あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

良い物発見!!雨戸の楽ちん掃除



貧乏暇なしなグリコままです。


グリコ家ですが、田舎なのか雨戸の隙間に


コウモリさんが住み着きになられて・・・・・



大量の糞が出来るんです。



コウモリさんは、虫などの害虫を食べてくれるので


殺してはいけない動物で大切に見守っていますが


  糞 は、嫌だ


毎年糞の掃除が億劫で、ついつい後回しのしてると


お金は貯まらないけど、糞は貯まるんです。



2階のあまり使わないお部屋の雨戸なんかとくに多い



見なかった事にしたいけど


グリコ家風が強いので雨戸を閉める機会があると


やっぱ目につく コウモリの糞さん



あ~~嫌だ


駄目だ   やっぱ嫌だーーーー



   で




見つけたのがこれ




お手持ちの掃除機にお手持ちの空のペットボトルを取り付けるだけで


楽に衛生的お掃除出来ちゃったんですyo



DCIM1361.jpg

DCIM1363.jpg

2階の窓

DCIM1362.jpg

ぐんぐん吸い取られペットボトルの中へ入って行きます

DCIM1364.jpg

後は、地域の既定に沿って分別してゴミへ


わぁ~~うれしい


あっと言う間に無くなって綺麗になりました。


今迄苦労してたんだな。。


暮れの大掃除に大活躍

ついでにお外の玄関ポーチの犬の毛も楽ちん綺麗にお掃除できました


お試し

あれ~~




買った物


気分は

BbW6UKcCcAAjNwO.jpg



ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



不良飼育者を規制しないで殺処分0なんて不可能なのは少し考えればわかる

相手の言葉ではなく、行動を見る。これが他人に振り回されない方法。

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事


Comment

グリコままのお人柄に

コメント欄を見せていただいたらとまとちゃんの里親さんがグリコままの記事を見て下さって グリコままが迅速で丁寧な対応をして下さっていたのを知りました!

グリコままのお人柄の良さには本当に感動します(*^_^*)

とまとちゃんの里親さんがグリコままの対応で安心出来たこと、ありがとうございます。

護摩ちゃんととまとちゃんが平穏で ご家族様も安心して一緒に暮らしていけることを心から願います☆彡

P.S グリコままはやっぱり動物のスペシャリストですね!!

2013.12.14(Sat) 22:56       ばくちゃん さん   #/wfpEG4s  URL       

ばくちゃん 様

こんばんは♪
今日の土曜日の夜は久しぶりのオフなんです。嬉しいなぁ~って喜ぶお馬鹿なグリコままです。
いゃいゃタダのおせっかい焼だけです。
同じような事例があれば少しは心が穏やかになりますや~ん。
みんな枠を外し裸になれば同じだよぉ~ん

みんな大好き 幸せになってほしいですv-22

2013.12.14(Sat) 23:08       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント