あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

1.5キロ成猫 ブランちゃんのオムツ事情


白猫ブランちゃんのオムツのお話です。

動物用オムツと人間用の新生児(パンパース)

を使っています。


DCIM2823.jpg

動物用 シッポ穴が開いています。

便利だけど、1枚の単価が高額です。約60円
蒸れます。

DCIM2847.jpg

人間用 新生児用パンパース

オシッコしてもサラサラで蒸れません。

シッポ穴が無いので鋏で切って穴を作ります。

切ったところから、ポロポロプリマ―などが出てきます。

人と反対向きに使っています。

DCIM2840.jpg

オシッコで濡れると

真ん中の黄色いラインの所が

ブルーラインに変わり

外さなくってもと外からでもわかります。


テープも何度もつけ直しできて耐久性もあり

伸びるのでかなりいい!!

お値段も普及品なので安定価格

DCIM2818.jpg

オムツ替えの様子


DCIM2879.jpg

綺麗に人間用のムーニ―お尻拭きで
スッキリすると
肛門が刺激されるのか
気張り出します。

基本トイレ習慣がないのか
何処でもしっこ、うんこし出します。

DCIM2903.jpg

人間用パンパースはとってもすぐれた製品ですが

シッポ穴をあける為中身のポリマーなどが出てくるのと
オムツに興味をわいた猫が
悪戯します(泣)


少しずつですが

生活も安定し

うんちを出してあげなくっても

下剤で自然に出てくるまでになっています。



*ドライフードは全く食べません。




この様なブランちゃんですが

性格は本当に良い子です。


激家族募集中です。

白色

1歳未満から1歳ぐらい
避妊済み
猫白血病、猫エイズ(-)
性格最高に良し
体重1.5キロ小さいです(3~4月のサイズ)

近日混合ワクチン予定です。

骨盤がずれています。
オシッコがもれるのと
毎日の下剤でのうんち管理が必要です。
*室内飼育、医療費の一部のお願いをしています。
(要相談)


clover_010.gif

6月8日 岡山県 あられまま様からご支援金を頂戴いたしました。
ありがとうございます。

1402404645946.jpg

あられちゃんです。


皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 



ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

下の写真をクリックしていただくと、
アマゾンのほしいものリストに飛びます。
いっぱい並んでます(^^;
その中からでも、
また支援者さまのお気に入りのお店からでも
どうかご支援お願いいたします。



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント