あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

ボヤキ 職務怠慢か? 市公務員の発言、一部自称動物愛護家の暴走

4月に入って何かとまたまた

劇忙しいグリコままです。

(老化しているので何事も時間がかかる)



グリコままの住んでいる町には


保健所がありません


動物問題などを扱う部署もありません


あるのは

【環境保全課】


http://www.city.tamano.lg.jp/mayor/


イギリス庭園があったり

ドッグランがあったり

するのに

動物(犬猫)の事はもみ消されるのか

全く声が届かない

周りの岡山市、倉敷市などは目覚ましく

人と動物が共生できる町作りに

昨年の9月の動物愛護法以前から

変って来ているのに。。

未だ、昭和の考えのまま(悲)


なので、まずここに動物ネタなどもお話を

持って行って聴くのですが



最近解らないことがあって


電話でお問い合わせしたら


話の中で

『動物のことばかりしている課ではないです。』

『他の仕事も沢山ありますから』



って言われちゃった


。。。。。。



解らないから聞いたのに

じゃ、一般市民はどこに聞けばいいのやら




グリコままの住んでいる町は、

動物問題

ワースト1なんだよね


今の法律に合った正しい飼い方

扱い方を広めていかなくってわならない。

たとえば野犬の捕獲檻設置でも

これ以上悲しい命が増えないように

保護捕獲して

一般、ボランティア譲渡犬になるのに



檻を壊したり、投棄したり

動物を逃がしたり

暴言だったり


餌だけやって、餌の片付けや糞尿に始末もしない


自称愛護家がたーくさん


看板も付ければ

引っ込抜かれる


また、置き餌を狙って

イノシシが出没し、子供や老人を襲う可能性もある

どうして自分だけ良かったらいいのか?


目先の行動だけでなく

その次の問題も考えながら行動してほしい

自分が助けたい?動物だけ助かればその後はいいの!!


犬を飼うには、法律があって

放し飼いは禁止です。

物をつぶすのはれっきとした犯罪です。



穏便な田舎なのに


動物ネタになると

一部暴徒化するのよね


くわばら、くわばら


なんとかしなくては・・・・・



DCIM2414.jpg


条例に元づく犬収容数69頭

ほとんどじゃん(激悲)

DCIM2415.jpg


野犬の問題もすごい数だし。。

DCIM2416.jpg
http://www.pref.okayama.jp/uploaded/life/51189_178657_misc.pdf

目を向けて

小さな命

市民が安心して動物と共生できる

町づくり

小さなグリコままの声は全く

行政には届かない





皆さまの声を行政に。

世論しかないのかなぁ・・・





皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 



ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント