あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

埼玉県からフレブルちゃん来ました。

メールフォームからご連絡いただきました方
すいません。
間違って消してしまいました。

もう一度ご連絡いただけますようお願い致します。




無事長旅でしたが

ショコママさんのご支援者様の運搬ボランティア様の

おかげでつきました。


途中何度か

うんぴーやオシッコなど

ハプニングもうんp-もてんこ盛りだったよう(汗)


午後17時待ち合わせの岡山県早島のモスバーガーで

受け取りました。




家に着くまで


臭い

劇臭い

うんピーを踏んだようで簡単に道中足を洗っていただいたようですが


お顔にも、脚の裏にも

お尻の穴もシッポも


身体のいたるところに


それからうんピー+

腐った雑巾にようなにおいがてんこ盛り


帰り雨だったのですが

エアコン全開

窓も全開







家に着きシャンプーして

見たら


また、うんp踏み踏み



ここからの画像は見たくない方スルーしてね!

1403347860223.jpg
1403347869828.jpg



弾いていた物

全て処分しました。


そして、また、お片付けして

お部屋を開けると


またまた、うんピーと少ないオシッコしていました。



どんだけーーーーーーー




持参された物


1403342976112.jpg
バリケン







お金などはありません

【6月22日追記】

*誤解されている方が多いですが
ショコママさまのブログ内で「フレブルの募金」を募っていらしゃいますが
話し合いで物品、提案頂きましたので甘えさせていただいたもので
金銭の受理は、しない(ご寄附を除く)
お互い保護活動をしているのでしないというお約束なので
カン違いをされると困るので
『お金などありません』の表現にさせていただきました。



等団体は、資金力はございませんが、今までも、募金と持ち出しでレスキューした動物の
医療費、保護費用、躾、愛情、をかけ1個体1個体徹底した管理の元保護活動を行っています。
今回『持参金を持たせます』のあちらのブログサイトの書かれまして
コメント欄での、言われのない誹謗中傷に大変心を痛めています。

【持参金の意味】


日本[編集]

「家」の制度のもとで、豊かな新婦が貧しい新郎の家に嫁入りするときに、持参金を用意することがある。結納で受け取った金銭をそのまま持参することもある。

結納では男性側の負担が多くなるのに対し、持参金では女性側の負担だけがある。

近年では、持参金の風習は、あまり見られなくなったようだ。






何度も何度も病院での入院中の経過報告など
お願いしていまし。

複数の血液検査表の(コピー)
原本ではない

裏書のメモ  (激汗)


画像の写真はあったけど

いったいどんな治療などしたのか全く把握できませんでした


http://inuyasiki0701.blog98.fc2.com/blog-entry-1621.html

   ↑
ショコママ様ブログ

DCIM0012.jpg

DCIM0013.jpg










まぁ、なにかの間違いだと思います。



洋服ハーネス、パウチ缶、

1週間分の抗生剤。







中間報告でした。



あ!

眼球に赤く

肉芽腫が出来ていました。


困った困った





皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 



ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

下の写真をクリックしていただくと、
アマゾンのほしいものリストに飛びます。
いっぱい並んでます(^^;
その中からでも、
また支援者さまのお気に入りのお店からでも
どうかご支援お願いいたします。


どうかどうかブランちゃんの家族になってもいいよぉっていう

ご家族様宜しくお願い致します。

白色

1歳未満から1歳ぐらい
避妊済み
猫白血病、猫エイズ(-)
性格最高に良し
体重1.5キロ小さいです(3~4月のサイズ)

近日混合ワクチン予定です。

骨盤がずれています。
オシッコがもれるのと
毎日の下剤でのうんち管理が必要です。
*室内飼育、医療費の一部のお願いをしています。
(要相談)




ほんとに!ほんとに!わがまま申し上げます。


そして、
もしポケットに100円でも500円でも見つけられたら
ぜひ!
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.06.21(Sat) 21:27        さん   #         

保護犬活動の手伝いを少しではありますがしている私ですが、読んでいるブログへのコメントはしたことがありません。

先日来ショコママさんのブログを読んでいてフレブルちゃんの存在を知り、グリコままさんが引き受けてくれると喜んでいたと思ってましたら、、、。

今日のこのブログ(こちらにお邪魔したのは初めてです)の書き方はあまりにひどいです。
残念でたまりません。

「どんだけーーーーー(笑)」
この言葉をそっくりそのままお返しします。

2014.06.21(Sat) 22:55       スーハ さん   #zG35OMlc  URL       

フレブルちゃんの未来

フレブルちゃんやっとグリコママ様家に到着されましたね
本当に安心しました!
でも皮膚だけでなく胃腸とかも悪くなっているんでしょうか?
人間同様血液検査は大事ですから
後日でも送って頂けたら安心されますよね
でもフレブルちゃんはグリコママ様のおかげで今後の犬生に未来が持てます!
これから本当にご苦労も多いと思いますが、ずっと応援させてくださいね!!

2014.06.21(Sat) 22:57       あられまま さん   #UqhKsLQM  URL       

沢山の皆様の応援で無事岡山のグリコ家まで来ました。

ほんとうにご心配頂きました皆さま感謝致します。


1つブログコメントに批評的なコメントがありますが

あくまで現段階での中間報告の内容ですので
あしからずです。


頑張るぞ!!

2014.06.21(Sat) 23:37       グリコまま さん   #-  URL       

お金が欲しいだけなんですね…
これだから愛誤は嫌いです
保護犬に罪はないのに。。

2014.06.22(Sun) 00:24       名無しさん さん   #-  URL       

ご寄付金の用途としましては医療費の他に、
皮膚が弱ってるのでので直射日光に当てないように
洋服を何枚か用意させて頂きます。
あと、浮雲ママに埼玉から岡山まで送って頂くので、その交通費、
あと岡山で使う医療品やケアの為の必要品を
岡山のボラさんに伺いながら持参金代わりとして
持たせたいと思います

↑きちんとショコママさんブログにかからてますよね。

フレブルちゃんが幸せになれますように。

2014.06.22(Sun) 01:13       初コメですが さん   #Xlf.8pIU  URL       

ショコママのブログ経由で
初めてお邪魔させていただきます。
お互いのブログを読ませていただきましたが、
お互いの誤解がある様に思います。
どちらも普段から保護活動を一生懸命やってくださっているのに、ちょっとしたお互いの誤解があり、こじれてしまっている様で
残念です。
いきなりブログ上で意見するのではなく、
ラインやってらっしゃるんでしたらラインや
電話なりで、ショコママと
納得いくまで話合ってみてはいかがでしょうか?
余計なお世話で申し訳ございません。
どちらもせっかくフレブルちゃんの為に
一生懸命なのにもめるのが残念なので。

2014.06.22(Sun) 05:50       紫苑ママ さん   #.QHuwML2  URL       

ボランティア活動での金銭要求。
しかも感謝の一言も記載無く、偽善行為者の元にいったミラクル君は果たして幸せなのでしょうか。
日頃から言葉を知らない方だなと思っていましたが。
100円200円でも振込み手数料がかかることご存じですよね。

2014.06.22(Sun) 09:07       さくら さん   #-  URL       

コメントありがとうございます。

さくらさん

ミラクル君

ミラクルは可愛い女の子です。
今度からミラクルちゃんってお願いしますね。


振込み手数料の件
同じゆうちょ同士なら振込み手数料はかかりません。

御支援いただける愛のある方の判断だと感じています。

2014.06.22(Sun) 10:17       グリコまま さん   #-  URL       

病院の件、ショコママの件、(サークル、お金など)
ショコママと、グリコママ
お互い連絡取っているんでしょうし
確認した上で
blogにupしたらどうですか?
グリコママ結局お金なんだ。って誤解されますよー。

ショコママがLINEでグリコママに
フードもサークルも支援送る。と言っているのに
こんな形でblogにupするのは
どうかと思います……。

トラック輸送は犬達の負担になるとまで、考えて下さって行動してくださる方なのに。

書き方気をつけた方がいいですよ!

2014.06.22(Sun) 10:19       ミント さん   #-  URL       

紫苑ママ 様

コメントありがとうございます。

ミラクルちゃんのこちらに来てからの
医療の引き継ぎが御座いますので

①アカラスの注射2回する予定とうかがっていましたが

あのメモなら
注射なのか?スポットなの皮下なのか
薬剤もわかりませんし、

こちらも、犬に負担のかかることは極力避けたいので

検便の検査結果

何処からの出血なのか
あちらのブログにもわかる範囲で・・・・


ってありましたので

再三おたずねいたしました。

トラック運送等も
1つの輸送案件として

トラック運送
ペットタクシーがありますよ!って
言いましたが

すべて決定されるのはあちらサイトですから。


また、事前の連絡もなく

いきなりお昼前に

朝8時にこちらを出ましたので
4時ごろお願いします。

ってラインが来た次第で


こちらも、受け入れ態勢もあること

あちらと同じ多くの動物を抱えての
保護ボランティアだということをご理解頂きたいです。




2014.06.22(Sun) 10:28       グリコまま さん   #-  URL       

寄付するために口座作れってか。

2014.06.22(Sun) 10:29       さくら さん   #-  URL       

ゆうちょの手数料について

ゆうちょ同士の振込みは月5回までは無料となっていますが、それ以上になると料金が掛かります。

2014.06.22(Sun) 11:06       白めだか さん   #-  URL       

偽善では保護活動なんてできないと思います。グリコママさんのブログの書き方に腹がたったから書いたのかもしれませんが金銭目的や偽善者とか言うのは失礼だと思います…
命を預かり介抱し、新しい里親さんを探すという大変なことは偽善ではできないと思います。
ミラクルちゃんが幸せになれるかどうかはこれからのミラクルちゃんの状況を見てもらえばわかると思います。
人間のいざこざ云々にミラクルちゃんを巻き込んではかわいそう…

ミラクルちゃんが幸せになれるよう見守りましょうよ。

2014.06.22(Sun) 11:11       レイン さん   #-  URL       

今後ミラクル君に必要なのは服よりも治療に必要な資金かと思います。
募金を受け取っていらっしゃるならばそのまま物資に変えずにお渡しするのが普通では?
他にこのようなひどい状態である子を
何方も治療しつつの保護が出来ないので
遠く岡山まで送ったのでしょう?
事前の連絡もなく突然当日お届け!
しかも退院してすぐに
これは少し可哀想かと思います。


言葉の行き違い
書き方の不行き届きはあるかとは思います。
しかしグリコままさんも高額な赤字を抱えながら、
それでも頑張っておられます。

批判は今後の彼女のミラクルちゃんのケアを見届けながら、が妥当かと思いますが。
この犬種のお世話は大変なのに
さらにこの状態。
単なる犬好きだけではケアは出来ません。
彼女には知識もありますし。

大切なことはミラクルちゃんの健康状態が改善されその後本当の家族に巡り会うこと。

他人を批判することは簡単ですが
もうしばらく見守ってからにしてはいかがですか?
あなたにこの子のケアは出来ますか?

2014.06.22(Sun) 11:17       牡丹君のママ さん   #-  URL       

牡丹君のママの意見に賛成です。

フレブルちゃんのために集めたお金なら
預け先の人に任せるのがスジだと思います。

ショコママのやり方には違和感を覚えます。

グリコまま頑張れ~。

2014.06.22(Sun) 11:48       名無しさん さん   #-  URL       

これだから保護犬を家族として迎えることに違和感があります

偽善かどうかは第三者が思うことで
保護ボランティアしてるから善意あるとは思いません

自分で全て責任をもてないなら手を出さない
かわいそうな犬を使って寄付を集めるやり方に疑問です

お互いボランティアなら、もう少し人に対しての配慮もできるのではないでしょうか?
事前にもっと話をつめなかったコミュニケーション不足を、相手のせいにするのは違うと思います

ましてや批判的なブログを書いて…

助けたいと同じ思いをもった者同士なのに残念です

動物愛護ボランティアがキライになりました

保護犬が幸せになる道のりは遠いのは、そういうことだと思います

2014.06.22(Sun) 12:39       名無しさん さん   #-  URL       

なんだかな

保護動物を思う気持ちのリレー、素晴らしいな、と思っていたら、なんという残念すぎる展開。
失礼ですが、本当に医療従事者ですか?メモに皮下ってあるんだからスポットでなく注射だとわかると思いますが。そして埼玉の方のブログにも、病院で注射していただいて云々、と記載がありますよね。
詳細までわからないということでしたら、病院を晒すようにリンクするのではなく、そちらに電話してどのような措置をされたのかお聞きになったらよいのではないでしょうか。 
確かに、あの募金金額明細をみて、持参品が写真のものだけだったとしたら、少ない気もしますが、これから送られてくることも考えられますよね?
でも、あなたは真っ先に「お金などはない」とかいておられ、また、先日UPされていた収支をこの時点ですこし書き足してトップにもってこられるあたり、こんなに赤字なのよ、お金ちょうだいよ、という気持ちがどうしても見えてしまいます。

そもそも、ボランティアでやっているのに「赤字」という言葉がでるあたり、疑問でなりませんけどね。

2014.06.22(Sun) 13:08       名無しさん さん   #HfMzn2gY  URL       

なんだかなあ 続き

お互いのブログ読者さんの援護射撃がすごいですね。
どっちもどっちな部分が大きいと思いますが。
やりとりをするようになって日が浅く信頼関係がない中でのお金のやり取りは正直難しいでしょう。
募金してくださった方々は、すくなくとも「ショコママサン」を信じて送ったんでしょうから、ショコママサンもきちんと使わなきゃ、と思ってるでしょうし。
ならば、ショコママサンもグリコママサンも、そのフレブルちゃんにかかった費用を明白にすべきだと思います。
先にお金を送るのは確かに送る方の躊躇う気持ちもわからなくはありません。あなたもボランティアで引き受けるといったのであれば、先に金くれよではなく、かかった費用の明細を渡して、これだけかかりましたよ、とお知らせしたらいいんじゃないですか?そうすればあの募金の中からきちんと送ってくれるんじゃないですか?1度病院いけば、月々かかる費用なども大体は教えてくれるでしょうし。
それにしても、個人的な連絡先と知っているのに、こういうやりとりをブログで読者をまきこんでやるというのは、どうかと思いますね。

2014.06.22(Sun) 13:22       名無しさん さん   #HfMzn2gY  URL       

こんにちは
いつもblog見てます。今回の件、いろいろ思うことはありますが…
保護活動、譲渡会でお買い物したり、たまに物資を寄付したりするぐらいのことしかしていない私には偉そうなことは
言えません


うちの愛犬達もたくさんの病気を持っていて、病院の前に住みたいと思うぐらい病院通いの日々
病院代がどれだけかかるか分かっています。
犬1頭を保護するのはお世話もだけど、お金も大変だと思います…

お二人を批判も味方もしません!

せっかく皆さんの力で助かった命
ミラクルちゃんの幸せを願っています♪

2014.06.22(Sun) 15:09       MOMOKO さん   #TfQaABGg  URL       

あちらの方にも同じ事を書きました。
お金を自ら募ってやっていることはもう
あなたの善意の範疇を超えています。
ポケットの100円200円も決して
いらないお金ではないですよ…。
こういった形が全てトラブルの元とは思いません。
同じボランティア同士
分かり合える部分の方が多いと思いますので
今後のためにも是非
一度金銭管理についても話し合うべきと思います。

2014.06.22(Sun) 15:28       名無しの日本人 さん   #-  URL       

再度投稿させていただきます。
どちらもなかなか簡単には出来ない事をなさってるかと思います。
どちらの方も尊敬します。
ただ、残念なのは、ブログに書いてしまい
それを読んだ方がまたショコママやグリコママさんを非難するコメントを入れているのが残念です。
ミラクルちゃんを救いたい気持ちは同じなのに。すれ違いや誤解がなくなり、和解し、
また同じ気持ちで協力し合って、
ミラクルちゃんを幸せにしてあげて下さい。


2014.06.22(Sun) 15:30       紫苑ママ さん   #.QHuwML2  URL       

早くよくなりますように…

フレブルちゃんが気になり、先日からブログ拝見しております。
せっかく小さな命を救おうと、素晴らしい志で保護犬ちゃんのボランティアをされていらっしゃっるのに、“お金がない”とのお言葉…
残念でなりません。
あちらでの入院は一週間程、特に急性期なので費用も高額になっている事と思います。ショコママさんも必要な医療品、物資は持参金代りに持たせます。とブログにも書かれていましたし、今後も入院費を差し引いた募金の一部で必要な物資は送って下さるのではないでょうか?
医療措置の詳細がないのは不手際だったかもしれませんが、病院名が分かっているのですから、リンクしたりするのではなく、問い合わせすれば済む事ではないですか?
ミラクルちゃんが早くよくなりますように…お祈りしています。

2014.06.22(Sun) 15:49       ムツ&ココママ さん   #-  URL       

こんにちは

何時も 拝見してます 皆様の ブログ コメントしようか 迷いました 何故ならば 発言 するだけで 何も してないから です 本当 少しの 支援も したいのですが すいません         ブログの コメントも 見て 嫌に なりますね 好みの ほうを 肩を 持ったコメント等で ミラクルちゃん これから 治療費かかりますね 治療の コピーならば 相手の方が ちゃんとした 明細持ってるのでしょう 募金も 集まってるみたいだから これからの ミラクルちゃんに かかる治療費も その都度 賄って くれるのかな 一般常識で 考えると ミラクルちゃんで 募集した募金は 治療費に 当てるのが 当たり前ですね コメント等でも ママさんは 嫌な気分に なりますよね 自分も 読んでて 凄く 気落ち しましたから 常識ある考えも 人に より 違いますね 

2014.06.22(Sun) 16:10       朝倉 さん   #jUEUJzdE  URL       

残念です

ブログ拝見させていただきました
ブログ内容、お金の話おおいですよね
確かに、保護活動にはお金がかかるのはわかっていますが、フレブルちゃんがくると、持参金がついてくるとお考えだったのでしょうか?
そうとれるブログ内容がとても残念です
ブログで、埼玉のボラさん、病院を批判される前に、出来ることあったような気がします
コミュニケーションをとらずに、この記事は応援している者たちに、不信感を与えます
ちなみに、私も医療従事者(現役)ですが、他病院から必ず完璧な情報もらえるとは、限りませんよ
相手を批判する前に、欲しい情報を聞き出す努力をします
人間のゴタゴタよりも、フレブルちゃんの幸せを願っています

2014.06.22(Sun) 16:32       ワンまま さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.06.22(Sun) 20:39        さん   #         

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.06.22(Sun) 20:40        さん   #         

文章の書き方に問題がありましたね。
悪気はなかったのでしょうが、やはり誤解を招くような文章であることは間違いないのかと思います。

保護ボランティアをされてる方に伝えたいことがあり、コメントさせていただきます。

いつの頃か他力本願になっていませんか??
始められた頃は、ご自分の出来る範囲で…ではなかったですか??

動物保護には限界があります。
収容された全ての子を救うのは不可能です。
救えない命もあるんです。
悪いのは捨てた人間、あなた方ではありません。
活動を続けていくうちに、無理をしてでも、、募金を募ってでも、、となっていく心情はお察しします。

ですが、ご自分のできる範囲での活動をされてはいかがでしょうか?

お金は人を変えてしまいます。
お金に余裕がなくなると、人にも動物にも優しくできなくなると思います。

2014.06.22(Sun) 22:36       フゥ さん   #-  URL       

書き方は、ちょっとでしたが、間違ってないと思います。
フレブル基金としてお金を募ってるにもかかわらず、お金を引き継がないのは、詐欺としか言いようがありません。

これからも、頑張ってください!
応援しています。

2014.06.23(Mon) 03:59       名無しさん さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント