の負担を考え朝昼夜と3回ほどに分けて
与えてほしいです。

車移動なので吐いたりした物が詰まって窒息になる可能性が有るため
お昼は与えていませんので宜しくお願い致します。

首、脇、小股を水にぬらしたタオルなどで
冷やすと効果的です。

お外でも、お部屋でも比較的大人しくしていましたが
ケージに戻すと水を飲み排泄するようです。
排泄物の上を平気で踏んづけてしまいます。

夏場は特に水分補給を良くしてね!

DCIM0022.jpg

DCIM0026_201406231753062dc.jpg

朝ご飯


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

下の写真をクリックしていただくと、
アマゾンのほしいものリストに飛びます。
いっぱい並んでます(^^;
その中からでも、
また支援者さまのお気に入りのお店からでも
どうかご支援お願いいたします。


どうかどうかブランちゃんの家族になってもいいよぉっていう

ご家族様宜しくお願い致します。

白色

1歳未満から1歳ぐらい
避妊済み
猫白血病、猫エイズ(-)
性格最高に良し
体重1.5キロ小さいです(3~4月のサイズ)

近日混合ワクチン予定です。

骨盤がずれています。
オシッコがもれるのと
毎日の下剤でのうんち管理が必要です。
*室内飼育、医療費の一部のお願いをしています。
(要相談)

コメント欄は一時閉めさせて頂きます。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.06.23(Mon) 18:38        さん   #         

お疲れ様でした。
感情的になったことは、仕方ないですよね。
始めはお金のことなんか、全然触れず
そんな事関係なく、ミラクルちゃんを
引き取ろうと手を挙げられましたよね。
やっぱりフレブルのことは放っておけないんだな~
良かった!と思いました。
今もそう思っています。他の方も書かれていましたが、大事だというミラクルちゃんは渡すのに
お金を渡すのはどうかと思うって失礼ですよね。
物資で支援する、寝ないで手配していたと
擁護されていましたが、ネットで手配するより
何度も宅配を受け取る時間に煩わされたり
必要な物もショコママに伝え、医療費も立て替えて
請求するグリコままの大変さを考えてあげてほしいです。
信用して託すなら、約束通り必要なお金
は先に渡すべきです、
「渡さないとは言っていない、支援しますよ」
子供が親にお金をもらうみたいですよね。
まずそこが間違ってたと思います。
グリコままさんの善意があまりに
酷く書かれていて、口を挟んでしまいました。
でも、お二人とも好きな方です。
傷つかないで下さい。

2014.06.23(Mon) 22:02       頑張って下さい さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.06.23(Mon) 23:57        さん   #         

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.06.24(Tue) 00:41        さん   #         

ブログを読んでいて思ったのですが、

ショコママさんは

自分の力だけで集めたお金なんだから!
自分だけが大変な思いをしてるんだから!

という気持ちが強い方のように思います。

何かかなり上からのお方のようですね。

自分の擁護ばっかりで
読んでいて嫌な感じでした。

そんなんならボランティアなんてやめたらいいのに・・。

善人である周りの人が振り回されて
迷惑するだけだと思います。

グリコままお疲れ様でした。


2014.06.24(Tue) 08:57       名無しさん さん   #-  URL       

グリコママ様、メンバーの皆様
無事にミラクルちゃんを送り出されてお疲れ様でした。
最後に贈る言葉はやはりグリコママ様らしく愛情を持って最後までミラクルちゃんを心配させれてましたね。
今回のことは確かに一生懸命に考えられてるゆえに色々と誤解もあったと思います
ブログの受け取り方はそれぞれなのは当たり前だと思いますが、コメントで意見を言う人はわかりますが、感情から中傷させれた人については非常に残念に思いました。
それでもこうしてブログを更新してくださいましてありはとうございました
逃げようと思えば適当に上手に言葉を並べることも出来たはずだと思いました
それをせずまっすぐに保護活動を考えるのがグリコママ様らしいいと思いました!
今回はご縁がなかったミラクルちゃん。。。
ミラクルちゃんが幸せをつかむその日まで見守り続けたいと思っています。

2014.06.24(Tue) 09:01       あられまま さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.06.24(Tue) 10:08        さん   #         


「蒸し返す」というのには当てはまりませんよ。
この記事を書かれたグリコままさんの
気持ちを思い、ままさんに宛てて
私の考えでコメントしただけです。
人格を否定するような事や、お金目当て
だなんて悔しかったと思います。
だから言葉を掛けたかっただけ。

2014.06.24(Tue) 10:33       頑張って下さい さん   #-  URL       

愛情ある ミラクルちゃんの 希望者 居たのに 本当 残念です ハッピー犬屋敷さんの ほうで これから 明確に ブログに ミラクルちゃんの 現在を 幸せに なれるまで 載せる 責任持った 行動して 欲しいです 例え 募金無くても 引き取りに 来て 沢山の 人を 巻き込み 皆 ミラクルちゃんの 今 ゆくすえが 心配です

2014.06.24(Tue) 10:44       朝倉 さん   #jUEUJzdE  URL       


わたしはグリコままの動物愛護の考え方を尊敬し フレブルの知識の深さに本当に好きなんだと思っています。


わたしは心と身体に傷を負った仔たちを想うだけで実際に救うことは出来ません。


実際に救う活動をされている方、団体さんを批判したり 責めたりすることは出来ないと思っています。

グリコままの心労がなくなりますように‥

2014.06.24(Tue) 11:28       ばくちゃん さん   #-  URL       

お疲れさまでした

グリコままさん、初めまして。
いつも愛読させて頂いてます。

今回はいろいろと大変でしたね。
お疲れさまでした。
ゆっくりと体も気持ちも休めてくださいね。
影ながら応援しています。

ミラクルちゃんの新しい幸せな生活が、早く来ますように、心から願っています☆

ミラクルちゃん、幸せになるんだよ(^^)

基金は全て送金すべきとの意見があるようですが。。よく読めば、金銭の受理はしない、とグリコままさん&ショコママさんの間で決めてらした、とのことですよ^_^;(グリコままさんブログの6/21フレブルちゃんが来ましたの記事の下部、赤字6/22追記より)
それと送金すべき!と部外者が責めるのは違うと思います。だって、部外者ですし、ましてお金のことですからね。
グリコままさんだって、基本自分の持ち出しで保護する覚悟があったから手を挙げられたのだと思いますし。外部がお金のことばかり叫べば、グリコままさんのその立派な決心も、汚すことになっちゃいますよ。

重ねて、ショコママさんは滅多に募金はしない方だからこそ、基金に協力してくれた方が納得できるよう、詳細報告できればとの配慮から、物品援助となったのではないでしょうか。
また、今回のとんぼ返りは、意地というより、警戒からだと思います。
それだけ常軌を越えた部分があったと、おそれながら私も思います。
でも。人間だからミスも、感情の暴走もありますよね。
済んだことをクヨクヨするより、次につなげていくことが大事だとおもいます!
元気出してくださいね。グリコままさん、ショコママさん!(^_^)

2014.06.24(Tue) 18:48       ミズタマ さん   #JUGsyThY  URL       

お疲れさまでした

私は関東人ですので、関西人の言葉とイントネーションで書かれたブログに驚いたわけです。
グリコママさま、悪気はなかったのだと思いますし、今日それがはっきり分かりました。

誤解を与えてしまったこと、本当に残念です。

もしああ言う書き方をされていなかったら、フレブルちゃんは、ミラクルちゃんとして(良いお名前ですね)グリコままさまのところに居られて、幸せだっでしょう。

本当に残念です。

保護活動をされている方には、いつも頭が下がる思いです。

こちらにお邪魔したのも何かのご縁です。
これから何らかの形でご支援できたらと思っています。

2014.06.26(Thu) 20:20       スーハ さん   #zG35OMlc  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント