あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

埼玉県から来たフレブルちゃんお名前決めました

激しい雨が各地に降っているようですが

皆さま気をつけてお過ごしくださいませ。


フレブルちゃんのお名前ですが

埼玉では、食べ物シリーズで「ハム」と呼ばれていたようですが


輝く未来に思いを込めて 『未来来』 ミラクル


と名付けました。

どうぞよろしくお願い致します。


超ロング移動になれない環境

沢山の試練があるかと思いますが

どうぞ!応援お願い致します。


DCIM0022.jpg

DCIM0015.jpg

DCIM0016_20140622011104d7a.jpg

DCIM0023.jpg

片付けても、綺麗にしても

ぐちゃぐちゃにしてしまいますが

慣れてないのでしょうがありません。

しっかり、家庭犬のお勉強しようね


ミラクルちゃん

DCIM0025_201406220128477f3.jpg


目が赤く濁り

肉芽腫状態になっているので

目薬をしました。

DCIM0020_20140622011608fe1.jpg


マラセチアシャンプー後
水分を優しくタオルを当てるようにして水分をとり

用意していたローションを塗布しました。

着た時 お洋服に出血していた為

クロルヘキシジンで綺麗にしてから
DCIM0002.jpg


抗生剤の軟膏も部分的に塗布しました。


持参してきた、抗生剤と一緒に袋に入っていたお薬を投薬しました。


夜ご飯は、グリコままが用意した処方食z/dウルトラ―アレルゲンと
持参のパウチ缶を与えました。

DCIM0007_20140622040602d2e.jpg


まだ1歳らしく

バタバタしていましたが

夜も遅くなり

少しづつ眠くなってきたようです。

DCIM0024_20140622012108c94.jpg


皆さまの大きな愛と善意で繋がったかけがえのない命

そっと応援頂けましたら励みになります。


明日、岡山の動物病院へ診ていただきますね。


ほんとうに無事保護され

初期の治療をして頂きました

ショコママ様ありがとうございました。


御支援応援頂きました皆さま

これからこの子の第1歩が輝く未来であるように


お力をお貸しくださいます様に

よろしくお願い致します。






皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 



ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

下の写真をクリックしていただくと、
アマゾンのほしいものリストに飛びます。
いっぱい並んでます(^^;
その中からでも、
また支援者さまのお気に入りのお店からでも
どうかご支援お願いいたします。


どうかどうかブランちゃんの家族になってもいいよぉっていう

ご家族様宜しくお願い致します。

白色

1歳未満から1歳ぐらい
避妊済み
猫白血病、猫エイズ(-)
性格最高に良し
体重1.5キロ小さいです(3~4月のサイズ)

近日混合ワクチン予定です。

骨盤がずれています。
オシッコがもれるのと
毎日の下剤でのうんち管理が必要です。
*室内飼育、医療費の一部のお願いをしています。
(要相談)




ほんとに!ほんとに!わがまま申し上げます。


そして、
もしポケットに100円でも500円でも見つけられたら
ぜひ!
よろしくお願いいたします。


フレンチブルドッグというのは、皮膚が弱く胃腸も弱い子が多いです。見た目と違いとても繊細で管理にはとても手もかかり、医療ケアもかかります。その辺もレクチャーを致しますが、勉強も努力もして頂ける方。
それであれば、とても素晴らしい家族になります。
管理が悪ければ、すぐに体調を怖してしまう犬種だという事を
覚悟頂ける方、手をかけてやりたいという方のご応募をお待ちいたします。
手がかからない子が欲しいという方は、おやめください。


Comment

なんかコメントで批判的なものもありますが、保護活動は簡単ではないし、命を預かることは精神的にも肉体的にもかなり大変だと思います。どの犬種も大変だとはおもいますがフレブルの皮膚疾患は本当に大変です。ミラクルちゃんの皮膚も完治するまでには時間がかかると思いますがフレブルに詳しいグリコママがミラクルちゃんを迎えてくれてきっと元気になっていくと信じてます。人間のいざこざにミラクルちゃんを巻き込んではかわいそうです。色々な意見もあるとおもいますが素直にミラクルちゃんの今後を暖かく見守って欲しいと思います。
グリコママ!ミラクルちゃんよろしくお願いします。

2014.06.22(Sun) 10:14       ぷらむ さん   #-  URL       

おはようございます。
こちらのブログをたびたび拝見させていただいておりましたが、
今回のフレブルちゃんの記事を拝見してから、
なんだか貴方がお金目当てでこのワンコを引きとったのではないかと思えてしょうがないです。
お金を持参していないとか、
これだけしか物を持ってきていないとか。
保護ワンコを迎えることってそういう事ではないですよね?
私も仮ママをしたことが幾度かありますが。
要求したこともそんなもの、無いですよ。
このフレブルちゃん、あなたの所にきて可哀そうです。

2014.06.22(Sun) 11:54       みずほ さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.06.22(Sun) 13:22        さん   #         

これから果てしない治療費用と世話には相当の費用がかかることは容易に想像できます。
批判することはその事を念頭に置き、またグリコままさん自身多額の赤字を抱えながら活動されていることをおかんかえでしょうか?

先方から依頼があり、何方も保護してはくださらないからこその今回のこと。
このような疾患を持つ子に批判される方は
全額自費で出来ますか?



2014.06.22(Sun) 16:23       牡丹君のママ さん   #-  URL       

お願い

グリコままは、お金目当てなどではありませんよ。徹底した管理をされています。そのためには、自費だけでは、限界があります。キレイ事ばかりでは、救えない命があります。病気を抱えて保護された仔は、なかなか里親さんを見つけるのも難しいし、保護される方も健康な仔は、保護しても、重度の疾患を持った仔には目もくれない団体さんや、個人ボラの方がいらっしゃるのも事実です。ぢゃあ、疾患を抱えてしまったこに、未来はないのですか?そうぢゃないですよね。どの仔にもチャンスを与えて欲しい。その為には充分な知識とケアも必要になります。グリコままは、充分な知識をもって、徹底したケアをどの仔にもされてます。そして、素敵な里親さんを見つけてあげています。
どうか、誹謗中傷されるのは、控えて頂けませんか?今回のフレブルちゃんも、持参金がないと書かれたのには、それなりの経緯や、事情があったはずです…
どうか、温かく見守って頂けませんか?
数ヶ月後、グリコままの元で、フレブルちゃん、きっときっと、皮膚も綺麗になって、再出発できるようになりますから…

2014.06.22(Sun) 17:50       Bubuまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント