あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

ふれぶる 咲ちゃん安らかに


本日の朝フレンチブルドッグの咲ちゃんが永遠の眠りにつきました。

昨年の春4月岡山県愛護センターに2頭収容されていた1頭です。

とっても元気よく見学のグリコままに

必死で『私はここよ!』

   『助け出して!』


と精一杯の力でアピールしていたこと

忘れません。

DCIM0287_20130411204123.jpg

(咲ちゃんの収容時の画像)


その時のブログ

http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-516.html



グリコままは、2頭のうち、結愛(ゆあ)のちに(あゆ)
http://3nyan3wan.blog11.fc2.com/

を引き取りました。

なぜ?あゆちゃんに決めたというと

あゆちゃんは目を見ず
全て無くした様子で
ただ茫然としていました。

音にも反応しなく
眼も耳も聞こえないのかなぁ?
と思ったからです。

どちらにしても最終保護主が居ない場合2頭を引き出す約束はしていましたが

咲ちゃんは、団体登録の短頭種の大きな団体さんに引き取られましたので

グリコままは結愛(あゆ)ちゃんの保護引き取り、治療、躾、家族探しをしました。


DCIM0290.jpg

(結愛(あゆ)ちゃんの収容時の画像)



この2頭に共通する点は
悪徳犬業者が捨てたと思われる点
先日同じセンターから引出した
ニューファンドランドのラブちゃんとも同じく
産後捨てられたようで
乳頭が大きくたれ下がっていました。

そして

おなじく痩せてガリガリだったのです。

DCIM0466.jpg

同じところから捨てられたと思われ容姿も似ていたことから
姉妹か?親子?

そして別々の新しい家族様のもとへ

咲ちゃんは滋賀県へ
結愛(あゆ)ちゃんは広島県へ


そして偶然ツイッターで知り合った
宮崎県出身のNAHO様と知りあい

NAHO様のフレンチ(出身岡山県)とよく似ているなどがあり
仲良くしていただき3者の繋がりができました。

NAHO様は咲ちゃん、すもも君と会うことができ
ブログに書いていただきました。


BbMEkh2CEAASHub.jpg

咲ちゃん短い間だったけど
暖かなお母さんの胸の中で
温かみ
優しさ
沢山の数えきれない愛を頂き

本日の朝
天に召されていきました。


BbCxMf6CAAAZzt9.jpg

1386824484505.jpg

1386822313436.jpg


お疲れさまでした。


心よりご冥福をお祈りいたします。


BLWycN-CEAAx5Ux.jpg

(トトロの木)


皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211





ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



不良飼育者を規制しないで殺処分0なんて不可能なのは少し考えればわかる

相手の言葉ではなく、行動を見る。これが他人に振り回されない方法。

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

動物を大切にして、しかも黙々と、声高に自慢せず評価は第三者がするもの

自画自賛は心にしまっておくもの。他人のやり方を認める。

Comment


グリコまま、明けましておめでとうございます!

ラブちゃんの保護からお嫁入りまでお疲れ様でした。


咲ちゃん、虹の橋を渡ったんですね‥

寿命は誰にもわかりませんが、繁殖に利用されて放棄されたのだとしたら、そんな犬生でなければもっと生きられたんじゃないかと思ってしまいました(/_;),

偶然とは思えない縁ですももくんの存在も知ることができたのに。

最期は優しいままの元で天に召されて幸せだったのでしょうね。

咲ちゃんのご冥福を心からお祈り致します。

2014.01.10(Fri) 04:53       ばくちゃん さん   #/wfpEG4s  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.01.10(Fri) 06:31        さん   #         

ご冥福お祈りします。そうか・・・あゆにとって深い縁があるんですね。家のあゆちゃんはいたずらもするけどいつも笑顔の可愛い子で今では大切な我が家の家族です。咲ちゃんの分もあゆにはたくましく元気に生きて欲しいな。夢をたくさん持ってね。寒がりでめんどくさがりなあゆちゃんだけど元気が一番ですね。

2014.01.10(Fri) 11:30       てん さん   #-  URL       

ばくちゃん 様

繁殖業者の被害動物が絶えません
今も人知れず恐ろしい出来事にあっているかもしれないし、可愛いショーウインドーの向こうの店員や繁殖に関わった人びとの作り笑顔の裏の悪魔の顔・・・・・・。

咲ちゃんたちはその中でも唯一幸せになった代表ずっと心に留めておきますね。

2014.01.11(Sat) 10:47       ★グリコまま さん   #-  URL       

鍵コメ様

ありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。
色々あるかと思いますが①頭でも多くの
命を救えたらと思います。

2014.01.11(Sat) 10:49       ★グリコまま さん   #-  URL       

てん 様

運命とは時に残酷ですね・・・
しかし、命は永遠ではないので
皆、通って道
今を悔いないように生きていければ良しと思います。
愛とは人それぞれ感覚も考えも違ってきますから。

1つ言えるのは、咲ちゃんはその短い愛に満ちた時間幸福だったことです。
多くの里親様になって頂けた皆さま応援頂けた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

2014.01.11(Sat) 10:53       ★グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント