あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

繫殖屋レスキュー犬の幸せのご報告


2月18日に

多頭飼いのレスキューで
12頭が処分対象で

緊急の保護依頼があり


小型犬ばかりというお話だったので


グリコまま2頭ぐらいならOKかなぁっと


車に同乗して現地まで行きました。


着いたところは・・・・・

繫殖屋とか犬屋とか書いてなくって


なぜか?


(犬猫)蓄病院?????



なんでももいいや!困ってる子が

目の前にいるなら


力の限り責任を持てる限り

引き出ししましょう


グリコままが保護した子達


①ヨークシャテリア♀10歳 愛ちゃん(あみゅー)

DCIM1979.jpg


②ボストンテリア♀9歳 らぶちゃん

DCIM1986.jpg


③チワワ♀13歳 優ちゃん(こころ)死亡

35276116_2050842057_27large.jpg

④チワワ♀ 7歳 バニラちゃん


DCIM2213.jpg

全員家族が出来ました。

③のチワワは、悲しいけど、天に召されて逝きました。


明日、4月1日

①のヨークシャテリアの アミューちゃんが

身体の回復を待って手術予定になっています。

この子は亡くなったチワワのこころちゃんの様に

骨皮筋で、耳はギザギザになって凍傷になり

両耳ともいびつな形になっています。

4足の足裏パッドからも保護時から

出血し、よく見たらトマトの皮をむいたようになっていました。

指と指のパッドもくっつき

奇妙な形に変形していました。


口の中は、歯石が分厚く付着し

膿がでていました。


なんとか元気そうでご飯もよく食べるので

ブログを開設する以前に里親様になって頂いた

里親様に全てお任せ致しました。



明日、小さな体でどこまでの手術が出来るか

解りませんが

応援パワーお願い致します。


アミューちゃん


らぶちゃんもアミューちゃんも亡くなったこころちゃんも

骨が浮くほどガリガリさんで

涙でたけど

順調に体重も増え

ガサガサの被毛も光沢が出てきました。

皆、良い家族を得て

幸せになりました。


皆さまの応援の賜物でございます




  これにて


グリコままの繫殖屋レスキューは


  完了致します。





感謝の日々です。


ありがとうございました。





救えなかった子達ごめんね
個人保護家に出来る事は小さすぎて・・・・


安楽死ではなく二酸化炭素による窒息死


年間、20万頭の犬猫殺処分するのに57億円
中小企業の経済雇用対策の予算が50億円
2013年度復興予算に50億円
南海トラフ巨大地震への対策に66億円



皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 



ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

あみゅーちゃんのブログも拝見して来ました。
肉球だけの問題ではないようで心配ですね…
無事に手術がおわりますように、祈ってます。
リンクありがとうございました^^

2014.03.31(Mon) 23:03       unico さん   #-  URL       

ママさん、お疲れ様でした。
そしてアミューちゃん、問題一つじゃないみたいで大変だけど頑張れー!

殺処分と安楽死と言うことばを混同してしまっている人がいますが、安楽死ではなく二酸化炭素による窒息死と言う事をまだまだ知らない人が多いんですね。こないだ誰だったか有名人のブログだったかな?殺処分のことを「期限がきたら安楽死させられてしまうんですよ」みたいなことを書いていてガックリきました。安楽死ではなく、窒息死です。と、憤りを感じました。
有名人の発する言葉はそれなりに影響力があるし、閲覧数だってそれなりの数があるのだから。

2014.04.01(Tue) 00:48       wakawaka さん   #1Upp7pag  URL       

unico 様

ブログ訪問ありがとうございます。
記事もアップしていただき
感謝致します。
リンクも有難うございます。
個人保護で微力なグリコままですがどうぞよろしくお願い致します。

2014.04.01(Tue) 01:10       グリコまま さん   #-  URL       

wakawaka様

ご無沙汰しています。
インフルエンザBと帯状疱疹と歯が折れて抜歯で10歳は老けたグリコままっすv-13
*殺処分のことを「期限がきたら安楽死させられてしまうんですよ

ほんとうに一部のは、注射を腹部にして、そうなのかしれないけど、動脈に直接じゃないと苦しい時間もかかるし実際どんな薬剤を打たれているのかもわからない

安価な、ハイたターのような物かもしてないし筋弛緩剤かもしれないし、
言葉には魂が宿るから
特に有名人はその発言に責任を持たなければならない。と思います。
しっかり調べて発言してほしいよね。

また、うまく、マスコミを利用知る所もあるしね、なんだか、やったもの勝ち
言ったもの勝ちって言う不陰気が嫌いだな

まぁ、この世の中正直者が馬鹿を見る世の中だけど、馬鹿を見ても自分に正直でありたい。

それが、正直な動物に対する思いやりだと思って活動しています。

炭酸ガスで、窒息死だよ!ほとんどがね!

殺処分0 って無理な現実的でないビジョンより、目の前の動物に生きるチャンスを与えたい相変わらずお馬鹿なグリコままっすv-8

2014.04.01(Tue) 01:20       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント