あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

生きていては駄目ですか?幸せになっては駄目ですか?人に依存してしか生きていけないのです

このお部屋に居る子たちは

皆何らかの人間側の都合

で、殺処分だった子達です。



生きては駄目ですか?



保護してはいけなのでしょうか?



新しい【良識高い飼い主様】を



求めてはいけないのでしょうか?



今もこの子たちの鼓動は動いています。



生かすも殺すも人間次第です。



DCIM2195.jpg

来たときは、ベッドも解らなかった
らぶちゃん
今ではベッドに入って寝ています。

DCIM2194.jpg

安心して眠れる場所をほんの少し分けてあげて罪ですか?

DCIM2202_2014030901392103b.jpg

先住犬となかよくしては駄目ですか?

DCIM2200.jpg

家庭犬のお勉強をしては駄目ですか?

喜びをシッポで表現しては
罪ですか?

DCIM2193.jpg

猫のアイズ君

目を無くした子は生きていては駄目ですか?

脚の悪い子は排除されるのですか?

僕は生きていてはいけないのでしょうか?


チワワのバニラちゃん

金網の冷たい繁殖場から

生きて出たら駄目ですか?

DCIM2191.jpg

人になぜなぜされると駄目ですか?

繁殖犬は死ぬまで子犬を産み続けないと

ご飯を食べては駄目ですか?

DCIM2196.jpg

警察に収容され期限キレで殺処分
ボランティアさんに助け出され
幸せになっては駄目ですか?
エメラルド姫


DCIM2198.jpg

血縁関係が濃いと殺処分ですか?
僕、心臓悪いけど
暖かなベッドで寝ては駄目ですか?




醜い考えを捨てれば

きっとあなたのこころも

軽くなって


幸せな気持ちになりますよぉ


キャパーオーバーですかね?


命の架け橋をしては駄目ですか?




多くの救えない命から


ほんのわずか助けてはいけないのでしょうか?



グリコままは馬鹿正直です。

嘘が嫌いです。

裏も表もありません。



いたいけな小さな命

繋いではいけないのでしょうか?






皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211





ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

文章、胸に刺さりました。

生きて良い!
美味しいご飯を食べて良い!
安心して寝て良い!

人間の子と同様、幸せになるために 生まれてきたのだから!!

遅くなりましたが・・
先ほど バニラちゃんの記事 プログに転載させていただきました。
後ほどこの記事も転載させていただきますね。

2014.03.09(Sun) 07:13       よし さん   #OEZKBdis  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.03.09(Sun) 07:52        さん   #         

なんかえらそうに書いておられますが

グリコママさん、営業中のブリーダーレスキューはやりませんとはっきり書いておられますよね。
気が変わったんでしょうか?
http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-517.html

2014.03.09(Sun) 08:33       グリコママさんのファンでした さん   #mQop/nM.  URL       

よし様

おはようございます。
チャンスがあれば、皆幸せになればいいですね。
いつもありがとうございます。

2014.03.09(Sun) 08:41       ★グリコまま さん   #-  URL       

とおりすがり様

2月18日の記事にこのレスキューの事は書いています。
よくご覧の上コメントくださいませ。
腐った醜い心を鏡にうつし出して御覧なさい。
小さな純粋な生き物たちの瞳が語っているのがみえますか?

酷い人ね。




2014.03.09(Sun) 08:49       ★グリコまま さん   #-  URL       

私のコメントを表示しないなんてひきょうですね。
ブリーダーレスキューはやらないとの言い訳にはなってませんよ。
私のコメントを表示して皆さんの意見を聞きたいと思います。
リンク先のページは保存してあるので今更削除しても無駄ですわ。
http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-517.html

2014.03.09(Sun) 08:55       グリコママさんのファンでした さん   #mQop/nM.  URL       

グリコママさんのファンでした 様

このブログコメントは【認知制】になっていますので、ご確認くださいませ。

名前をとおりすがりからグリコママさんのファンでした に変えられたようで
初めのコメントの「とおりすがり」でコメントしてしまいました。
すいません。

ファンだったなんてどうもぉ


2014.03.09(Sun) 09:03       ★グリコまま さん   #-  URL       

やめませんか…

もう、やめませんか…グリコままさんが大事な命を救ってくださったのですから。すごい事では、ありませんか。文句を言われてる方は、レスキューできるのですか!?里親になってくださるのですか!?できないんですよね…では、やめませんか

2014.03.09(Sun) 09:36       ワンちゃん さん   #-  URL       

全然駄目じゃないです

我が家にも引き取り手がなければ保健所行きだった雑種わんこと近所の子が公園に穴掘って木で蓋して飼っていた野良の子猫が家族で居ます。
この子らは家族です。
大事です。
ちょっと調子悪かったらパニクって時間外でも病院に電話してしまったりします^^;
先生、ごめんなさい。

子猫を公園で飼ってた子の親御さんはそんなもんそこらへんへほおってくれって言ってました。
でも、飼ってた子は身勝手な飼い方だけど可愛かったんだと思います。
今でも時々触りにきます。

私は考え方の違う相手に変わって欲しいとは思いません。
疲れるし、目の前の生きてる子らの世話の方が大事です。

あなたは昔こう言ってたのにと昔の事を挙げて攻撃する人も苦手です。
何故なら人は変わります。いいようにも悪いようにも変わります。
変わる事は悪い事ではありません。
何故なら全ての人が変わるから。
子供から大人へ。学生から社会人へ。若者から老人へ。
立場や環境や経済状態で、思いと実際に出来る事もその時々で変わっていきます。

一番はどんな状況で有ろうとも、命が救われたのですからこんな良い事は有りません。
他の人は何も言えないと思います。
ガソリン代を掛け、勇気を振り絞り、これから掛かる医療費も餌代もケージや毛布やその他もろもろも全部かぶって助けた人へ何も言う必要が有りません。

忙しい時間の間に写真を撮り、記事をあげ、希望者を募り、その子にとっての幸せを考えて里親を決めて、相手に渡す。

すごく苦しいと思います。多分すごく可愛いと思っているだろうから。お金と体力さえ有れば、全部居てもいいと思うくらいじゃないとこんな活動出来ないと思います。

私も自分の子供が全て大きくなったら、保護活動がしたいと思っています。それが今の思いです。でも変わるかもしれません。主人の親の介護が有るかも、自分の親の介護が有るかも。
でも思いは持ち続けたい。

そして今活動されている方々には頭が下がる思いです。
身体を大切になさってくださいね。

長文失礼致しました。



2014.03.09(Sun) 10:25       白めだか さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.03.09(Sun) 10:54        さん   #         

なんか、時々おかしなのが湧くんでびっくりしちゃいますね。
‘グリコままさんのファンでした’さん。
『私のコメントを表示しないなんてひきょうですね。 』
⁇⁇ もう嫌になるけど、何を言っているのか意味がわかりません。

『私のコメントを表示して皆さんの意見を聞きたいと思います。 』
とおっしゃるので、言いましょうか。ハア。

営業中のブリーダーレスキューはやりませんと言ったからと言って、目の前で、人の都合で、愛されることなく、冷たい金属のケージの中で消されようとしてる命があっても、あなたはそのくだらないメンツやポリシーのためにその命を見捨てるのですね。ブリーダー側的人間ですよね。
個人でレスキューするってハンパないですよ。
一頭の犬を保護するだけでも、たくさんのお金と時間と労力と心がいります。

一番大切なことは、グリコままさまが行動して、命を保護してくださった現実です。

非常に自信がおありのようですが、残念ながらあなたの頭が痛々しいほどにイタイとしか言いようがないですね。

2014.03.09(Sun) 12:50       元ペコちゃん さん   #-  URL       

コメントする方に お願い

私はグリコままのブログに出会って一年足らずです。微力ながら支援と応援をさせてもらってます。グリコままさんの考えと行動に共感したからです。そこに至るまでには、2010年に立ち上げたブログ(金ちゃんのセカンドライフ)を最初から、きちんと読んだ上での応援の始まりです。グリコままさんは正直者で嘘や隠し事が全く出来ない人生においては上手に生きていけない人かもしれません。自分でも おバカだと言ってます。でもバカになれる人なんです。動物、生き物に対しては!人それぞれ考え方、価値観、違って当たり前です。口はだすけと手は出さない、ただちょっと読んだだけでのコメントは御遠慮頂きたいです。あくまでも私の思いなので、グリコままさんの思いとは違う部分があるかもしれません。ご了承下さい。私はグリコままさんの言ってる(飼わない事も愛情です)と言う意味の深さ、重みを痛切に受け止めています。

2014.03.09(Sun) 16:18       チャッキー さん   #-  URL       

コメントを頂きました皆さま
ご観覧いただいています皆さま
遅くなって申し訳ありません。
先日コマーシャルをしていたとおり
朝9時30から11時30分までの停電のため、保温対策や

本日は、愛護センターで行われる
年1回?の集まりもあり
昨日から準備に追われていました。

家族も年度末ということもあり
たいへんバタバタな週末~でした。


まず、犬が沢山いますので、短い時間の中でお留守番をさせる為、の下準備から
犬の「衣食住」ですかね?

で、センターは遠方にあるので往復だけで3時間以上要します。

動物の福祉をよりよくするためには
「口ばっかり言っていてもダメなんです」
「行動」からです。
行動には常に「責任」が付きまとうわけで
車を運転するのも「業務上」になり、動物をレスキューする為にはいろいろな道具も免許も、それに伴う「保険」だっているわけです。もちろん燃料も車検等もですがね。

揚げ足取りのような発言をされている方
スマホや、パソコンなど、「机上の空論」って暇なら、ぐぐってね!

現場は常に混乱しています。


今回グリコままの発言で沢山の皆様の賛否両論は、あると想定範囲ですので

心の闇をこのコメント欄で発したことは
とても良い結果だと感じております。

ただ、『やから』てきコメントは、恥を知れ!!
馬鹿丸出し
一般社会で通るわけないです。

通のはあなたの小さな中?です。
世間に通らないと解ってコメントでストレス発散は、違う「板」で行ってくださいね。


そして、人だから出来る事だって沢山有ります。
いいことも悪いことも

生きているから「オン」「オフ」があるんじゃないですか?

メリハリがある環境に生きていることに感謝して、今日より明日
明日より明後日とより良いプラスになる行動を起こしたほうが生きてる恩恵があります。

生きたくっても、生きれない人々も沢山いらしゃります。

不平不満も生きていくのなら避けて通れないですが、不平不満があるのなら、自分で1歩でも、半歩でも1mmでも、進む努力をしたほうがずっと生きがいを感じますよ。


皆さまの貴重なご意見、体験談
ほんとうにありがとうございました。
またまた、ご心配をかけ、助けてーーなんてブログで書くかもしれませんが
その時は、よ~く読んで納得したら

お願い致します。

あ!預かり様は、毎度募集しています。
里親様もね!


こんなあんなお馬鹿なグリコままですが
細く長くお付き合いいただければとっても嬉しいです。


ではでは、通じようの家族探しに絞って来たいの、この辺で
失礼いたします。

また、今日の集まりや地域の飼主やマナー向上大作戦の企画も練っていますので、記事がアップできるようによろしくお願い致します。




2014.03.09(Sun) 21:24       ★グリコまま さん   #-  URL       

ままさん、コメント欄も拝見しています。
昼間、書いたように 今から 転載させていただきます。
記事の気持ち、皆さんに伝えたいから。

こんな活動していたらいろいろと有ります。

私に対しても、ありました。いや、今でも続いています。
ままさんもご存知のように・・

ままさん、頑張ってくださいね。

後悔の無いようにしてくださいね。

2014.03.09(Sun) 22:08       よし さん   #OEZKBdis  URL       

下記、再度コメントします。

バニラちゃんの年齢わかりますでしょうか?
わかりましたら教えてください。

2014.03.09(Sun) 22:34       よし さん   #OEZKBdis  URL       

みんな可愛い天使たち。大切な大切な可愛い子たち。私もあゆちゃんを始めみんなに元気もらってます。友達などのブロク見ててもすごく元気になります。どの子も可愛い大切な子ですよ。今現在私の体調が悪くて思うように遊んであげれないので早くたくさん遊んであげたいな。それまであゆちゃんはじめみんなにはかわいそうだけど顔見てるだけで勇気湧きます。

2014.03.10(Mon) 14:15       てん さん   #-  URL       

こんにちは。
物事の捉え方は十人十色。色々な方がいると思います。保護活動をしているとそういった認識の食い違いから不快な思いをすることも多々あります。私も活動をしていたころはそうでした。でも、目の前で苦しむ子を助けたいと思うことのどこがいけないのでしょう?何も悪いことじゃありません。何とかしたいと思うのは当たり前のことです。行動に移せるかどうかが「口だけ」の人との違いです。どうかママさんはこれからもご自身の信念を貫いてください。その姿勢に共感できるからこそ、応援させてもらいたくなるんです。これからもみんなが幸せになれるようにずっと応援させてもらいます。

2014.03.10(Mon) 19:37       masiro さん   #JOOJeKY6  URL       

えらい荒れてますね~。
 なんだかんだ愚痴ってるやからが居るようですが、 土俵が違うのとちゃいますか?
 人様のブログコメで誹謗中徴するのやめて、2cHに行ったら??
 え? 私??  私は今年の初め、グリコままさんがレスキューして頂いたニューファンドランドの「ラブちゃん」を 譲渡させて頂いたピースパパです。

我が家のラブ!知っとるか?  しらんやろな・・・  めっちゃ幸せやぞ! もちろん私も幸せ。

どんな形であれ、命を繋いでくれてるグリコままに文句が有る様な馬鹿な奴は  私が代わって文句受けてやるから、 いらっしゃ~い。 

私は実際にグリコママが救ってくれた命に、救われてる。  だから ママさんの味方。


ママ。 気にしたらアカンで~~
 そんなコメント、ガンガン削除しタレ!!(笑)   
 

  

2014.03.10(Mon) 23:22       ピースパパ さん   #-  URL       

生きる意味の無い子は存在しない!

お久しぶりです!生きる意味の無い子なんか、存在するわけがないです(u_u) グリコママさんを始め、保護活動されている方、尊敬致します(u_u)

色々、賛否両論ありますが、負けないで下さい!!
影ながら、応援しています(^。^)

2014.03.11(Tue) 12:07       もちパパ さん   #7a2j7.Oo  URL       

もちパパ様

めっちゃひさしぶりや~ん(関西弁で)
元気しとるぅ?
あの時のイケメン好青年v-238
グリコまま「水玉ブリッジ」までは道のり覚えているけど、方向音痴なんで???状態ですわ。。ごめんね

あれから数年。。もっちも可愛いチワワちゃんも頼もしいお母様も優しく強いお兄ちゃん方も元気かーい

また、鍵コメで連絡してきてなーー
チワワのバニラちゃんも家族激募集中でっせv-22

2014.03.11(Tue) 12:43       ★グリコまま さん   #-  URL       

ピースパパ 様

お顔も性格も「男前」v-238
ありがとうね。
時々愛犬家ぶった人々がいます。
すぐに化けの皮がはがれます。
時代を理解できない方も居ます。
1つの問題を重視するあまり「周りが見えなくなる片」もいます。

グリコまま。次の被害者や被害動物が出来ないようにあえて、ブログにアップしました。

綺麗ごとで片づけられては、困るからね。
いつもラブちゃんのブログ見てるよ

ニューファンのラブちゃんは、本当に良胃環境&良い飼い主、良い方々に恵まれて幸せです。
これからも細くなが~~~くよろぴくねv-91

2014.03.11(Tue) 12:50       ★グリコまま さん   #-  URL       

masiro 様
ブログ創設時より多大な応援ご支援
感謝してもしきれないぐらいありがとうございます。
グリコままの「ものいい」が時々賛否を起こしますが、有名なナポレオンもヒットラー
も近親に「イエスマン」ばかり置いていたので滅びたという1説もあり

意見交換、また、考える場となったことは
とても勉強になったと感じております。

これからも少数派の「マイノリティー」ブログで、真実の扉、見えない、見たくない所もどしどし、あぶりだしていきたいですv-92

2014.03.11(Tue) 12:55       ★グリコまま さん   #-  URL       

てん様

お身体の具合はどうですか?
毎日更新されていたブログだったので心配です。無理をしないように
マイペースでね!
あゆちゃんも毎日ストーブ前で(笑)
救いだれるチャンスはあるのなら
誰だって救ってほしいと思うわ。
死にたくないもんね!

2014.03.11(Tue) 17:38       ★グリコまま さん   #-  URL       

チャッキー様

いつも応援ご支援ありがとうございます。
まだ、先日ご支援頂きましたシーツのアップも出来なくってすいません。

ご心配をおかけして申し訳ありません。

今回は、悪意なき悪意です。
皆さまで考え今後動物やそれに係る人々のモラルアップも思い
ブログにアップした次第です。

2014.03.11(Tue) 17:42       ★グリコまま さん   #-  URL       

元ペコちゃん様

ほんとうにご心配をお掛け申し訳ありません。

色々な方が居る事理解しながら生きていくしかありません。
今回の事件?は、一般社会で行われている知識悪意なき争いですね。。
そんな負のエネルギーならいい方向にいくエネルギーにつかったほうがいいです。

暇人で心のいがんだ人に言っても
ひつこくせめて来るだけです。
根本を理解されていないから。

2014.03.11(Tue) 17:47       ★グリコまま さん   #-  URL       

白めだか様

コメントありがとうございます。
動物の飼い方の基準も昨年の9月から動物愛護法で変わり
今迄の感覚でいていると「虐待」とみなされること
御存じないのでしょうね。
関わるだけ無駄な時間です。
責任のあるかたなら
意味が解るはずですからね。

思いは持ち続けるときっと近づいてきますよ!グリコままは、小学校の3年生の「僕の夢私の将来」に動物ボランティアになること書いていました(笑)
母が見せてくれた古い作文集に載ってあって書いた本人も忘れていたのでびっくりしました。
とてもためになる時間の流れありがとうございました。

2014.03.11(Tue) 17:53       ★グリコまま さん   #-  URL       

よし様

生年月日はチワワ♀バニラ
2001.3.20産まれ


ボストンテリア♀らぶちゃん
 2004.8.11産まれ

です。

心に感じて頂けてありがとうございます。
作り話ではなく、1頭の経過です。
先進国の我が日本の実態です。

2014.03.11(Tue) 17:57       ★グリコまま さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.03.11(Tue) 18:13        さん   #         

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.03.11(Tue) 18:50        さん   #         

よし様
間違いました。
バニラちゃん
チワワ♀
2006.5.24産まれ

2014.03.11(Tue) 18:59       ★グリコまま さん   #-  URL       

バニラちゃんの件、了解です。

2014.03.12(Wed) 09:08       よし さん   #OEZKBdis  URL       

すみません

軽率でした
この度は真摯に受け止めております
勉強になりました
みなさま
すみませんでした

2014.03.12(Wed) 16:28       たぬとん さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント