あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

ニューファン ラブちゃん 河にダイブ(激汗)



昨日無事センターから引出しましたニューファンのラブちゃん

昨夜の夜、全く うんちもオシッコもしないので

ロング夜散歩中用水路にハマりました


グリコ家周辺は夜になると真っ暗にちかく

街灯も少なく

各家の街灯もあまりつけない

ケチな住宅街です(笑)


それで、グリコまま ゴミ当番だったため

ラブちゃんを連れて「ゴミステーション」前を散歩して

変な物が入れられていないか覗いていたら



ドボーン



朝のその場所

DCIM1450.jpg

用水路の高さは1.5位?あって

その中にラブちゃんがはまってしまった

ラブちゃん道路に前脚をかけてのぼろうとするけど

体力がないのか

びっくりしたのか

動かないじゃないか

スマホを持っていなかった為応援を呼ぶことが出来なく


グリコまま 必死のぱっち(笑)



引っ張りあげました


火事場の馬鹿力ってやつですかね


はぁーーー


びっくりした


鉄板で滑ってしまったのか

まだ道だとおもったのか


ラブちゃんちょっとどんくさいです。


夜中に体をふきふきして

なかなか乾かず寝たのが4時

お肌に悪いわぁ~~~




DCIM1448.jpg

お散歩はまだうまく「ついて」歩けないけど

直ぐ覚えそうです。


DCIM1454.jpg

脚がくっつくほどの0脚?内またです。

DCIM1453.jpg

分厚くなったフェルト状になった被毛があって
この厚み
可哀そうに


DCIM1452.jpg

お散歩で大小の毛束を10個位ほぐして取ったけど
凄くいっぱいで
お手入れ歴全くなし状態

DCIM1454_20131227203456582.jpg

オレンジ色に変色した毛束もものすごいです。

耳の周りも毛束だらけ

DCIM1449.jpg


そんなラブちゃんにが届きました

DCIM1458.jpg

フード、おやつ、シーツ
そしてお嫁入りに持って行ってと
かわいらしい「よだれかけ」

Pansy*家 様から頂きました。

ありがとうございます。
Pansy*家



今日の午後のお散歩は「あられ」が降ってきてお顔が痛かったグリコままです。

犬現在総勢7頭

老体に鞭うってがんばろ



新事実発見したのですが
同じ女性としてラブちゃんの名誉の為綺麗になってから
画像アップ予定ですが

彼女は、産後子育てをしたのち捨てられた可能性が高いです。

おっぱいが大きくたれさがって

こんなにお手入れもされていないのに

乳頭は大きくピンク色で
毛穴や皺などに汚れはなく



こらーーーー

悪徳犬屋また捨てたんか

怒りがこみ上げるグリコままでした


おっぱいのお尻側の最後の乳あたりにしこりが3個確認しました

炎症をおこしてましたので

自己判断で緩い抗生剤を飲ませました

DCIM1465.jpg





ラブちゃんは


頂いたウマアキレス特大とむしゃむしゃ中

DCIM1459.jpg

DCIM1460.jpg

DCIM1463.jpg

ラブちゃん幸せになろうね

今あなたの大切な家族のお母さんかも
そして購入予定の哀れな姿のお母さんが
ラブちゃんかもね


200万円以下の罰金刑になって逮捕されろ!



皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211





ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



不良飼育者を規制しないで殺処分0なんて不可能なのは少し考えればわかる

相手の言葉ではなく、行動を見る。これが他人に振り回されない方法。

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

動物を大切にして、しかも黙々と、声高に自慢せず評価は第三者がするもの

自画自賛は心にしまっておくもの。他人のやり方を認める。
スポンサーサイト

Comment

ラブちゃんがこれまで受けてきた負の遺産を・・
 これからは愛の力で「倍返しだ!」

 苦労してきたラブちゃんには報われる権利が有る、 いや 報われなきゃ悲しすぎる・・

グリコままさんが負の連鎖を止めてくれたその時、 既にラブの運命は新たな方向へと動き始めたんだと思う。 
 例え用水路に落ちても、それより深い愛の力が彼女を守る様に・・・ これからは愛に満ち溢れた犬生が待ってるに違いない!!
 言い切れる!!!
 


 

2013.12.27(Fri) 22:44       ピースパパ さん   #-  URL       

お世話さまです♪

有り合わせでスミマセン(^_^;)使って頂けたら嬉しいです。ラブちゃん、可愛い子ですね♪どんくさい子、大好きですv-398

2013.12.27(Fri) 22:56       Pansy* さん   #hG0Qo.TY  URL       

ピースパパ 様

倍返しじゃものたらんわいv-359

でもでも、皆様にであえて幸せ者に変わりましたよぉ~んv-22
幸せはもうすぐ
うふふv-238

2013.12.27(Fri) 23:38       ★グリコまま さん   #-  URL       

Pansy様

沢山ラブちゃんにご支援頂きましてありがとうございます。
ラブちゃんに「スタイ」綺麗になったらお披露目しますね!
ママさん気が早いわぁ(笑)
もぉ嫁入り道具だんて~~
ピースパパさんが泣いて喜びますや~ん
v-8

2013.12.27(Fri) 23:41       ★グリコまま さん   #-  URL       

そうきたか!(笑)

Pansy*さん、ありがとうございます♪ 
 



2013.12.27(Fri) 23:52       ピースパパ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント