あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

ミイラのようなブルドッグだった姫ちゃん(保護時の名前ベガ)亡くなって1年経ちました、ボクサーのミラちゃんの1年

寒い、寒い 雨の岡山上空のグリコ家です。


姫ちゃんをしのぶ家族様の涙かなぁ


姫ちゃんが亡くなり早くも1年経ちました。




DVC00432.jpg


こんなに

ありえないほど


痩せこけて

高速道路わきの側溝に捨てられていました。

体力もなく動けなくなっていたところを犬の散歩中の方の

通報で岡山県倉敷市保健所に収容されました



大きなブルドッグで30キロはあってもいいような骨格が

およそ半分の体重でした。



グリコ家で保護し、大切に大切に
身体を休めるように努めました。



DVC00460.jpg

レントゲンを撮っても黒くガスがたまり
なかなかよく消化器などが治りません

とってもしんどく辛かった日々


DVC00474.jpg

汚れた身体をお風呂で綺麗にしたり


DVC00673_20110728002606.jpg

避妊オペや腹部にできた腫瘍を取ったりと少しづつ回復し


DVC00587.jpg

よろよろしながらもほんの400mを40分ほどかけて
1歩、1歩 歩いたお散歩

歩いていいんだよ!
甘えていいんだよ!


姫ちゃんは

もぉ、自由なんだから。。


DVC00579.jpg
TS3R0077.jpg

岡山から遠くの新潟県から幸せの切符が届き

ふくよかな体の姫ちゃんになってきました。

家族様の愛情を一心に受け

何不自由ない幸せの生活になりました。

もぉ、餓死にになるかならないかのなんて考えなくってもいいんだよ!

TS3R0069.jpg


TS3R0033.jpg


TS3R0067.jpg

TS3R02140001.jpg



幸せの中

寿命という時間が来て・・・・・


TS3R02240001.jpg



1885562654_38.jpg


姫ちゃんは天に静かに召されて行きました

永遠のお別れではありません。

ずっと人々の心の中に生きつづけます。


ご家族様ありがとうございました。

2012121213220001.jpg



同じ倉敷市保健所に飼い主が持ち込んだ

ボクサーのミラちゃんに

のバトンタッチして

姫ちゃんは天に召されて行きました。


柴犬サイズだったミラーちゃんも

大阪からお越しいただいた

新しい飼い主さんに大切に育てられ

今では30キロ以上に成長しました。



4b807ee14a28f1085695248985e19125.jpg



保護犬と言われる犬には特徴があり

重い疾患や怪我病気

恐怖にさらされて怖かったトラウマもあり


ドックショップから子犬を飼うような感覚ではなく

0からのスタートではありません

マイナスからのスタートになります。

  しかし


こんなことも、あんなことも

しっかり愛情のお薬で気長に修正しながら

飼い主と共に成長し

家族の1ページ1ページを作り逢える楽しみもあります。



色んな考え方も尊重しながら

動物を売る側の人々も

目先の欲や金に眼をくらまさず

プライドを持ってお仕事してほしいし

子犬を産ます機械のように悲惨な飼い方をしないでほしい



犬屋のリタイヤ犬は本当に悲惨で可哀そうだけど

犬屋が犬を売る商売を止めるか、改善しない限り

いくら、その悲惨なボロボロの犬たちを救っても

悪徳業者を救うだけで、


空いた席にはまた新たな被害犬を作る手助けにならないように

想像し考えながら活動をしようと心から誓いました。



容易なレスキューは被害犬を作る温床になりかねないこと

理解できるように啓発をして生きたいものです。




需要が無ければ

被害動物は減るのです。


動物虐待は200万円以下の罰金

捨てたら100万円以下の罰金


および刑事罰になりますよ!


p00342-03.jpg




 
ご支援いただけると大変助かります。

  センター保健所などから保護してくるコは何らかの病気を抱えているコが多く
大変治療費に窮しています
  少しでも沢山の今ある命を助ける為にご協力頂けないでしょうか。



皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211





ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



不良飼育者を規制しないで殺処分0なんて不可能なのは少し考えればわかる

相手の言葉ではなく、行動を見る。これが他人に振り回されない方法。

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。



Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.12.19(Thu) 17:17        さん   #         

姫ちゃん、今日だけはちょっぴり泣かせてね。

大変な犬生だったと思うけど、新潟のお姫様になって幸せだったね。

姫ちゃんままさんの便りからは、いつも姫ちゃんの幸せ弾ける様子が伝わってきました。それがいつも楽しみでした。

寿命と言う時間がきて、しばしお別れだけど、そっちに多分、ピコって言う超お転婆でヤギみたいなマルチーズと、いな太郎っていうハンサムキャバリアがいると思うから、仲良くしてやってください。

ご冥福をお祈りいたします。


2013.12.21(Sat) 23:34       wakawaka さん   #1Upp7pag  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント