あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

家庭犬幸せの目前で!愛護ってなんなんだろう?

おはようございます。

昨日から一睡もできなかったグリコままです。

昨日からうちのメンバーさんと協力者さま

埼玉県のショコママさん、大阪のミラクルを岡山迄運んで頂きました
ショコママさんのボランティアさんと

ラインを通じて同時8名でのお話合いをいたしましたが


一方的な話の流れで

犬の状態など考えての行動なのかなど
のご質問にもおおじて頂けませんでした。



もお過去のことはよろしいでないでしょうか?


でした。


こちらがいくら

ミラクルちゃんの身体の負担を言っても

明日お迎えに行くのでお休みの申請をするので

早く時間をいってほしいでした。



2013111510300000_201406230757476e5.jpg

1396098321975_20140623083845878.jpg


このシーズーを覚えている方いらしゃいますか?

倉敷市保健所の収容犬だった

おしずちゃんです。


そう!


おしずちゃんの里親様が

ミラクルちゃんの保護を知り

グリコままに連絡してくださっていました。


その旨は、先日ミラクルを運んでくださった
ショコママさんのボランテさんに伝えていました。




そして、昨夜遅く再度連絡があり

家族としてミラクルちゃんをお迎えしたいとの


お話を聴きました。



でも、


一方的に連れ去る?ように

第一保護主の権力をかざして


目の前のミラクルちゃんの幸せをもぎ取らました。


まったく


愛護って


・・・・・・・・・・・



色々コメントするのもいいけど

現実考えて書いてくださればいいと思います。


人が幸せで動物も幸せになれるのです。


机上の空論ではいけないのです。


5w1h これ知ってますか?

何時
誰が
何処で
何をして
こうなったか


しっかりと
見る目も必要だと思います。


グリコままの言葉足らずの文章が悪かったのは事実かもしれませんが


犬の事ないがしろにしていませんか?


目を覚ましてください。


1つとして詳細明確なあちらのサイドからの

答えも答えになりません。


募金を募るなら

しっかりした、使った金額や

提示すべきだと考えます。(個人的意見)

『解らなければ病院へ直接電話で聴いてください』

それも1つのでですが

他力本願ばかり

今回の一方的な的な犬の事をないがしろにした

一連は深く

不審に感じました。

保護活動している人の、同意できない部分を、批判を通り越して中傷、非難、いじめるのも、非常に幼稚でレベルの低いこと.


.
1403477103960.jpg

1403477109759.jpg

1403477115109.jpg

1403477120632.jpg

朝のミラクルちゃんです。

おどおどしながらでも
テレビを見たり、お庭で岡山の綺麗な空気に触れていました。


DCIM0064.jpg


この後いったいこの子はどこに行き

何処で、どんなふうに保護されるのでしょう?


ただ、支援金で信頼した病院に連れて行きます。

でした。



ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

下の写真をクリックしていただくと、
アマゾンのほしいものリストに飛びます。
いっぱい並んでます(^^;
その中からでも、
また支援者さまのお気に入りのお店からでも
どうかご支援お願いいたします。


どうかどうかブランちゃんの家族になってもいいよぉっていう

ご家族様宜しくお願い致します。

白色

1歳未満から1歳ぐらい
避妊済み
猫白血病、猫エイズ(-)
性格最高に良し
体重1.5キロ小さいです(3~4月のサイズ)

近日混合ワクチン予定です。

骨盤がずれています。
オシッコがもれるのと
毎日の下剤でのうんち管理が必要です。
*室内飼育、医療費の一部のお願いをしています。
(要相談)
スポンサーサイト

Comment

なんだかな 3回目

もっともらしいことを書いてらっしゃいますが、それはあちらだけでなくあなたご自身にも言えることだと思います。きちんとご自身を省みられてはいかがですか?
普段からそれぞれのブログを読んでおりますが、今回はどちらも、フレブルちゃんが岡山に移動した最初のブログから、お互いを非難するような箇所がそこここにみうけられれました。追加の赤文字部分も読みましたが、当初のあの書き方では誤解を招いても仕方がないと思います。お金のやりとりはしないというとりきめになったのが残念、もしくは、あっちには沢山あつまってるけどこっちにはないからよろしくね、に見えますね。
誤植も多いし、てにをはの間違いも多い。リンクの件に関してもそうですが、もう少し自分の書く内容に責任をお持ちになった方がいいと思います。
ただ、あなたが偉いと思うのは、あちらの方のように、ついたコメントをなんの断り文もなく消してしまったり、コメント欄を閉じたりしないことだと思います。

都道府県に届け出ている保護団体、活動者でも、利益を追及するなど愛護の仮面を被った悪人はたくさんいます。逆もまたしかり。
届け出ていることが「ちゃんとしている」証拠にはなりません。

ほんとうにどっちもどっち。
人に巻き込まれてかわいそうなミラクルちゃん、、と書かれていましたが、その「人」のなかにはあなたご自信もはいるんだということを、しっか自覚なさってください。

もうなんかいろいろと本当にがっかりです。

2014.06.23(Mon) 09:19       名無しさん さん   #HfMzn2gY  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.06.23(Mon) 09:37        さん   #         

今回のことで、保護活動について安易に賛同できないと感じました。
人間に翻弄され負担をしいられるミラクルちゃん…これでは保護前となんら変わらないとしか思えません。
保護ってなんですか?人間の都合が犬の幸せですか?
グリコママさんのおっしゃる通り、人の幸せあっての犬の幸せです!
ミラクルちゃんが、無償の愛で受け入れてくださる方に会えますように…
第三者からみれば、お金のことでもめているとしかとれません。

2014.06.23(Mon) 09:44       名無しさん さん   #-  URL       

ここでもボラ間で争いをしてる・・・と、正直うんざりでした。でも経緯を拝見してましたので気になり、見届けさせていただきまがらも、ブログには出ない背景があると思うので、コメントは控えてました。

では何故今コメントをするのかといえば、ショコママさんが「岡山以外の土地で里親探しをすることをメインに検討しております」と最新で書いたからです。訳分かりません。岡山を除いた46都道府県で探すだなんて大人の対応ではありません。

そして、「(色々な準備に)集中したいので今週はコメント欄は閉じさせて頂きます」とコメント欄を閉じてしまったこと。返信をしてなかったと思います。だから見たくないと逃げたように感じました。片や外野の歓迎しない辛辣な言葉を受け止めるグリコままさんに自然と私は声援を送りたくなりました。

岡山の方が里親さんに挙手してくださってる今、「岡山以外の土地から里親を探す」とはなんと愚かなことでしょうか。同じ埼玉住民として情けなく思います。ショコママさんの元に戻ったら、しっかり皆で見届けないといけないと強く思います。

2014.06.23(Mon) 10:20       いろは さん   #-  URL       

今回の件、残念でなりません。どちらがいいとか悪いとか以前に、フレブルちゃんがまた長距離を移動することを思うとかわいそうでなりません。詳しい双方のやり取りについてはブログで見ている範囲でしかわかりませんが、何とも後味の悪い結果になってしまいました。どなたかも書いていらっしゃいましたが、保護活動は個人でやる場合には個人の出来る範囲でをモットーにしていくべきではないかと思いました。今回の件もご自分では大型のわんこなので世話できないけれども助けたいというところからこういう結果になっています。
私は本来ならせっかくこちらにお願いしてこちらに来たのですからきちんとラインやメールでなく話し合いをされて岡山でフレブルちゃんに詳しいママさんにお願いできれば一番いいのにと正直思っています。
また、ブログ内容もゆうべ見たものと少し変わっています。ご指摘があったのでしょう。あちらのコメント欄は見ることが出来なくなっているようです。
あちらの募金活動で気になったことは1000円でも2000円でもという表現、またお金持ちのおうちにもらわれていったなどという表現です。募金1000円でも2000円でもと言われたらそれ以下の募金はしづらくなります。お金持ちにこしたことはありませんが、わざわざそれを書かなくてもいいのではと日々思っていました。お金持ちの里親様が多いということなのでしょう。なんだか変な感じがします。
今回の件で一番かわいそうなのはまた長距離移動をさせられるわんこです。
それからまた移動させるのであれば、その移送費用はあちら側が持つべきで募金のお金をそこに充てるのはどんなもんかと思いますね。

2014.06.23(Mon) 10:29       残念 さん   #-  URL       

初めまして。
こちらのブログもショコママのブログも拝見させていただいておりましたが、
あまりにも酷いと思いコメントさせていただきます。
ショコママとグリコママさんのやり取りの内容は、
私もショコママにフレブルちゃんのお洋服を作らせていただいたのでよく存じております。
まず、フードの件ですが、
ショコママは病院ではフレブルちゃんの肌の為にはカナンのZDを勧められたので、そちらを送らせていただきますと言ったのに、
グリコママさんが我家ではオリジンを使っているのでそれにしてほしいとおっしゃったので、ショコママはそこを手配していましたよね。
又、病院の詳しいカルテ(って言うのかな?)の件ですが、
ショコママのブログにも記載されていましたが、
かなり良心的に死t下さり獣医さんなので、
ショコママモかなり詳しい情報を記載したものをおねがいしますといったのですが、
獣医さんはそれで大丈夫だから、
何かあったらお電話して下されば対応しますとおっしゃられて、
いつも良心的にして下さっているのでそれ以上何も言えなかったそうですよ。
又、これしか持参しなかったとありますが、
私はショコママがフレブルちゃんの為に一生懸命夜も寝ないでグリコママさんに送る品物の手配をしていたことも知っています。
又、フレブルちゃんがグリコママさんのお家に行く車の中には、他のワンちゃんのお届もあって、
車の中はいっぱいになってしまうので、
後からグリコママさんに送りますねと連絡も行っていましたよね?
なのにどうしてそんな風に描かれるのかが私には全くわからないんです。
お金こともそうです。
確かに治療費mなどかかります。
でも、その治療費は全てショコママが負担させていただくといっていて、
そのこともグリコママさんの御存じのはずですよね?
なのにお金を持ってこないって・・・。
いくらボラさんで、いい人だと思っていても、
初対面で、しかも自分のお金ではなく、
募金で募った皆さんからのお金を初対面の方にお渡しすることが出来ますか?
治療費は払うとショコママは言ってるんですもの。
それでは何がダメなのでしょう?
それとも他に何か使うつもりだったのかしら?って思われてもしょうがないと思うのですが・・・・。
とにかく、こんな相手のことを攻撃する様な事はもうやめてください。
見ている皆さんだって、そんなこと望んでないと思いますよ。
又、お願いですから嘘はつかないでください。
皆さんはやり取りの全てを御存じではないのですから、
書かれた事だけで判断してしまいます。
嘘はいけません。
又、非公開コメが多い気がするのですが、
もしかして、自分に都合の悪いコメントは公開していないわけではないですよね?
まさかそんなことはしないと思うのですが・・・。

2014.06.23(Mon) 11:12       空天まま さん   #-  URL       

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.06.23(Mon) 11:24        さん   #         

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.06.23(Mon) 11:37        さん   #         

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.06.23(Mon) 11:52        さん   #         

ミラクル

いつもブログを拝見させていただいて居ります。

グリコママさん、ショコママさんともにご自分の私欲を捨てて、懸命に保護活動をされていらしゃるだけに今回の結末はとても残念です。

お二人それぞれに今まで保護活動をされて沢山の命を救ってきたという自負があると思いますが、どうぞミラクルちゃんの幸せを一番に考えて頂ければと思います。

保護に理解のある方から里親の申し出てもあるとのこと......
「もう過去のことは忘れて」、ミラクルちゃんの現状を考え適切な治療を施し、それを支援し、お二人の力で、未来の幸せに繋げることは出来ないでしょうか。

お二人にしか出来ないことです。

ショコママさんへもコメントさせて頂きたかったのですが、コメント欄を閉じていらしゃるので、こちらだけへのコメントになってしまいました。

申し訳ありません。

2014.06.23(Mon) 11:52       Tammy さん   #-  URL       

頑張って下さい

岡山ボラさん、ミラクルちゃん頑張って下さい

2014.06.23(Mon) 12:02       らら さん   #-  URL       

なんだかな。。。

ミラクルちゃんの事はそっちのけで
結局はお金がどーの、いったいわない、嘘だのなんだのって
最初から、そんなに信用出来ない方なら、ミラクルちゃんの事頼んだりしなかったら良かったんじゃないかな?

これだけの、皮膚の状態が悪くても、引き受けますと名乗り出てくれたグリコママさんにとても失礼だと思います。

あっち行かされたり、戻されたり、まして短鼻犬種の蒸し暑いこの時期の長距離移動、人間でも大変なのに、どれだけの負担になるか、短鼻犬を飼ってる人にしかわからないのかな?
そんな事ないと思うけど。。。悲しいですね

シーズーちゃんの里親さま
これだけの状態にするには、お手入れ大変だったでしょう。。愛情がないと出来ません
このような素敵な里親さまの元へ行けるチャンスを、人間の力でもぎ取られる事を知って、なにも手がつきません、、、悲しいです。

どうか、埼玉に戻っても病院に任せっきりで、小さなお部屋に閉じ込められて。。。そんな事になりませんように。。。

2014.06.23(Mon) 12:06       クー&イヴママ さん   #-  URL       

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.06.23(Mon) 12:17        さん   #         

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.06.23(Mon) 12:47        さん   #         

あちらがコメント蘭を閉じたという事は批判のほうが多かったという事でしょう。
フレブルちゃんにお洋服を作ったとおっしゃる方へ。
獣医さんにそれ以上何もいえなかったって おかしいでしょう。 遠く離れた場所に命を移動するのですよ。カルテの詳細な内容をフレブルちゃんと一緒に届けるのが常識でしょう。電話して聞いてくださいと言う方が非常識です。良心的な先生かそうでないかとという問題ではありませんよ。
送る品物も何故後からなのですか?
前もって送って準備を整えてもらっているのが当たり前の事でしょう。募金のお金を初対面の方に渡せますか?と、ありますが、その初対面の方に お金より大事な命を渡しているんですよね。ミラクルちゃんよりお金が大事なのはそちら?
治療費は払うとショコママさんは言っている、
何故ショコママさん経由で治療費を払うのです?
ゲスな勘ぐりですが 全額渡すと治療が終わって病気が完全に治っても、残ったお金が返ってこないと心配した?じゃ、残ったら返してくださいって約束してもらえばいいのに。
岡山以外で里親を探す?
呆れます。
朝、ベランダに出てお外の空気を吸ってるミラクルちゃんの姿を見ると涙がでます。
それから、ラインの内容を公表するのがおかしいなどと言う意見もありますが、ではブログにはいい事だけ書けば良い?
呆れます。

2014.06.23(Mon) 13:04       hana さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.06.23(Mon) 13:08        さん   #         

はじめまして、
いつも拝見させていただいております、
パグの保護犬を飼っている者です。

グリコママさん、ショコママさんともに懸命に保護活動されている方ですので、今回のことは残念に思います。
どちらの言い分が正しいのか、お二人のブログの内容では私には分かりませんが、
せっかく理解ある保護主さんが現れてるとのこと、
この方に譲渡されるわけにはいかないでしょうか?
おしずさん、こんなにも幸せそうですよね。
この方なら安心してお願いできると思います。
フレブルさんの幸せを思うなら。

ショコママさんの方はコメントを閉じられてるのでこちらだけに書かせていただきました。
ぜひともお願いします。

2014.06.23(Mon) 13:19       パグオ さん   #ENAFq3jc  URL       

ここまで残念な結果になるとは思いもよりませんでした。
どちらの話を信じて良いのかもわかりませんが、ミラクルちゃんが可哀想。。それに尽きます。

コメントに、初対面の人に皆さんからいただいたお金を渡せますか?と書かれた方、そんなに信用がないと思うのなら、ミラクルちゃんを渡してはいけないのではないですか??
そう思いませんか??
全てを信頼できないのに、引き渡す側にも問題があります。
双方に埋まらない溝ができてしまったことで、里親に、、と手を上げてくださった方とのご縁が潰れてしまったことは、本当に本当に残念です。
こんなことに振り回されたミラクルちゃん、移動の費用もショコママさんは募金からまかなうのでしょうか、、募金された方々はそんなことに使って欲しかったのではないと思います。

お二人ともご自分の出来る範囲での保護活動をなさるべきです。

赤字がありながらも、次の子を引き取るなどといった、ご無理はなさるべきではないと思います。

支援ありきの活動は、良いと思えません。

救わなければ殺されるではないか!と思うでしょう。
冷たいようですがそれは仕方ないのです。
捨てた人間が悪いのです。
ショコママさんに書いたコメントは消されてしまったので、こちらにまた書きますが、殺処分ではなく安楽死を!!!ということも声を大にして訴えたいです。



2014.06.23(Mon) 13:22       フゥ さん   #-  URL       

私は、ショコママさんから家族を譲り受けたものです
今日のコメントにも、先日の記事にも書いてあったことに、違和感があったので、コメントさせていただきます
うちは、開業医をしていますが、里親申し込みの時は、自営としかいいませんでした
医者だと言うのは、トライアルが決まってからあかしました
確かに、ショコママさんはうちの里親さんは、お医者さん、歯医者さん多いんですよ。とおっしゃっていましたが、私は理解できます
なぜなら、誰から家族を迎え入れるかと言うのは、とても大切な決め手だったからです
社会的には、裕福と思われ金銭トラブルに巻き込まれやすいからです
でも、ブログを拝見してこの方なら、と思われた医師、歯科医さまが多いと言うことではないでしょうか?
思った通りに、ショコママさんからお金の要求など受けたこともありませんし、今回の寄付も期限をきって善意でということでした
私は、ステキな方から家族を受け入れられたと思い感謝しています
やり取りの中で、誤解が生じてしまった事がとても残念です
どちらの味方とかではなく、この点に関しては、皆様に理解してほしくてコメントさせていただきました

2014.06.23(Mon) 13:27       天まま さん   #-  URL       

なぜ?

こんにちは
初めてコメントさせて頂きます。

ショコママさんのブログから、グリコママさんを知りました。
ブログに誹謗中傷を書くのはやめてほしいとたくさんのコメントがきているのに、どうしてここまで書かれるのでしょうか?
あなたが1番正しく、あなただけがワンちゃんの幸せを一心に考えていらっしゃるのでしょうか?
里親さんが決まればワンコは幸せ?

あなたが書かれたブログをもう一度自分へ宛てて考えてほしいです。

ショコママへの不満ならブログを通さず直接メールなりすればいいんじゃないでしょうか?
ワンコの幸せを願う人がどぉして人の誹謗中傷をするのか、人が幸せでないとと思っていらっしゃるのなら自分の間違いに気付きませんか?

もぉやめて下さい!
お願いします。

2014.06.23(Mon) 13:27       ピエママ さん   #DR7GNUZA  URL       

初めてコメントさせて頂きます。
最初はボラさん同士で、何だかもめてらっしゃるなあ、と静観してました、が一方、肝心のミラクルちゃんはフレブルに詳しくてらっしゃるグリコままさんのもと、治療開始される事となり、何はともあれ良かったな〜と思ってました。
それが、一体なぜ、ショコママさんはミラクルちゃんを再び埼玉に連れ戻されるのでしょう??
どのような、個人的な理由があるか知りませんが、常識的な大人の判断とは思えません。
車での長距離異動はこの時期、人でも、かなりしんどいと思います。ましてや、フレブルは湿度や温度変化に敏感な短吻種です。度重なる異動と、環境の変化で、そうとう疲れてる事はわかってらっしゃるのに。
ショコママさんのブログ拝見すると、フレブルちゃんが可哀想などと書かれてますが、自身の身勝手な決断に振り回されて又長距離異動を余儀なくされるミラクルちゃんが気の毒過ぎます。
ショコママさんは最初から自分ではこの仔を保護出来ません、と言っておられます。
岡山ではミラクルちゃんの里親を申し出て下さった方もいらしたというのに、その善意を無視して、一体ショコママさんは何をなさりたいのでしょうか?
ショコママさんもグリコままさんも、岡山まで搬送なさって下さったボラさんも、里親さんを申し出られた方も、皆さん真剣にフレブルちゃんの幸せを願ってらしたというのに。どうしてこのような結果になるのか、残念でたまりません。
今回の件は全く納得がいかず、思わずコメントさせて頂きました。今後もフレブルちゃんを見守っていきたいと思ってます。
本来ショコママさんのブログにコメント入れるべきなのですが、コメ欄を閉じてらっしゃるため、グリコままさんのブログにおじゃまさせて頂き、すみませんでした。
 






















2014.06.23(Mon) 14:39       レタス さん   #-  URL       

他の方が
もしかして、自分に都合の悪いコメントは公開していないわけではないですよね?
とショコママ様側の方が書かれていましたが、そのショコママ様、コメント欄をいきなり閉じてしまいましたね。
批判も応援も沢山書かれていたのでしょうが、ショコママ様の方が
もしかして、自分に都合の悪いコメントは公開していないわけではないですよね?
と言われてもおかしくないと思います。
コメント欄を閉じたこと、逃げにしか見えません。

ショコママ様側の方達は、一方的に批判ばっかりですが、人間の味方ではなく保護犬の味方をされてる方が全く居ませんね。
ショコママ様の苦労をご存知ですか?等々……。
それならグリコママ様の苦労は?と逆に聞きたくなります。

ちなみに、私はショコママ様のブログをずっと拝見、応援してきて、グリコママ様のブログも最近ショコママ様経由で知った人間です。
それでも今回の件、あまりに身勝手だと思いました。
強行突破にも見える形のフレブルちゃんの引き取り方。
もう少し時間をおいてじっくりと話し合っても良いのに。
来て、すぐに別の場所だなんて……。
フレブルちゃんを家族にとおっしゃってくださる方がいるのに?

ショコママ様を心から尊敬しておりましたが、その気持ちも崩れてきております。

フレブルちゃんが一番の被害者。
残念でなりません。

2014.06.23(Mon) 14:57       名無しさん さん   #WqH7vPJk  URL       

かわいそうなミラクルちゃん

今回の事はグリコママさんの不用意な発言から始まりましたね。
だけど、怒りに任せて、引き取りにやってくる犬屋敷の方たちにはびっくりいたしました。
私は個人的に、ずっと保護犬と暮らし、縁あってうちに来た子を心から愛しています。
まわりにも犬と暮らすことを考える人には、必ず 保護犬という選択肢があると、話しています。
色々なかたのブログを拝見していて、東京近郊では、ハッピー犬屋敷さんが一番誠実な方だと思っていましたし、保護犬を我が子に‥‥と考える方には、ハッピー犬屋敷さんがいいと思うとずっと言ってきました。
でも、今回の、あまりに幼稚な言動にがっかりしました。
ミラクルちゃんをグリコママにお渡しする時に、よろしくお願いいたします、と集めた募金と一緒に渡せばよかったことです。
それが募金した方たちの気持ちだからです。
よく知らない人にお金を渡すのはためらわれたというなら、よく知らない人に傷ついて不安でいっぱいなミラクルちゃんを預けたと思います。
グリコママさんはこれから感情だけで発言なさらないようにするべきです。
二人がミラクルちゃんをかわいそうなことに巻きこんでしまったのですから。
品物で送るってその送料もばかにならない金額になりますよね
それも募金からだすのでしょうか?
もったいないですね。
物価も関東より岡山の方が安いかもしれないし、何より時間の無駄のよいに思います。

ショコママさんにはがっかりしました。
グリコママさん、言動に気をつけてこれからもがんばってください。

2014.06.23(Mon) 15:42       紫陽花 さん   #-  URL       

ショコママのまわりの方たちへ

ショコママのまわりの方たちへ

感情的にショコママを擁護するのではなく、今、感情的にミラクルちゃんの負担も考えずに意地でいどうさせようとするショコママを止めてあげてください。

これではショコママさんの今まで培ってきた信用が泥にまみれます。

ボランティアというものは、誇り高く、信念をもってさわやかにやっていただきたいです。



2014.06.23(Mon) 17:55       紫陽花 さん   #-  URL       

今回のバタバタで、眠れなくなっているとのこと・・どうかお体ご自愛ください。横になるだけでも体力回復できますから、眠れなくても横になってくださいね。

まず、ひどい状態の、しかも遠方のわんちゃんを引き受ける覚悟でいたグリコままさんすごいと思います。今回感情的になってしまったのは、わんこの命に一生懸命だからこそ、とも思います。

たぶんショコママさんは、このゴタゴタのなかで、冷静に里親様を判断できる状況でも、精神状態でもなく、またトライアルなどで万が一何かあったとき、さらなるゴタゴタを招く可能性を避けたかったのかな・・とも思います。命のことなので、慎重にしたいのだと思います。

もちろん、この状態のフレブルちゃんに手をあげてくださった里親希望者さんは、とっても良い方だと思います。幸せになれたのかもしれない・・、とも思います。
ただ、この状況で、様々なことを判断し、里親さんにトライアルお願いするのは、相当な精神力がないときついのでは・・。

また、きちんと治療してから、里親さんを見つけたい、というポリシーがあるのではないかな、とも思います。

あと、「岡山以外で」というのは、「とりあえず今回は仕切り直しで」という意味で、「岡山なんかで探すか〜い!」っていう意味じゃないと思いますよ(^^;)たぶん・・

コメント欄をしめたのも、場外乱闘的なコメントがこれ以上増えるのを良しとしないからなのでは。批判的なコメントも、きちんと既読公開する方なので・・。

でも感情をぬきに考えたら、環境的に、保護条件的に、岡山でじっくり静養したほうが、フレブルちゃんにとってはよかったのかな・・と思います。

今回のこと、最初にブログにupしちゃったのはまずかったですが、ぜんぶがぜんぶ、グリコままさんのせいでもないと思います。むしろ、キチッとしている方だなと感じました。
自分の普通が相手の普通ではないかもしれない。仕事は相手のミスをカバーしてこそ仕事なのかもしれない。私が常々思っている事ですが、そう思って動くと、きっといい風に自分に、保護わんこに、帰ってくると思います。(お互いに)

今回のことで色々消耗されたと思いますし、フレブルちゃんにもやりきれない気持ちでいっぱいと思いますが・・どうか一日も早く心が平穏になりますように。
部外者が大変失礼いたしました。

2014.06.23(Mon) 18:36       ミズタマ さん   #JUGsyThY  URL       

助けての言葉で そちらが手をあげてくださったんじゃないの?
ブログを拝見してて そんな流れだったですよね?

なんてすごい人!って思ったのも束の間・・
愚痴をいつまで ブログに書くつもりなんだか・・
お互い 自分を守る為だけのブログにしか見えません

2014.06.23(Mon) 22:40       名無しさん さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント