FC2ブログ

あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

絵文字の意味知って使ってる? とてつもなく腹が立つ




これ何ていう意味の絵文字ですか?



   (≧∇≦)



 はしゃぎ笑 です。




グリコまま、馬鹿だけど


犬が好きで、愛護活動してるけど


13年間 お返しの犬は居なかった


今回初めてのお返しだった。


もぉ、忘れようって思ったけど、




なんやねん


はしゃぎ笑連発のコメント返し



あんた、ふざけ過ぎちゃいまっか



沢山の方々を失意のドン底に落しいれ



すみません



  で



 (≧∇≦)か!!



一生動物に係らんとって




最悪やな





ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

(*≧∀≦*)

こんにちは♪

この絵文字、よく使いますが、、、
今回のことで使うとは、相当アホ(*≧∀≦*)ですね。

命を軽く考えているのでしょう。
返してくれて、良かったと思います。

無駄な時間を使ってしまいましたが、これからの活動の参考になりますね。

これからも、応援してます。

2014.03.08(Sat) 07:46       通りすがり さん   #tiYRLrmc  URL       

今回の事・・・
グリコままさんまた大変になったけど
らぶちゃん帰って来て良かったと思います。
らぶちゃんに良いご縁がありますように。

2014.03.08(Sat) 10:28       ryo&nanaママ さん   #pfsx8s9g  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.03.08(Sat) 11:39        さん   #         

たぶん絵文字の意味わからないんだと思います。
命を救う活動のこともわからないし、責任を持つってこともわからないんだと思います。
想像を超えるアホなんじゃないですか?
なんか、あちらではそんな人をフォローするコメたくさんで…
馴れ合いの 気の毒な人々ですね
そう思います
グリコままさん、お渡し後初の不幸な犬を作らないで、戻ってきたのだから良しとしましょう?
臭いと言われて虐げられるラブちゃんは想像に耐えかねます
臭いがダメと書いてるのを見て、わたしも激怒しましたが…
ラブちゃんがしあわせになりますよう、グリコままさまが元気に活動できますよう、お祈り応援しています

2014.03.08(Sat) 12:50       元ペコちゃん さん   #-  URL       

通りすがり 様

『今回のことで使うとは、相当アホ(*≧∀≦*)ですね。

命を軽く考えているのでしょう。』

全く同感です。
人としてもどうなんだろ?って感じました。
ヒューマンミスで、死亡事故にならぬ間に
返されて良かったです。

2014.03.08(Sat) 13:22       ★グリコまま さん   #-  URL       

ryo&nanaママ様

ご心配をおかけして本当に申し訳ないです。
春だからと頭も春も困りますね。
自分をデコレーションしたいのなら
生きた動物ではなく
「うんちも、オシッコ、ゲップ・・・・。」もしない
置物でも置いとけーーーって言いたかった

2014.03.08(Sat) 13:24       ★グリコまま さん   #-  URL       

鍵コメ様

同じ岡山でなんだか虚しさが強烈に残りました。
説明をいきなり無視して、ワクチン接種から24時間もたたないうちから、慣れない場所に連れまわし、
想像を絶するある意味、伝説に残る
【むき海老】【ちくわ】【ホールコーン】【卵焼き】・・・でしたから

人でもアレルギーのもっとも起こしやすい
アレルギーの死亡原因にもなる食材を与え、下痢したら、【臭い】でいきなりお返し

病院休みだったから行ってない
はぁ?人間性疑うわ!!

2014.03.08(Sat) 13:31       ★グリコまま さん   #-  URL       

元ペコちゃん様

『たぶん絵文字の意味わからないんだと思います。
命を救う活動のこともわからないし、責任を持つってこともわからないんだと思います。
想像を超えるアホなんじゃないですか?
なんか、あちらではそんな人をフォローするコメたくさんで…
馴れ合いの 気の毒な人々ですね』

類は友を呼ぶです。

中年になってもすごい人々いますね。
病気になってもほっとかれるみたで・・
嫌のなったら返す

クレーマの自己中
自分に酔いしれてる、ナルシストですね。
あ~~。。3月】といえ、暑くなった車の中で、お買いもの中ほっとかれ
殺されなくってよかったです。

2014.03.08(Sat) 13:35       ★グリコまま さん   #-  URL       

無事でよかったです。

本当にらぶちゃんが無事でよかった。
えび、ちくわ、コーン。
ちょっと調べればわかるのに。
その記事に『愛情いっぱい』なんて間違っています。
無知な人が多いことにびっくりです。
見ていてむかむかしました。
命にかかわることなのに!

トライアルに入る時はしっかりした方だったのですか??

顔文字、無神経でひどいです。
この方は『捨てる側』の人間だなぁと感じました。
グリコママさんの言うとおり、一生動物に関わらないでほしい。
年齢を見てさらにガッカリ。

2014.03.08(Sat) 15:36       まり さん   #-  URL       

気になり 毎日 拝見してます

自分自身の 為 拝見してます パグ ブルドック居ますが ブルドックは 介護に ちかい毎日 おくって居て 疲れてくると 色んな方の ブログ拝見し 頑張る気持ちを 頂いてます 犬が 好きなら 勉強してから 一緒に 暮らす事 1 だと 思います 価値観の 違い 時代遅れの 考え方で 犬に 接するのなら ぬいぐるみで 十分です 

2014.03.08(Sat) 15:40       朝倉 さん   #jUEUJzdE  URL       

今朝からブログ読ませて頂いて悲しく、虚しくなりました。
★グリコままさんの気持を考えるととても歯がゆくて今日は一日中憂鬱な気持ちです。
トライアルの方のブログも訪問してご飯の事も???でした。
保護犬の仔達を見るとハビとだぶってしまっていつも気になって…
臭いが気になるのでしたら仔犬を迎えてもそのうちワンコ特有の臭いがするのは考えなくてもわかるはずですよね。
人でもある程度の年齢になれば加齢臭なるものも出てきます。
余りにも考えが甘すぎますよね。

★グリコままさんの応援団いっぱいいますよ。
こんな人の事を考えるのは時間の無駄です!
早くトライアルから帰ってこれて良かったですね。
きっと素敵な赤い糸が繋がりますよ。
ハビも応援してるよ〜
ローション&クリームすごく良いです♪ありがとうございましたm(__)m

2014.03.08(Sat) 19:17       hanabiママ さん   #-  URL       


どんなに頭にきても、ブログにしてみんなと批判する… 間違っていると思います。
いじめと、変わらないですよ… 

いつも、立派な事をなさっているのに…
少し冷静になって下さい。
犬を、傷つけるのは良くないけど、グリコママが傷ついたのもわかるけど、だからって傷つけ返すは、大人のする事ではないですよ。

2014.03.08(Sat) 19:46       ちょっと… さん   #MeXHrMpw  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.03.08(Sat) 21:31        さん   #         

ちょっと…さんへ

あなたみたいな人が必ず出るんですよ。
グリコままさんの負担になっては困るんだけど、一言言わずにいれませんで。すみません。
『ブログにしてみんなと批判する…』
それは違いますよ。みんなは見て思ったことを正直に言ってるだけです。
あちらのブログはコメント欄も全てもちろんお読みなんですよね?
あの方のブログ記事にあれだけ「イイネ」され、励ましのコメントされ、世の中それでいいんだなってなってしまうんですよ。
声をあげなくては消されてしまうんですよ。
動物の命と一緒で。
反省してる人を追いつめていったら‘いじめ'かもしれませんが、反省がみられないから指摘したわけで、それはいじめとはいいません。
「あなたはよく頑張った。だんなさんもよく頑張ったんだね。臭かったからしょうがないよね…。」
で、済むわけないと皆言っているんです。

それからグリコままさんが傷つくのもわかる?
あなたはなんでもわかるんですね。
あなたの文章こそ人を傷つけます。

2014.03.08(Sat) 21:40       元ペコちゃん さん   #-  URL       

ちょっと酷くないかな?

何の為のトライアルなんですか?
あなたがきちんと説明してあげればよかった事でしょう?
ご自分のキャパを超えて無理に保護してブログで呼び掛けて、『あなた』が託した方がトライアル失敗したからと言ってあなたが相手側ばかりを責めるのは間違いだと思います。
トライアル先の方のブログも拝見しましたがそこまで攻撃するような感じもなく謝罪されていたように思います。コメントに対しての返信には絵文字がありましたが、あなたもご自分のブログのコメントにはとても見苦しい返信をしています
『中年の癖に』とか『ありえない殺されなくてよかった』などそこまで言われなければならないのですか?
里親候補として一度は頑張ってくれようとしていた方をそこまで言うなら、そんな相手に出してしまった事を反省するべきだと思います。
保護犬にとってトライアル失敗は残念な事ですがこの件に関しては相手側の方にも同情します。

2014.03.08(Sat) 22:45       あなたは愛誤 さん   #-  URL       

命の重み

らぶちゃん、早く戻ることができて本当に良かった!!相手の方、私には反省してるようには全く感じられません!!皆さんに、同情して欲しいようなコメント返しにかんじます。里親になる…って事、理解されてるのか…命の重みを感じて欲しい…早く返したから良いってわけぢゃない!!らぶちゃんも、グリコままもどれだけ傷ついたか…二度と里親になったりしないで欲しいです!グリコまま、大丈夫ですか?

2014.03.08(Sat) 22:49       Bubuまま さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.03.08(Sat) 23:14        さん   #         

鍵コメ②様

新しい小さな命を考えいろんなことを想定しながら、
いいとこも悪い所も理解したうえでリサーチとっても頼もしい限りです。
きっと、きっと素敵な飼い主となることでしょう。
何年たっても、日々勉強と好奇心で向上です。
応援していますね。

2014.03.08(Sat) 23:54       ★グリコまま さん   #-  URL       

まり様

コメントありがとうございます。

なぜ、真夜中に連絡があり
3月3日日にトライアルを指定されてきたのか、よくよく考えると
お雛様用のエビ入り卵入りの「ちらすずし」を食べさせてあげたかったんだとおもいました。
ブログネタですね。。
まず、何人の方が、保護犬から、体調管理中でワクチン接種後すぐの犬に
エビ入りを犬に与えるか?
想像力が足りなかったグリコままのミスですが
想定範囲外の出来事でした。


2014.03.09(Sun) 00:07       ★グリコまま さん   #-  URL       

元ペコちゃん様

こういうときに限って出現する
方居ます。
何を言ってもなかなか、耳を傾けて頂けません。

犬や猫の命なんて、1個や2個どうなっても、いいのでしょうね。。
悲しいね。

2014.03.09(Sun) 00:12       ★グリコまま さん   #-  URL       

ちょっと… 様


アナタのおっしゃってる事はきっと正しい。
 でも、ネット上の匿名性という悪しきものを利用して意見した時点で、アナタに他人を糾弾する資格は無いです。

2014.03.09(Sun) 00:14       ★グリコまま さん   #-  URL       

あなたは愛誤 さん

『あなたは愛誤 ちょっと酷くないかな?』
その言葉あなたにそのまま返します

名前を変えてこういうときにいつも出る人ですかね。

『ご自分のキャパを超えて無理に保護して…』
は、本件と関係ないと思われます。

『あなたが相手側ばかりを責めるのは間違いだと思います。 』
相手側ばかりを責めているのはむしろあなたでしょう。初めて会った人間に、なにもかも教えるのは不可能なこと。その人間性を知ることも難しいことだと思います。あなたは人に対し、間違いだと決めつけますね。

『謝罪されていたように思います。』
そう思われるのは、あちらの方にあなたが近いからでしょう。皆、そう思えないからあなたと違う感想なんですよ。

『見苦しい返信をしています…』のあとに続く言葉は正確に明記しましょうね。この間の森元首相のマスコミ問題みたいに一部分を誇張して抜き出し、揚げ足を取りたいみたい。

『そんな相手に出してしまった事を反省するべきだと思います。 』
そんなこと言われなくたってそう思うじゃないですか?グリコままさんがどんな気持ちでいるかって、想像もできませんか?

失礼にもほどがあります。
酷い愛誤はあなたです。



2014.03.09(Sun) 00:23       元ペコちゃん さん   #-  URL       

あなたは愛誤 様

ご立派なご意見批評ありがとうございます。
今日のブログ記事
「絵文字の意味知って使ってる? とてつもなく腹が立つ」
は、記事内には、何処にも個人をさす固有名詞などございません。

犬保護ブログですねので、生き物を助けたい方々が多く観覧させるブログですので、当然の様に、動物に対して高度な事も求められることは、当然ですね。

せっかく酷い処分方法や飼い方からレスキューし、皆様の応援で立ち上げてきた
犬たちを、
①食べ物アレルギーの可能性の高い食べ物を食べさせられ、死亡したら
それは、あぁ~失敗だった
しょうがなかったと言いきれますか?

②気温差に弱い短頭種を車の中残し、適切な管理なしで、熱中症で全臓器不全で
苦しみながら死亡させても
保護犬で、トライアル中だったから、自分の犬ではないので死んでもしょうがなかったと言いえますか?

③急なトライアル申し出で混合ワクチン接種後、適切な説明も、みみに入れず、
安静を無視して連れ歩きショック死しても
しょうがなかったですみますか?

④何らかの原因で下痢や皮膚に赤い発疹確認後、病院が休みだったので連れて行かなかったでは、
結果お約束の適切な医療を受けさせるから違反行為ですし、
病気になっても、病院の受診を受けなかったのなら、運が悪いと急性アレルギーで
死亡してしまっていた可能性だってあります。

其処の所を皆さまは前後の記事や、リンク先をご自分の眼でみて確認し
考えてコメントされています。

もう一度事態の把握をよろしくお願い致します。

2014.03.09(Sun) 00:34       ★グリコまま さん   #-  URL       

Bubuまま様

物事を偏った見方しかできない
かたに踊らさせてはいけません。
こういう方は、小さないたいけな命より
自分の思いを間違った方法でも
正論のごとくぶつけて楽しみたいのです。

真の小さき命よりね

2014.03.09(Sun) 00:43       ★グリコまま さん   #-  URL       

朝倉様

ブルドックさんの調子はどうですか。
介護とは、とっても大変で、気を休める間もなく、、、グリコままも数頭見送ってきたのでよく解ります。
どうか、少しの時間でも、リフレッシュなさってくださいね。
そんな時に、コメントありがとうございます。

『犬が 好きなら 勉強してから 一緒に 暮らす事 1 だと 思います 価値観の 違い 時代遅れの 考え方で 犬に 接するのなら ぬいぐるみで 十分です』
全くですね。
ぬいぐるみでも、古くなったり、ホコリが付いて臭くなると嫌になって捨てるのでしょうね。。きっと

生き物を飼うのは責任が付いて回ります。
責任をわすれたらあきませんね。

お身体ご自愛くださいませ。

2014.03.09(Sun) 00:56       ★グリコまま さん   #-  URL       

あなたは愛誤さん

もぉお話内容が変わっていますよ!

コメント欄にグリコままがコメントしたとして書かれている内容

『中年の癖に』とか『ありえない殺されなくてよかった』


正しくコメントした内容貼り付けしときますね!

 v-237正しいコメント内容

中年になってもすごい人々いますね。
病気になってもほっとかれるみたで・・
嫌のなったら返す

クレーマの自己中
自分に酔いしれてる、ナルシストですね。
あ~~。。3月】といえ、暑くなった車の中で、お買いもの中ほっとかれ
殺されなくってよかったです。

事実を捻じ曲げて書かないでくださいね。

2014.03.09(Sun) 02:31       ★グリコまま さん   #-  URL       

らぶちゃんは
小型犬で外では死んでしまうので
無理なんです
雑種か柴犬か
外で大丈夫な犬を
飼おうと思います(≧∇≦)

だってv-12v-27v-12

2014.03.10(Mon) 13:18       ★グリコまま さん   #-  URL       

ぐりこママさんのコメントを読んで

ほんとにもう生き物に関わって欲しくないです。

2014.03.10(Mon) 15:59       白めだか さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.03.10(Mon) 16:20        さん   #         

江藤様

貴方のコメントは、意味不明です。
貴方のコメントは認知できませんでしたので削除させていただきました。

管理人に認知されなかったのです。

2014.03.11(Tue) 17:34       ★グリコまま さん   #-  URL       

江藤様

賛否両論あるかと、、、と下のコメント欄にも書いています。

時間常に動いています。
1つの事だけでは、ありませんので、
活動に支障のあるコメント類は削除させていただきます。

2014.03.11(Tue) 18:09       ★グリコまま さん   #-  URL       

すみませんでした

意味もわからず
絵文字すみませんでした
きをつけます
すみませんでした

2014.03.12(Wed) 13:27       たぬとん さん   #-  URL       

すみませんでした

みなさん
本当にすみませんでした
あさはかで
申し訳ないことをしました

2014.03.12(Wed) 13:42       たぬとん さん   #-  URL       

たぬとん様

このブログは動物愛護系のブログです。
ここに来る方の多くは動物に関心があって観覧される方が多いです。

1つ1つコメントを読んで、絵文字だけでなく、動物の扱い方や、環境、様々なお勉強をしてからと思います。

コメントにもありましたが。
「らぶちゃんは小型犬で弱いから強い雑種か柴犬を.。。。。』

かなりご立腹しました。

貴方がたファミリや同調されてつ方々の動物への思いが理解できません

時代も変わっています。

昨年9月からの動物愛護法では
病気や怪我などで、病院へ行かない(治療しなかった)は動物愛護法に触れますよ!

*酷使、疾患の放置等の虐待
200万以下の罰金刑ですよ!

軽々しく命を扱わないように
また、考えないようにしましょう

トライアル制度を貴方は、安物のサンプルのような扱いをされた

都合が悪くなれば医療行為もしないで
返した

ワクチン接種時の先生の説明も聞かず
連れまわして買い物した

今一度振り返ってあなたの行動を考え直してください。

可愛がった、優しい思いやりのトライアルには思えませんでした。

生き物の生態も考えた上で考えてくださいね。

責任が付きまといますよ!

2014.03.12(Wed) 15:38       ★グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント