あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

急変!! なんなんだ!!(怒)



保護に向って動き出していたニューファンドランド♀に急変が起きました。


たった今15時32分に岡山県愛護センターからスマホに連絡があり


ニューファンを最初に飼いたいとセンターに連絡してきたひと

家確認後 駄目だったようで


グリコままが引出に向いて準備し

26日か27日に引出になっていました。

(正式に書類を交わしていませんでしたが)


今日になってその1番目の方のお知り合いから

ニューファンを飼いたいとセンターに連絡が入り

明日25日にセンターに見にきて

センターもその方が譲渡条件をクリアーすると

その方に譲渡する意向だと連絡が入りました。



?????????



大変なセンターとのボランティア協働事業の申請して

めんどくさい収支や約束事たーくさん


クリアしたのはなんだったんだろう???




県内の方で大きな土地をもった会社社長さんだってさ!!


そうですか!



なんかヤル気ナッシングだわ



明日その方がいらなければグリコままに次の飼主を探すための譲渡だって








グリコままは、ニューファンの予定をしっかり立てていました。


26,27引出

  ↓

28日 トリミング予約

  ↓

1月3日 避妊&ヘルニアのオペ


  ↓


預かりしながら新しい飼い主さんへの譲渡






こんな後報告でのクリスマスプレゼント要らないわ。。。




あ~~~~~~



信用できんw



元関西人嫌われてるなぁ(笑)





皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211





ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



不良飼育者を規制しないで殺処分0なんて不可能なのは少し考えればわかる

相手の言葉ではなく、行動を見る。これが他人に振り回されない方法。

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

動物を大切にして、しかも黙々と、声高に自慢せず評価は第三者がするもの

自画自賛は心にしまっておくもの。他人のやり方を認める。




Comment

結果オ~ライということで飲み込まないといけないんでしょうね。
ニューファンちゃんにとってはいいことなんだと思いましょう。納得いかんけど。
きっと裏でお札が飛ぶのか・・・

2013.12.24(Tue) 17:42       ぼるとの母ちゃん さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.12.24(Tue) 18:36        さん   #         

ママさん、お疲れ様です。

ただただ、ニューファンちゃんの幸せを願うばかりです。ちぎれた鎖をぶらさげて、何があったのか。保護主さんが裕福で優しい方であることを祈ります。

前記事なんですが、ぶんちゃん、あれからもダイエット頑張ったんですね。スリムになって男前~!

今夜はイヴですね~。メリークリスマスi-175i-103i-175

2013.12.24(Tue) 18:42       wakawaka さん   #1Upp7pag  URL       

ぼるとの母ちゃん

霞が関って言いたいけど
貧乏な個人ボラだからね。。。

ぐっすんv-356

2013.12.24(Tue) 19:44       ★グリコまま さん   #-  URL       

篭コメ様

犬の捕獲罠に子犬ですか。。。
グリコまま野良犬の経験がないので詳しいことは言えないですが
犬を助けたいなら助け犬の全責任を負わないといけません。
途中で投げ出すならやらないことです。
可哀そう餌だけやってどんどん増えてまた、捕獲されいたいけな子犬たちが殺されていくのです。

捕獲された保健所などにお問い合わせして
飼ってあげれたり、新しい飼い主を探すとしっかり理由を言って相談されることです。

なかなか犬猫のこと真剣に取扱ってもらえない虚しさや悲しみ怒り・・・・。

有りますがそれを越えてでも助けたいなら
自分と戦うしかないです。

そして、人間社会の中の動物
人の財産、生命に危険を与えないのが原則です。

2013.12.24(Tue) 19:52       ★グリコまま さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.12.24(Tue) 20:32        さん   #         

鍵コメ様

いやっはやっ・・・・。
こんなに大型犬の方々からあったかい御言葉やご支援のお申し出、また、家族になってもいいよぉ とか、

こんなに「大どんでん返し」がくるなんで
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ニューファンちゃんが幸せになるなら
いいんですけど・・・。

若干・・・・・。v-40

2013.12.24(Tue) 20:55       ★グリコまま さん   #-  URL       

wakawaka 様
「後出しじゃんけんか!!」って言いたいけど
ぐっと我慢我慢

幸せに成るならいいんだよぉv-406
ぶん太君保護当時は上半身ばっかお肉が付いて変な体型だったけど
たぶん、お外で繫がれて番犬の様に飼われていてろくにお散歩も連れて行ってもらえてなかったと思うのよね。

1年と1か月で均等された体型になて筋肉量も増えて来たよ
タダのv-16じゃないワンv-8

2013.12.24(Tue) 21:02       ★グリコまま さん   #-  URL       

鍵コメ様

ふれあいお散歩ね。。。
○野の山の中にある動物園じゃない?
一部の有力者?がね。。。

モラルと変わらない?変えない、変わろうとしない独特に気質があるように思います。
他府県から岡山に来た人間にはいいとこも悪いとこも見えるけど
カベが大きすぎてどうにもならないです。

第1種動物取扱業 業 で営業していますし、所有権という物もあるし
直談判で気長に譲ってもらうように働きかけるとか。。。。

そこは、柴犬やポメや猿とかも売ってたよね。。

悲しいね。。。

2013.12.24(Tue) 21:20       ★グリコまま さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.12.24(Tue) 21:50        さん   #         

先ほど、ニューファン茶ちゃん用にリードとカラーと毛布とフードをお送りしようと住所を教えていただこうと思っていたクーメルママと申します。
でも、よかったですね。ママさん、お疲れさまでした。今度こそ幸せになって欲しいですね(^^)

2013.12.24(Tue) 22:03       クーメルママ さん   #-  URL       

クーメルママ様

予想もつかない出来事になってしまって
申し訳ありません
謝るしかありません。
ご支援物資のお申し出お気持ち有りがたく頂戴いたしました。
明日連絡待ちになりましたが
・・・・・・・。
ほんとうにすいません。
ごめんなさい。

2013.12.24(Tue) 22:10       ★グリコまま さん   #-  URL       

グリコままさん
そんなに謝らないでくださいv-356
私もレスキューやっていた頃に、似たようなケースにあったことあります。
本当にお疲れ様でしたぁ~~の一言に尽きます。
もう二度と出てこないでほしいですね・・・v-409

2013.12.25(Wed) 14:52       クーメルママ さん   #-  URL       

クーメルママ様

朝からセンターと熱く(笑)話し合い
皆さまの注目と愛を責任とニューファンへの執念(笑)を伝えました。

v-91勝利の女神は
グリコままへ
宜しくお願い致しますv-218

2013.12.25(Wed) 15:22       ★グリコまま さん   #-  URL       

お疲れさまです

そうでしたか 大変でしたね
色んな方がいらっしゃいますね
苛立ちもあったかもしれませんが
良くなりますように(≧∇≦)

2013.12.27(Fri) 02:41       たぬとん さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント