あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

【訃報】 24時間の家族  そして13年間チワワ(旧姓優)のこころちゃんお疲れさま


今日は皆様に悲しいお知らせです。


22日に新しい家族様に


命時間が非常に短いと理解されたうえで


是非にっと!

ご決意していただきました



家族になって約24時間後


13年のチワワのこころちゃんの心臓の鼓動が消えました。





35276116_2052000654_15large.jpg



たった、1日だったけど


こころちゃんは、暖かな家族


ができました。


こころちゃんをしっかり看て



頂ける家族が居ました。


繁殖犬になんて、なってなかったら


づっとづっと可愛い可愛いと



暖かなお部屋で、おいしい物もを食べて




こんなに頑張らなくってよかったかもです。


   しかし


亡くなる前のわずかな時間を神様は、こころちゃんに


与えてくださいました。


1393151647864.jpg


大丈夫かなぁ?

と気にしてくれる家族

暖かなぬくもり

短かったけど

良かったと思います。

思いたいです。



ブログ書きながらグリコまま

涙があふれてきます。

1393327114350.jpg

小学校2年生のお姉ちゃんと

家族全員で

こころちゃんの

棺桶を綺麗な色紙で

寂しくないように

飾ってくださいました。


里親様には理解していただいての譲渡でしたが

小2の娘さんには、

生と死

24時間体験はキツイかったかもしれませんが


豆にご連絡を頂き

ずっと見て頂き

こころちゃんも家族様がそろった日曜日に

天使になれたことは

望んでいたのかもです。


家族様本当に辛い中ありがとうございました。


【家族様の原文1部】



こころちゃんの天国への出発前夜

お花を飾ってあげます。

最後の最後に助けていただけてありがとうございました。

こころちゃんの体の不調からくる

辛そうな表情を見ていたら

ブリーダーに対する腹立たしさが

こみ上げてきましたが、

今は、やっと地獄の生活から楽に

なったんだろうなと思います




DCIM2058.jpg

グリコ家で過ごした数日と

悲しい目をして


繁殖場でいたこころちゃんのこと

グリコまま忘れません。



心からご冥福をお祈りいたします。






グリコままお花を送らせていただきました。





皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211





ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

Comment

ままさん、少しは気持ち落ち着いた?

後ほど この記事も 転載させていただきますね。

もう虹の橋 渡ったかなぁ?

2014.02.26(Wed) 14:04       よし さん   #OEZKBdis  URL       

初めてこちらで優ちゃんを見てからずっと
優ちゃんの事が気になっていました。
家族ができて、こころちゃんになって
よかったーと嬉しく思っていたのに。
とても悲しいです。

劣悪な環境で13年間もの間
こころちゃんを拘束し続けたブリーダーに
激しい怒りを感じます。

最後まで暖かく見送ってくださった里親様には
感謝の気持ちでいっぱいです。

私も勝手な人間の犠牲になったこころちゃんの事忘れません。

2014.02.26(Wed) 15:07       kao☆ri さん   #-  URL       

悲しいです。でも繁殖場の冷たい金属のオリの中じゃなく、温かい家族に見守られて目を閉じることができてよかった。わずかな時間でも人の優しさに触れることが出来たことは幸いだと思いたいです。覚悟の上とはいえ、こころちゃんのご家族にとっての悲しみは言葉に尽くせない事と思います。心からお悔やみ申し上げます。こころちゃん、どうぞ安らかに。

2014.02.26(Wed) 15:21       mashiro さん   #-  URL       

こころちゃんのご冥福お祈りします。
最後に暖かい思い出抱いてこころちゃん幸せでしたね。ままさんとの楽しい思い出もこころちゃんはたくさんですね。
あゆちゃんもそうだけど人間の勝手で・・悲しいですね。今、あゆの顔見てあゆは幸せかな?楽しくしてるかな?なんて考えてしまいました。ヒーターの前でいびきかいて寝てるけどね。(*´∀`*)

2014.02.26(Wed) 16:23       てん さん   #-  URL       

旅立ってしまったのですね。
本当に劣悪ブリーダーには腹がたちます。
繁殖犬になってなかったら、きっと今も幸せに生きていた事でしょう。 時間を返してって言いたいですね。 たとえ一日でも家に帰れて家族を得た事きっと満足して旅立ったと思いますよ。 そしていつか必ず帰ってきますよ。
忘れない事が残された者の供養です。
一緒に過ごした時間を思い出して涙がでる時そこには確実にいたから出る。 沢山、沢山、思い出してほしい。 私達が出来る事は劣悪ブリーダーを失くす事。 仇をとりましょう。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
お疲れさまでした。

2014.02.26(Wed) 17:59       ゆーみん さん   #-  URL       

本当に暖かな家族に迎えられすごく嬉しく思っていました。
そして、もっともっと生きてくれると願っていました。
レスキューされる仔達の事を聞くたびに人間の心の醜さを感じます。
自分自身の私利私欲の為に命があるのに物のように扱い放棄する。
最低な人間です。

こころちゃん、虹の橋でいっぱい楽しんでね。

こころちゃんのご家族の皆様、グリコままさま
ありがとうございました。

2014.02.26(Wed) 19:58       hanabiママ さん   #-  URL       

温かい家族のみんなに看取ってもらえて
こころちゃん、よかったね
どうか天国で安らかに…

極悪ブリーダーが憎いです

2014.02.26(Wed) 20:06       マリアの姉 さん   #-  URL       

よし様

いつも応援拡散頂き感謝致しています。
こころの残り時間は推測できたので
家族様の見守る中
天に召されたことは、とっても喜びで、愛護活動をしていても「誇り」に思えます。

しかし、内心は、
日々のお世話や、家の事や沢山用事で
いそがしく時間が流れても
ずっと気持ちの中に「もゃもゃ」しています。

1頭救ったところで世の中は何も変わらないけど、心ちゃんにとっては180度
変ったんだと、自分に言い聞かせています。
ご心配おかけしました。

2014.02.26(Wed) 20:37       ★グリコまま さん   #-  URL       

kao☆ri 様

こころちゃんを見守って頂きありがとうございます。
人間で言えば産まれてから死ぬ直前まで
無理やり交配(強姦)され
子供を取られ(誘拐、人身売買)
ご飯を与えない

こんな状態でいてたのです。
切な過ぎます。。

2014.02.26(Wed) 20:41       ★グリコまま さん   #-  URL       

mashiro 様

いつも応援頂き感謝致しております。
なんなんでしょうね。。。
怒りっていう思いより

この先の動物産業の福祉
取締りの強化、事業所のこまめな確認訪問など、訴えていきます。

無駄死にはさせませんv-217

2014.02.26(Wed) 20:44       ★グリコまま さん   #-  URL       

てん 様

あゆちゃんも繁殖場からのすてっられた犬のようだったですものね。。
日本国中沢山の犬や猫の
怪しい所多しで
いたいけな純粋な動物を使っての強引な金儲け
あ~~。。いやいや

胸痛いです。

2014.02.26(Wed) 20:47       ★グリコまま さん   #-  URL       

ゆーみん様

こころちゃんのお悔やみありがとうございます。

昨年9月に動物愛護法が一部変わりましたが、現場では、何も変わってないのでしょう。。

民、官、ボラの3者で協力しながら
取締りを強化できる日を声をあげていきましょう

2014.02.26(Wed) 20:51       ★グリコまま さん   #-  URL       

hanabiママ 様

時間をもどせないのは解っていますが
虚しいです。
処分するならもっと早くに言ってほしかったし、今まで散々犬たちで生活出来てきたのだから、食べ物ぐらい与えろ!!っていいたい。

2014.02.26(Wed) 20:54       ★グリコまま さん   #-  URL       

マリアの姉 様

御支援応援頂きまして感謝致しています。
こころちゃんの家族様にはほんとうに感謝の日々です。
こころちゃんも虹の橋の道中で
「ありがとう」って言っています。

しかし、しかし、この繁殖家は、高齢犬を使いすぎっていうか、リタイヤさせる気はなかったんだろうか?
って憤りを感じます。

2014.02.26(Wed) 20:58       ★グリコまま さん   #-  URL       

初めまして。
少しでも長く暖かいご家庭で過ごして欲しい…と、
秘かに願っておりましたが、
あまりにも短すぎて言葉がありません。

それでも、キレイキレイにしてもらって
暖かいお洋服を着せてもらって、
旅立ちをそばで見守ってくれたご家族があって、
それだけがせめてもの救いでしょうか。

我が家では自家繁殖した仔が遺棄され
その事実を知った直後に必死に探し
たまたま偶然の出来事が重なり探し出すことができました。

しかし…
全身に病魔が巣くっており、
もうどうにも出来ない状態になっていました。
だから遺棄したのだそうですが…

それでも、数年ぶりに私の元に帰り、
母犬ももう長くないことを知ったのか、
散歩に行くことを拒否するほど
その子に寄り添ってました。
我が家に戻って三日後…
安心したような顔で最期に声を振り絞って
一声遠吠えのような声をあげ逝きました。

あんな家族に譲渡したこと…
何度その子に詫びても悔やまれてなりません。

でも、動物達の不思議な力…
こころちゃんも、最期の最期に本当の家族と
巡りあったのでしょうね。

それが、もう少し長い時間であったなら…
と、思わずにはいられませんが…

2014.02.27(Thu) 01:39       aramama さん   #Vg6O9.cg  URL       

死ぬ場所を待っていんですね

気になっていました。
我々のように、犬も家族と同じと考える人間は、
人間の為に癒やしを与え放り出された命や
余命が少ないからと殺処分になりそうな子は
気になりますよねえ。。

心ちゃんの記事を見た時に、この子はきっと、
自分の最後に、暖かい人間の元で逝きたいと考えていて、
必死で、自分を家族に迎えてくれる人を待っていると思いました。

居なくなってしまったことは残念ですが、
心ちゃんが穏やかで居るといいなあと思います。

2014.02.27(Thu) 11:18       想ちゃん さん   #xtyMw4eY  URL       

aramama 様

同じ人間 「単に良い人」
「知識があり実行してくれるひと」

「自称○○」 本当に嫌になるぐらいの
人々も本当に良い人もいて人間

辛いですね。
ご冥福をお祈りいたします。

2014.02.27(Thu) 15:57       ★グリコまま さん   #-  URL       

想ちゃん様

チワワのこころちゃんの肉体は亡くなっしまったけど、心は永遠に
家族様や皆様の心の中で生きつづけます。
こんな生体業なんてなくなればいいににね。。

2014.02.27(Thu) 16:00       ★グリコまま さん   #-  URL       

facebookで「お子さんには一番の教育だったのでは」のコメントをいただきました。どうしてもままさんに伝えたくてこちらに書かせていただきます。

2014.02.28(Fri) 03:17       よし さん   #OEZKBdis  URL       

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017.06.21(Wed) 09:30        さん   #         

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017.06.23(Fri) 16:58        さん   #         

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント