あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

洗濯機がつぶれた (激泣)


大切な洗濯機がとぉとぉ潰れてしまった

1日3回も4回も5回も、、、、。

毎日、毎日 働き続けてくれた

2005年度生産の松下製の

na-v81

汚れ落ちは今一

洗濯物はゴアゴアになるけど


当時の節水 ナンバー①だった


室内飼いの犬猫たち

1~3は日毎には敷物も洗濯する

我が家は洗濯物が非常に多い


DCIM2983.jpg

水が漏れて洗濯モードに入らない
生産廃盤になってる、、

エアコンローンも残ってるし

車の車検と自動車保険も払ったばかり。。

家の税金も車の税金も。。。。


厳しいなぁ


岡山に引っ越ししてきて貯めた貯金箱

開けてみました。




グリコパパと二人で計算し


54599円入っていました
1402234236566.jpg


購入したい日立の洗浄力の良い洗濯機の購入金額には
ほど、遠いけど。。


我が家って犬貧乏っすね


でも、洗濯機は必要なんで、購入しないとなぁ、、、


今日、岡山のベスト電器に見に行ったけど


溜息でかえって来ました。。。



諭吉カムバーク


ぼやっきでした。


ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

下の写真をクリックしていただくと、
アマゾンのほしいものリストに飛びます。
いっぱい並んでます(^^;
その中からでも、
また支援者さまのお気に入りのお店からでも
どうかご支援お願いいたします。



どうかどうか白猫ブランちゃんの家族になってもいいよぉっていう

ご家族様宜しくお願い致します。

白色

1歳未満から1歳ぐらい
避妊済み
猫白血病、猫エイズ(-)
性格最高に良し
体重1.5キロ小さいです(3~4月のサイズ)

近日混合ワクチン予定です。

骨盤がずれています。
オシッコがもれるのと
毎日の下剤でのうんち管理が必要です。
*室内飼育、医療費の一部のお願いをしています。
(要相談)

スポンサーサイト

Comment

うちも同じく2005年製のエアコンが壊れ(号泣)、今、新しいのを電気屋さんが付けに来てくれてます。

高価な電化製品、せめて10年もって欲しいもんですよ~。

室外機二段置きって、厄介なんですね。
下段が壊れたのですが、取り替えるには上段を外さないと出来ないらしくその料金だけで2万5千円也。

しかも、一回室外機とホースと外して作業すると、またつないでも動かないケースがあるらしく、そんなんに何万もアホらしい!同時に買った上段のエアコンだって寿命はソロソロのはず。

と、言うことで2台とも交換。
本体価格15万に作業代5万で20万がぶっ飛びました(大号泣)

真夏にぶっ壊れて、ゴンタが熱中症にならなかっただけ良かったと思います。

この時期だから、取り付けもすぐに来てくれました。

洗濯機、いいのが、いい値で見つかりますように。

この時期、形落ちのがお得に手に入らないかなぁ。うちは結構、形落ちに助けられてます。

パソコンもエアコンもテレビも形落ちだぁ(笑)

それにしても自動車税の次はバッテリー劣化で交換ときてエアコン。

出費リレー、ゴールはどこだ?!







2014.06.09(Mon) 14:24       wakawaka さん   #1Upp7pag  URL       

wakawaka 様

家電ってお値段がv-12
日常に使う物だけどね。。。
もちらん「型落ち」ねらってまっせ!!(笑)
ほんとうはマジックドラムの東芝さんが来てほしいけど予算的に無理v-239

壊れた洗濯機の部品がまだあったので
今回修理します。
修理してもよそより使用頻度が多いので
すぐに、違う所が壊れる可能性大ですが

ちょっと、じーさんの3回忌もあったり
病院代も人犬共多かったんで
苦しいのじゃ~(笑)

笑う門には 銭じぇにでっせ!!

ブヒには、エアコンが必要で死んでしまうから
ここだけは、いずれないよね!!

めざせ!犬貧乏(笑)

2014.06.09(Mon) 17:31       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント