あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

お菓子の小さな箱に入れてテープで巻かれて捨てられていた乳のみ子猫ちゃんたちの悲報です

1401018749114.jpg


メンバーのもずの魔法使いブログで詳細しています。


沢山のミルクの御支援をいただき

応援頂きました

多くの愛のあるご支援者様

力不足で申し訳ありませんでした。


http://mozunomahoutukai.blog.fc2.com/

1401005955632.jpg


岡山は朝から雨です。

兄妹4頭そろって、虹の橋に行けるように

悲しみと無力感

避妊の大切さ

箱詰めにして捨てた人

1400164484103.jpg



保護した人

睡眠不足になりながらも


ミルクを与え愛情をかけて

くれたメンバーのひよこちゃん


ありがとうございました。


頂いたご支援のミルクは

次の不幸な猫ちゃんに大切に使わせて頂きます。


1401005924815.jpg
35276116_2076262420_89small.jpg


最後に今回子猫たちを預かってミルクを与え
みてくれました
メンバーのひよこさんの日記転載します。




4匹の命の期限
.

先週から4匹の生後間もない子猫のお世話をしています。
ぎゅうぎゅうに箱に詰められテープで留められ
ゴミみたいに捨てられていたところを運よく発見され
縁あってわが家に

私はひっそりと自宅周りの野良猫の捕獲、不妊オペ、リリースを
してきました。
ぼろ布のような野良猫を数匹見かけた為です。
息子には喘息の発作が出ていた頃で
自宅では飼うことは出来ませんでした。

不幸な命を1匹でも減らし
不妊した猫達には一日でも長く生きてほしい。
ただそれだけです。
でも個人でできることなんてわずかなことです。
オペしても数日後道路に横たわっていることもざらです。
飼い猫であっても不妊オペすらしない飼い主も周りにはおられます。


ミクシイを始めたのも猫の保護活動の情報を知りたかった為でした。
辛いこともありましたがマイミクの中のお二人と
団体を立ち上げたばかりのところの今回の保護

四匹は一昨日まではとても元気だったのですが
急にミルクを飲まなくなり
今朝早く1匹、午前中に1匹亡くなりました。
残ったニ匹も動くことも出来ない状態です。

もう命の期限は迫っているようです。

ゴミのように捨てた人間を憎みます。
一方で支援してくださる方々も多く
本当に有り難く
また本当に申し訳なく
何て申し上げてよいのかわかりません。


自宅にいる猫たちの安全も考えながら保護を行います。


人間に比べたら価値の無いもの
そう思われる方もおられるでしょう。
動物が苦手な方もおられるでしょう。
血統を重んじられる方もおられるでしょう。
いろんな価値観があることは承知しています。
でも命はリセット出来ません。
殺処分すれば済むことなのか。
そんなに人間は傲慢でいいのか・・



生きたくても人間によって消される命のこと。
ちょっとだけでも考えていただけますと嬉しく思います。





  ひよこ








どうかどうかブランちゃんの家族になってもいいよぉっていう

ご家族様宜しくお願い致します。

白色

1歳未満から1歳ぐらい
避妊済み
猫白血病、猫エイズ(-)
性格最高に良し
体重1.5キロ小さいです(3~4月のサイズ)

近日混合ワクチン予定です。

骨盤がずれています。
オシッコがもれるのと
毎日の下剤でのうんち管理が必要です。
*室内飼育、医療費の一部のお願いをしています。
(要相談)





  
  
ご支援いただけると大変助かります。

  センター保健所などから保護してくるコは何らかの病気を抱えているコが多く
大変治療費に窮しています
  少しでも沢山の今ある命を助ける為にご協力頂けないでしょうか。

皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 



ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

下の写真をクリックしていただくと、
アマゾンのほしいものリストに飛びます。
いっぱい並んでます(^^;
その中からでも、
また支援者さまのお気に入りのお店からでも
どうかご支援お願いいたします。




スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント