あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

りんご泥棒現れる!!

ニューファンのラブちゃん幸せを有難うございました。

年末年始と「激動」の時間でしたが
(卒業生のフレブル金ちゃんもお泊りに来て総勢8頭)

ホットしています。

今月末(修正)

本日を持ちまして

「ニューファン」ランキングから通常の「フレンチブルドッグ」

に帰ります。

宜しくお願い致します。

引き続き愛犬問題や病気、収容犬、家族募集など

ニュースを交えてのブログアップさせていただきますね!


【スナフキン】の言葉


世の中にはね、 思い通りになってくれない 相手の方が多いんだよ。

おべっかばかりを使って 友達になろうとするやつも同じくらい多い。

僕はそんなやつは大嫌いさ!



BczgLTSCIAAK8se_2014010720363017f.jpg

グリコままの性格似てるような(笑)


さてさて。。


この画像はまだラブちゃんが居てるときで

お散歩1回で3回

1回目 フレブル、グリコ、美雨、心、といぷーレーズン

DCIM1573.jpg

2回目 ニューファン ラブちゃん

DCIM1492.jpg

3回目 フレブル コグリコ、ぶん太

DCIM1587.jpg

このぶん太君 1年と2か月前に倉敷市保健所から
保護しフィラリア症で呼吸困難になるため
グリコ家にて終身保護になった可愛い僕ちゃんですが

その時のブログ

http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-556.html

唯一。。。。

性格が 


がんこ


行きたくない所は4つ脚ブレーキで動きません

DCIM1589.jpg

このつまらなそーなお顔をもろにします。

行きたい所へのお顔は

DCIM1591.jpg

ぶん太

憎めないヤツです


    で


3回目のお散歩をしていると

自然現象でグリコままも体が冷えて

しっこが行きたくなるわけで

犬を家の勝手口に入れ待たせたまま

おトイレに


戻ってみると・・・


DCIM1390.jpg

たしか?木のお盆の上にりんごが4個並んで置いてあったのですが???

謎か2個に???


DCIM1387.jpg

DCIM1385.jpg

DCIM1388.jpg
DCIM1387_20140107210719541.jpg


あははっ



仲良く1個づつ

お食べになられていまちたとさっ



それも4つの内の「蜜」入りの高級品を(笑)

じ~ちゃんのお供えのお下がり

お食べーーー(笑)



皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211





ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



不良飼育者を規制しないで殺処分0なんて不可能なのは少し考えればわかる

相手の言葉ではなく、行動を見る。これが他人に振り回されない方法。

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

動物を大切にして、しかも黙々と、声高に自慢せず評価は第三者がするもの

自画自賛は心にしまっておくもの。他人のやり方を認める。

Comment

スナフキン、ムーミン谷の中で一番好きです。子供ながらに深くて好きでした。

リンゴ泥棒さんたち、「俺、こっち、お前あっちな」なんて会話があったとかなかったとか(笑)

2014.01.07(Tue) 23:01       wakawaka さん   #1Upp7pag  URL       

フレブルさん達、可愛いですね(^O^)

ラブちゃんも、何事も無く元気そうで安心しました。
分かり切ったことを、何も手を貸さない者が生意気に失礼しました。

今月末までとは、さみしいですね。
このままずっといてくださいな(*^^*)

2014.01.07(Tue) 23:09       クララママ さん   #-  URL       

wakawaka 様

スナフキンの言葉って深いですよね!
大人になってやっとわかってきたような(笑)

ぶん太とコグリコたち面白いでしょ。。
油断も隙もないけど、思わず笑ってしまったです。
何気ない日常に生かされてるグリコまま
幸せだなぁ~~v-238

2014.01.08(Wed) 01:17       ★グリコまま さん   #-  URL       

クララママ様

コメントありがとうございます。
初ニューファンレスキューでニューファンを飼われている皆様に暖かく親切にして頂き
敏速にラブちゃんの幸せの扉が開けました
皆様に感謝致しています。

愛護活動は、なかなか人の感情移入もあり正論が通らない世界感もあり、詐欺も多く
真面目に行っている者まで白い目で見られる時も多く、ボランティアで行っていても「半強制的」あなたボランティアでしょう!!みたいな御言葉も多くなかなか難しいですが
救出せる犬は限られその中でもかすかなチャンスを最大限に生かした活動をしないといけないので沢山の意見を取り入れながらも小さなチャンスに賭けるみたいなところもあります。

得意な犬種などありますが、機会がない事を祈っていますが、いつの日かニューファンの収容あれば活動する予定ですのでまた皆様のお力をお貸し頂けると嬉しい限りです。

2014.01.08(Wed) 01:28       ★グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント