FC2ブログ

あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

<ペット保険金詐欺>動物病院の院長逮捕 滋賀・草津何を信じたらいいんだ!!


 ペットがけがをした際などに支払われるペット保険金をだまし取ったとして、滋賀県警草津署は20日、草津市新浜町の「クラーク動物病院」院長、奥村滋容疑者(46)を詐欺容疑で逮捕した。保険会社によると、ペット保険を巡る詐欺事件の逮捕は全国初という。





 逮捕容疑は、2011年4月21日、脚にけがをした犬を診察。翌日に犬がけがをしていないように装って飼い主を保険に加入させた上、けがが保険適用開始後とする虚偽の申請を東京都内の保険会社に行い、保険料28万8000円をだまし取った、としている。奥村容疑者は「発症日や診断名は(自分は)書いていない」と容疑を否認しているという。






 保険会社などによると、保険金請求の時期が申し込み直後だったため、病院が保管するカルテをチェック。犬がけがをした日付が申請書類と違うことに気づき、昨年12月に同署に詐欺容疑で告訴していた。同署によると、他にも不正な請求が疑われるケースがあるといい、奥村容疑者を追及する。【竹下理子】



毎日新聞より転載記事 - 2013年11月20日 12:05




皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211





ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



不良飼育者を規制しないで殺処分0なんて不可能なのは少し考えればわかる

相手の言葉ではなく、行動を見る。これが他人に振り回されない方法。

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

スポンサーサイト



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント