あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

フレブル 美雨ちゃん 11歳のバースディー♪、まゆ玉シャンプー

本日美雨ちゃん

無事11歳のバースディを迎える事が出来ました。


飼いたい犬がフレンチブルドッグでなかなか当時は

フレブルさんが居なくって登録も少なく

巡り逢えるまで2年かかりました。


美雨ちゃんは、静岡県から飛行機に乗ってきました。

犬舎は、イノセントワールドって書いてありました。


美雨ちゃんの姉妹は3頭って書いてあったけど

未だに見つかっていません。。

逢ってみたいなぁ



35276116_2082665678_55large.jpg


フレブルさんはあまり長生きしない犬だと説明や
当時少な情報から沢山調べました。

健康で健やかに長生きしてね


35276116_2082589836_130small.jpg
DCIM3031.jpg
DCIM3032.jpg

本日の朝の様子です。
風が涼しかったので日光浴
スカートがめくれていますね

DCIM3033.jpg
DCIM3034.jpg

グリコ君も美雨ちゃんも

11歳です。


DCIM3038.jpg

お誕生日なのに
お風呂に入れられてご機嫌斜めな美雨ちゃん

この季節、湿度、温度が高いので
特にお鼻まわりやあごの下など
マラセチアになりますので
部分的にマラセブシャンプーをしています。


このお顔の皺に良い物発見したんです。

100均などで売ってる「繭玉」まゆだま

これを指に付けてお湯につけ(穴が開いてる)

強く擦らないように優しくなぜると綺麗になります。

お腹など皮膚にも滑らすように指に4個つけると

角質も綺麗に優しくとれて「すべすべ卵肌」の出来上がり

35276116_2082631760_52large.jpg


グリコままも1週間に1度ぐらいでお顔をなぜなぜしています。

嘘みたいに

ザラザラからすべすべになりますよぉ~

お試しあれ~~

(一回使い捨て。菌の再付着を防ぐ)

効果http://shizunavi.jp/02/0004.html


お誕生会の続き


DCIM3041.jpg
DCIM3050.jpg
DCIM3055.jpg

美雨ちゃん 11歳
本日の美雨ちゃんのお洋服は山口県のbubuまま様より頂いていた物でーす

DCIM3057.jpg

グリコ君  11歳

テーブルの上の食べ物は絶体食べないので
この後おろしてあげました。

DCIM3061.jpg

レーズン
20日で8歳になります。

DCIM3064.jpg

心ちゃん 5歳

DCIM3068.jpg

コグリコ君 5歳

DCIM3070.jpg
DCIM3072.jpg

ぶん太君
推定年齢8~歳

ぶん太君はグリコ家保護されて1年と7か月経ちました。
何度目のお誕生会参加かなぁ

ぶん太君咳き込み発作でしんどい時もあるけど
いつでもグリコままや仲間がいてるから

一人じゃないよぉ



ご支援いただけると大変助かります。

  センター保健所などから保護してくるコは何らかの病気を抱えているコが多く
大変治療費に窮しています
  少しでも沢山の今ある命を助ける為にご協力頂けないでしょうか。

皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 



ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

下の写真をクリックしていただくと、
アマゾンのほしいものリストに飛びます。
いっぱい並んでます(^^;
その中からでも、
また支援者さまのお気に入りのお店からでも
どうかご支援お願いいたします。


どうかどうかブランちゃんの家族になってもいいよぉっていう

ご家族様宜しくお願い致します。

白色

1歳未満から1歳ぐらい
避妊済み
猫白血病、猫エイズ(-)
性格最高に良し
体重1.5キロ小さいです(3~4月のサイズ)

近日混合ワクチン予定です。

骨盤がずれています。
オシッコがもれるのと
毎日の下剤でのうんち管理が必要です。
*室内飼育、医療費の一部のお願いをしています。
(要相談)




ほんとに!ほんとに!わがまま申し上げます。


そして、
もしポケットに100円でも500円でも見つけられたら
ぜひ!
よろしくお願いいたします。


Comment

美雨ちゃんお誕生日おめでとうございます^^
美雨ちゃんもグリコくんも11歳にとても見えないですね〜!
とっても綺麗で若々しいです^^
ママさんの愛情溢れる食事の賜物ですね♪
まだまだ元気で長生きしてね^^

2014.06.15(Sun) 20:47       unico さん   #-  URL       

美雨ちゃん
11歳のお誕生日おめでとうございます♪

これからも
みんな仲良く
元気に長生きしてね~♪

また、みんなに会いたいなぁ~。

2014.06.15(Sun) 20:57       ryo&nanaママ さん   #pfsx8s9g  URL       

お誕生日おめでとうー!

可愛い美雨ちゃん
お誕生日おめでとう〜!
仲良しのみんなでお誕生日を祝ってもらえて良かったね

これからもずっと元気でいてね。

2014.06.16(Mon) 00:28       あられまま さん   #UqhKsLQM  URL       

unico様

いつもブログ拝見させていただいています。
うちの子達本当にみかけだけ若く見えます。
そんなに白髪にもなってないし
なんでなんかなぁ?
たぶん刺激かなぁ?
飼主が保護活動ばかりして、適度なストレスが
刺激なのか?
残された時間苦しまずに生きてほしいです。

2014.06.16(Mon) 13:33       グリコまま さん   #-  URL       

ryo&nanaママ様

ryo&nanaさんも11歳ですよね!
同じ年齢
いろいろあるけど、出来るなら少しでも
健康でいっしょに生きて行ってほしい。

愛護活動が出来るのも
この子達が健康だから出来るので
飼主も責任重大ですね!

2014.06.16(Mon) 13:36       グリコまま さん   #-  URL       

あられまま様

いつも応援感謝致しています。
動物レスキューを本格的にやり始めたのも
この子達から沢山の事を教わったからです。

人の様に「嘘」つかないから

馬鹿かもしれないけど、貧乏でバカなりに
精一杯自分に正直に
一人の飼主として
保護活動人
として、これからも努力致します。

2014.06.16(Mon) 13:42       グリコまま さん   #-  URL       

美雨ちゃん、お誕生日おめでとう🎉
大きなケーキを食べてるお顔が可愛い〜💕
主役さんはみんなよりも沢山ケーキが食べれるのかな❓

11歳のこの1年も変わらず元気で過ごしてね。

2014.06.16(Mon) 14:06       hanabiママ さん   #-  URL       

hanabiママ 様

そうそうなんですぅv-8
お誕生日の子だけこの日だけ
無礼講v-25

限度はありますが(汗)
大盤振る舞いv-222

これから来る嵐の前触れに
気合いれてまつ((笑)

2014.06.16(Mon) 15:51       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント