あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

終身保護のフレブルぶん太のお尻の腫について

倉敷市保健所収容からグリコ家に保護し

早いもので1年と4か月



保護当日から、激しい咳き込み


チアノーゼ、呼吸困難等


毎日毎日が試行錯誤の日々でした。




一部獣医学から人間の医学に変更し


喘息発作のお薬や対処方法も変更してきました。


今では、随分と落ち着いています。

(たぶん、慣れてしまっただけかもですが)



あ、夜中の連日の発作も先日の

地震の時だけでおきていません。



今の所お薬の量も安定しています。


DCIM2336.jpg

車に乗り込み病院へ

頭が大きいので邪魔です(笑)

DCIM2338.jpg


35276116_2059490000_99large.jpg

DCIM2343.jpg


DCIM2339.jpg

Bubuまま様からご支援頂いた
おニューのお洋服よく似合っていますね

DCIM2341.jpg

体重は苦しいダイエットのかいもあり

12.8キロで少しですが筋肉も付いて
前ばかりお肉が付いていた身体とは違い
全体的にバランスよい体つきに変化しています

DCIM2348.jpg

診察台にのり検査しますが・・・・


DCIM2350.jpg

直腸の触診検査

前回約2mmの腫

今回もさほど変わらずでしたが・・・

少し大きくはなってはいるようで・・・・



保護したフレブル金ちゃんも

「腺癌」で、内視鏡の手術をして

余命数か月から

腺がんの切除がうまく行って
3年8か月たった現在も健在です。


家のグリコ君も

ぶん太同様シャンプー時に

肛門に直接指を入れての肛門腺絞りを

したときに小さなしこりを感じ


金ちゃんと同じように内視鏡の手術をし

おなじく「腺癌」でしたが

余命1年から

今年の1月で3年健在です。



とっても悩むところですが。。。



先生と話し合いの結果



ぶんんたは、フィラリア症で

長い麻酔時間身体が絶えれない

フィラリアの親虫が体の、どの部分に移動し

悪い結果になる可能性も高く

*術死

*突然死



ならば、温存しようという結果になりました。


腺癌なら、癌細胞が大きくなって

周りの肉や骨まで・・・・



ぶん太は、推定年齢8歳ぐらい


もやもやしますが


少しでも、楽しい笑顔をしてほしい


でも、突然死の可能性も高い


あぁ~~



温存することに決めました。



今後肛門から大きく肉腫などが出来てきた場合

もう一度考える事にしました。




人から考えたら犬生って短いじゃありませんか


美味しい物を少しづつ沢山たべて


楽しくすごしておくれ~~


グリコままのお願いです。


無力な保護主でごめんなさい。



ぱぁ~~っと


朝ごはん

DCIM2327.jpg

鳥団子
美味しいトマト


夜ご飯

DCIM2335.jpg

生馬肉入り

皆同じトッピングです。

食べ物ぐらいたべさせてあげるよ

微力だけど。




ぶん太君の事応援お願い致します。

グリコ家に居てるみんなのぶん太君です





皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 



ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment


ぶんたくんはつぶらなお目目が可愛くて お耳をこたつで温めたり 嬉しいと笑顔になったりするところも可愛くて大好きです!!


ぶんたくんの難しい持病に向き合ってきたグリコままの決断ならばぶんたくんも解ってくれると思います。

絶対に今のぶんたくんは幸せですから!

先日、地元のドッグランでぶんたくんに似た、クリームのフレブルの男の子に会いました!ぶんたくんのようにお目目がくりくりしていてとてもカワイイこでしたよ~
唐草模様のバンダナを首に付けていて、やっぱりフレブルには唐草模様が似合うんですねー☆彡


ぶんたくんを引き続き宜しくお願いしますm(__)m

2014.03.30(Sun) 01:39       ばくちゃん さん   #/wfpEG4s  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント