あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

餓死寸前のチワワの優ちゃん13歳 ターミナルケア―でも家族が出来ました!!

皆さま応援頂き


本当に感謝致します。


完全キャパーオーバーなグリコ家


毎日が、パーティ&ふみふみ(笑)

お洗濯、掃除、お世話と

何をやっていたのかも?

忘れるような感じです。


チワワの優ちゃん


老犬独特のなのか


いきなりパターンと寝て

死んだのかと思いきや


そっとお部屋を覗くと

ふらふらしながらお部屋を散策してたりと。。。。

心臓に悪い(笑)

35276116_2050837210_129small.jpg

猫のアイズ君は心配性なのかお世話好きなのか
よく見てくれていました。

35276116_2050920150_111small.jpg

夜中24時過ぎ(今日の) 心配でお部屋を覗くと

プラスティックケージに入れてドアーを開けていたのですが

中に居ない!!

お部屋を探すと

な、な、な、なんと

猫のに入って寝ていました

35276116_2050920210_238small.jpg


おむつをしています。
パンパース(新生児用)です。

朝に少しの排便をして
排尿もあり

ご飯タイム

骨と皮だけの優ちゃんのお口を無理に開けて
食べさす行為は虐待か?

食べないのを無理に食べさし、身体に負担をかけて

居るのかもしれません。


しかし、出来るなら皮になった皮膚に

輸液などの太い針を刺したくなかった

グリコままのエゴかもしれませんが・・・。




そんなこんなで、保護から5日目


チワワの優ちゃんの事をブログで見つけて下さり

容態状態も理解したうえで

是非家族にと


暖かな御言葉を頂きました。

本当にありがとうございます。

1日で亡くなってしまう可能性だってあるのにです。

家族になった途端悲しみの葬儀の可能性が高いのです。



本日午後からグリコ家に来ていただき

説明後、チワワの優ちゃんを家族に迎えて頂けました。


35276116_2051052509_121large.jpg

先住犬のリラちゃん11歳もずっと大人しくしていました。

仲良くお願い致します。


35276116_2051101979_6large.jpg

新しいおうちです。

可愛いピンクのふかふかなベッドも

暖かな毛布も用意されていました。



新しいお名前は【こころ】ちゃんです。

どうぞよろしくお願い致します。




グリコままは、13年も生きてきて、繁殖犬で保護犬で終わって

欲しくなかったです。


1日でもいいから

家族のこころちゃんでいてほしかった


願いが善意ある里親様のおかげで叶いました。


本当にありがとうございます。



譲渡後獣医さんを受診されましたが

手の施しようがないとの診断でした。



理解していましたので、グリコままは、

しっかり事実を飲みました。


少しでも飲んで食べて優しい家族の腕の中で

ぬくもりを感じてほしいと思います。



明日は、同じ場所から多数保護され犬たちが

譲渡会に参加よていです。

【不幸な犬猫をつくらない会】

その他、団体個人さんの譲渡犬参加です。

宜しくお願い致します。

*グリコままは不参加です


あす、23日ヨークシャテリアの愛ちゃんを家族希望者様が

見に来てくださいます。


グリコままが6年以上前の保護していたヨーキーの愛夢留(あむる)ちゃんの

里親様です。

愛夢留ちゃんは、先日老衰で亡くなったばかりです。

そっくりなんです。

ご期待ください

皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211





ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

Comment

優ちゃんのこと、毎日気になっていました。本当によかったですね。たとえわずかな時間しか残されてなかったとしても優しい家族の中で穏やかで温かい時間を過ごして欲しいです。こころちゃんどうか幸せになってね。

2014.02.22(Sat) 21:08       ましろ さん   #-  URL       

今 外出から帰ってきました。
即効でこちらに来ました。
優ちゃん、おめでとう!!
グリコままさん、よかったね♪

明日も上手くいきますように!

ひとまず、ツイッターでUPさせていただきます。

後ほどプログにもUPさせていただきます。

今から晩御飯

美味しく食べられるぞーー!

2014.02.22(Sat) 21:50       よし さん   #OEZKBdis  URL       

ましろ様

ブログ開設時より長い間応援ご支援頂き感謝致しております。
お礼もろくにできなくって申し訳ありません。

2014.02.22(Sat) 22:03       ★グリコまま さん   #-  URL       

優ちゃんよかったです
こころちゃんですね
よかった*\(^o^)/*

2014.02.22(Sat) 22:07       たぬとん さん   #-  URL       

よし様

沢山お忙しい中拡散していただき有難うございました。
あきらめたらそれでおしまいで後はないけど、
あきらめず、努力すればきっと報われる可能性もありますもんね!

明日、引き続き同じ場所からレスキューされてきた犬や他の保護犬たちが幸せをつかんでほしいです。

2014.02.22(Sat) 22:13       ★グリコまま さん   #-  URL       

鍵コメ様

犬はどんなに綺麗にシャンプーや拭いてあげても、犬種にもよりますが
匂いはあります。
人もそれぞれ匂いがあるように。
毛も抜けますし、裸足でお散歩にも行きますし、
動物を飼うのにはそれなりの理解と愛情【包容力】もいります。

無理して毛の短い犬(よく毛が抜ける)をたとえば勝って、飼えないとなり、室内から外飼いになる可能性があるなら
環境にあった飼える犬の選択もあります。
し、
また、飼わないのも愛情ですね!

2014.02.22(Sat) 22:20       ★グリコまま さん   #-  URL       

たぬとん 様

奇跡のような出来事がありました。
応援頂いた皆様
家族になって頂けた家族様に
感謝感謝でございます。

2014.02.22(Sat) 22:27       ★グリコまま さん   #-  URL       

優ちゃん、本当によかった!
これから1日1日をおだやかに過ごせます様に…こころちゃん幸せにね

2014.02.22(Sat) 23:20       マリアの姉 さん   #-  URL       

マリアの姉 様

御支援応援頂き有難うございます。
まだ、アップもできず申し訳ありません。
明日の朝日を浴びれたら
とっても嬉しいし、明日も生きてほしいです。

2014.02.22(Sat) 23:56       ★グリコまま さん   #-  URL       

こころちゃんおめでとう!!

すてきな里親様が見つかったんですね!!よかった~~

こころちゃんの里親様ありがとうございます(^o^)/
こんなに早く家族ができて、わたしも涙が出るほど嬉しいです。たいへんなこともあるかもしれませんが、短い時間でも、こころちゃんの心の中に、記憶に、やさしい気持ちは必ず伝わるはず。応援しています。

「いきなりパターンと寝て
死んだのかと思いきや・・・」(笑)
うちの16才のヨーキーも、音もなく突然寝ちゃうんで、死んだかと思ってびびる(笑)
老犬ウケますよe-278

グリコままさま、またひとつ命をありがとうございました。

2014.02.23(Sun) 12:45       mh21 さん   #-  URL       

一日でも長く生きてくれると良いですね。
私も繁殖場が閉鎖になり犬を引き取りに行き惨状を見てきました。 積み重なった沢山のゲージ沢山の犬。夏なのに窓もなくエアコンもなく飲み水もない状態でした。あの時みた光景は今も忘れられません。話には聞いていたけれど・・。 引き取った犬はそんな状態で10年生きてきて引き取って三年で亡くなりました。 すべてのブリーダーが悪い訳じゃないけれど飼うなら、ちゃんとした環境で飼育してほしい。 犬だって心がある。
医者に手の施しようがないと言われても奇跡は起きると思います。 幸せを祈ってます。

2014.02.23(Sun) 14:36       ゆーみん さん   #-  URL       

mh21 様

微力なもので小さな事しかできませんが
応援ありがとうございました。

2014.02.23(Sun) 21:50       ★グリコまま さん   #-  URL       

ゆーみん様

繁殖場みたいな非常な場所で
生と死隣り合わせな生活をさされて

人知れず亡くなって逝く子もいれば
今回の様に運よく?助けられる子もいて
なんか複雑だけど、時間の長い、短いじゃないよね。

2014.02.23(Sun) 21:57       ★グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント