FC2ブログ

あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

愛情と責任と力

本日2014.1.3はニューファンドランドのラブちゃんの

避妊&鼠径ヘルニアの手術の日です


午後診の間の手術予定でしたが急患がはいり

午後診察が終わってからの手術になりました。


20時35分先生からの連絡で無事2つの手術が終わりました。


鼠径ヘルニアは、けっこう大きく

避妊手術の傷口は女医さんでもあり

いつも本当に小さく美しい仕上がりで安心で感謝しています。


こばやしクリニック先生ありがとうございます。



病院内は混雑していましたので
車の中で待機中

DCIM1599.jpg

グリコ家のドッグランで

DCIM1523.jpg
DCIM1519.jpg

幸せは、走り出したよ

ラブちゃん

岡山から遠くの南国宮崎県からオファーが来て


岡山県向いて車で走ってくれています。

飛行機も輸送も方法はあったけど

是非と

ラブちゃんの為にお迎えに長距離を走って頂いています。


その名は 【ラブ&ピースパパ】様です。

若いバイタリティ少し大きい文字で頼もしいパパさん

どうかよろしくお願い致します。




そして、微力なグリコままを優しくニューファンドランドの仲間にいてれ頂き

優しくそして力強く応援頂きました皆さま

いつも応援頂いています皆さま

本当にありがとうございました。



ラブちゃんの収容されていた場所の図面

DCIM0481_20140103210908227.jpg

1日1日と殺処分機に近づき

収容されていた仲間(犬たち)が殺処分されるのを

まじかに感じる構造になっています。



グリコままの住んでいる町でも初めて買った犬(ニューファンドランド)を

外飼いし、真夏に死亡させていることがありました。

たった1年も飼ってあげることが出来ない飼い主


飼いたい犬と

飼える犬は違います




犬の生態環境をしっかり把握し

愛と責任をもって命と向あってください。


お願いします。


お金を出せる人が好きな犬をうのではなく

お金をだしても大切に命を飼える人間であってほしい




皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211





ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



不良飼育者を規制しないで殺処分0なんて不可能なのは少し考えればわかる

相手の言葉ではなく、行動を見る。これが他人に振り回されない方法。

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

動物を大切にして、しかも黙々と、声高に自慢せず評価は第三者がするもの

自画自賛は心にしまっておくもの。他人のやり方を認める。

スポンサーサイト



Comment

私のような、素人が差し出がましいと思うのですが。ラブちゃん、避妊手術したばかりなのに、動かしても大丈夫なのでしょうか?以前2頭の知り合いの子が、術後亡くなっています。そんなことがあって、家の亜夢呂も、10日程絶対安静で入院させました。出来たら2~3日は、ゲージの中に入れて、動かさない方が良いのではないでしょうか?私もラブちゃんに会えるのを楽しみにしています。ピースパパも岡山までの往復大変でしょうくれぐれも運転気を付けるようお伝えください!

2014.01.03(Fri) 22:55       ハイジ&亜夢呂 さん   #-  URL       

ハイジ&亜夢呂様

ご心配をおかけしています。
今回のレスキューも術後移動も人間側の都合によるものですが、十分に当事者との話合いや信頼しています獣医師との経過を診ての移動になりました。
少なからずは、リスクも伴いますかと思いますが、輸液処置などの手を尽くしています。
また、新しい住居となる宮崎県の獣医師様との連絡その後の経過報告等も準備しています。

お正月のお休みの間里親様のお休みの期間や交通状況なども考えました。

皆さまにもご心配をおかけしていますが
ラブちゃん1頭の事に考えを集中するのではなく、数々の出来事を総合的に考えての
術後の移動に踏み切りましたことをお許しくださいませ。

また、私事ですが、肝臓が悪くなり大変疲れやすく家の子や終身保護のこ、依頼される
里親探しの子たちや地域での数々の活動等もあります。

今は、そっと安全に移動し安心でき
新しい環境へと新たな出発を歩むラブちゃんと新しい家族様をそっと見守り応援頂ければ幸いです。

2014.01.04(Sat) 00:11       ★グリコまま さん   #-  URL       

ハイジ&亜夢呂 様

ps

ラブちゃんは、即日退院ではなく
明日の退院予定になっています。
しっかりと住居兼医院の信頼のおける経験豊富な先生の管理の元ですのでご安心くださいませ。

また、ピースパパ様のにもしっかり道中安全運転をとお伝えいたします。

ありがとう御座います。

2014.01.04(Sat) 00:22       ★グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント